« ボダブレスクランブル 武のロケテが明日からだそうで | トップページ | 艦これ航海日誌(その170) »

2015.10.09

艦これ航海日誌(その169)

本日の秋刀魚アプデ・・・の前に昨日やってたEOから。


Kan_colle_1218
まずはさくっと1-5をクリア。


Kan_colle_1219
その後は、改二甲に生まれ変わった翔鶴姉の実力を
高難度海域で試してみたかったので4-5へ。
(3-5は今回の秋刀魚関連で前々から有力視されてたのでひとまず後回し)
空母編成は、翔鶴の改二改装時からちょっとやってみたかった
翔鶴&大鳳のダブル装甲空母(+瑞鶴)で!

Kan_colle_1220
Kan_colle_1221
瑞鶴には、最近任務で2つめをゲットした村田隊を熟練度上げがてら装備。
スロ配分は基本的に一航戦の時と同じパターンです。
搭載数に偏りのある装甲空母が2隻となったので
制空のほうは大丈夫かな・・・?とも思ったのですが

Kan_colle_1222
ボスマスでも何ら問題なし。いけるいけるぅー!
また、翔鶴も装甲空母となったことで
「中破でも攻撃可能」という特性が活かされることもしばしば。
今回は途中撤退なしでラスダンまでばっちりでしたね。
(姫を倒し切れないこともありましたけどまぁ削り中なのでオーケー)

Kan_colle_1223
ラストはもちろん大和型をダブルで投入して一気にクリアです。


さぁ改めまして、本日から開催、艦これ秋の秋刀魚祭り!!

Kan_colle_1224
目玉のひとつは何といっても磯風ですよね!
割烹着を着て、作業しやすいようにとポニテにしてるのがカワイイ!
秋刀魚を美味しく焼き上げようと頑張っている姿もカワイイ!!
4コマでは魚の焼き具合を見張る係だったのに、成長したなァ・・・(ホロリ


もうひとつの目玉、秋刀魚漁は情報を集めてからじっくりと。

|

« ボダブレスクランブル 武のロケテが明日からだそうで | トップページ | 艦これ航海日誌(その170) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボダブレスクランブル 武のロケテが明日からだそうで | トップページ | 艦これ航海日誌(その170) »