« ボダブレニューバージョン発表 | トップページ | 弧月の閃弓 »

2015.09.20

艦これ航海日誌(その167)

アイン プロージット アイン プロージット
デア ゲミュートリッヒ カイト
(乾杯 乾杯 心地よい気分で)


アインス ツヴァイ ドライ ズッファ! プロースト!
(1、2、3、飲み干せ! 乾杯!)



と、いうわけで
Kan_colle_1208
ディアンドル姿のレーベ!カワイイダンケダンケ!
オクトーバーフェストmode、ということで定番の南ドイツ民族衣装!
ジョッキになみなみと注がれたビールにおつまみも完備
ビール党の提督さん大歓喜ですねぇうふふ。


ビスマルクのディアンドル姿もちょっと見てみたかった気もしますが・・・

ビスマルク「提督、日本のビールも確かに美味しいけれど
今日はドイツビールの素晴らしさを、この私がたーっぷりと教えてあげるわ!
レーベ!ほらぼーっとしてないでどんどん持ってきなさい!」


・・・とか、彼女の性格的に考えて給仕に回るとかありえなさそうなので(笑)
(むしろ提督と一緒に飲みまくるほうではないかと)
ある意味的確な人選といえるかも。



先のイベントで我が鎮守府に来てくれた磯風、無事に改となりました。
Kan_colle_1209
Kan_colle_1210
注連縄状になったスカーフや上着の裾のライン
(小さくて見にくいけど)胸元・ニーソ・艤装の煙突に見られる菊水紋と
史実での大和との関わりを意識したと思しき
細かいデザインの変更が施されているのが印象的ですよね。
同じ17駆の浦風、浜風同様に駆逐艦の主力の一翼を担えるよう
もっともっと練度を上げていきたいところです。
谷風?
・・・すまない、彼女は遠征要員なんだ(汗)

|

« ボダブレニューバージョン発表 | トップページ | 弧月の閃弓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボダブレニューバージョン発表 | トップページ | 弧月の閃弓 »