« 1日1バトルでゲッツ! | トップページ | イカすクラーケン天国 »

2015.09.26

艦これ航海日誌(その168)

Kan_colle_1211
改装設計図も、試製甲板カタパルトも、もちろん練度も十分です!

Kan_colle_1212
翔鶴姉、改二実装おめでとう!!
より一層清く凛々しく美しく!
以前にも増して私好みの雰囲気となった翔鶴姉。
ううむ、翔鶴姉ともケッコンしたくなってきちゃったぞ・・・

Kan_colle_1213
艦載機のスロットを見ると、バランスの良さをそのまま引き継いだうえで
搭載数の増加、そして火力の大幅アップが図られた
(ここでは未改修ですが、火力は飛龍に迫る63まで上昇するとのこと)
まさに正統進化といえますね!


今回の翔鶴の改二改装は、ここで終わらないのがユニーク。

Kan_colle_1214
弾薬と鋼材に加え、さらに開発資材も消費してのコンバート改装!
(必要レベルは88とのこと)

Kan_colle_1215
翔鶴改二甲!! 大鳳に続く第2の装甲空母がここに誕生!
飛行甲板の装甲化、脚に追加されたバルジ
そして一本線の入った鉢巻きと、外見にも細かい変更点が。

Kan_colle_1216
装甲空母となったことでスロットの配分が劇的に変化
特に、艦攻や艦爆の熟練効果が高いと言われる1スロ目が
大鳳同様の最大スロットとなっているのが特徴的。
そして・・・
Kan_colle_1217
火力がダンチだ!!
バランスの改二とは全く異なり、攻撃力に特化した尖った性能となりましたねー。

改二と改二甲、それぞれ任意にに改装しなおすことが可能であるものの
とにかく資材を大量に消費するうえ、改装値も戻ってしまうので
気軽に変えられないのが悩ましいところではありますが(^^;)
ひとまず我が鎮守府では火力こそ正義!ということで
装甲空母として大鳳と共に運用することにしました。
制空は他の空母にお任せすればいいし
何より装甲空母という響きがロマンに溢れてカッコイイ(重要)

|

« 1日1バトルでゲッツ! | トップページ | イカすクラーケン天国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日1バトルでゲッツ! | トップページ | イカすクラーケン天国 »