« 艦これ航海日誌(その163) | トップページ | 艦これ航海日誌(その165) »

2015.09.06

艦これ航海日誌(その164)

さて今月の3-5なのですけど。

Kan_colle_1190
艦載機熟練度の神髄を見せる時がきた!


この海域では、特にほっぽちゃんマスでの護衛要塞×5及び本気モード時に
極めて高い制空値を要求されるため
今までは航空優勢すら取れなかったのですが・・・

Kan_colle_1191
練度MAXってすっごい!
しかも、赤城・加賀ともに最大スロに艦戦を載せていないのに
しっかり優勢に持っていけてるというのがまた!
(今までは「最大スロに艦戦」がセオリーだったんですよね・・・)
この後、イタリアが弾着カットインをいきなりほっぽちゃんに叩き込み
一発で中破、あっという間にほっぽちゃん砲撃不能の大手柄。
護衛要塞も全て撃破して昼のうちにS勝利で決着しました。
イタリアがほっぽちゃんを狙ってくれたのが大きかったですけど
弾着観測射撃が使えるようになるだけで随分楽になりますねー。
熟練度ばんざい!

Kan_colle_1192
損害軽微の非常に有利な状況でそのままボスマス突入、クリアいたしました。


Kan_colle_1193
長かった夏イベントも間もなく終了!明日はメンテ&アプデ!
個人的には、運営Twitterのアイコンでチラ見せしてる浦風及び
浜風の浴衣姿が気になって気になってしゃーない・・・!

|

« 艦これ航海日誌(その163) | トップページ | 艦これ航海日誌(その165) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その163) | トップページ | 艦これ航海日誌(その165) »