« 艦これ航海日誌(その161) | トップページ | 冥界禁術解放戦 »

2015.08.29

艦これ航海日誌(その162)

掘リノ、時間ダ・・・




そういえば前回春イベントでのローマ掘り
アレ結局何だかんだで1週間以上かかってたんですよね。
で、ローマはドロップしたのでまだ良かったんですが
イベント終了間近だったため掘りに行けなかった艦娘がいたりして(白目
あれは嫌な事件だったね・・・( ´・ω・`)


前回記事をアップしたのが26日、あの後はログインしていなかったので
翌27日からの掘りスタートとなったわけですが(目指すは当然E3ボスマス)









そのまさに掘り1日目。


Kan_colle_1181
早くも瑞穂ドロップ!やりました!!
まさかこんなに早くドロップするとは想定外でしたが
嬉しい!純粋に嬉しい!

性能はちとちよ甲の上位互換、といった感じのようですね。
長い黒髪に和風ファンタジー的な衣装もけっこう好みですし
育てるしか!





さて、早くも瑞穂が出てしまったわけですけど・・・




まだだ!まだ終わらんよ!







続く2日目(つまり昨日)、同じくE3ボスマス


Kan_colle_1182
磯風きたああああああああ!!!
苦節1年・・・!
去年の夏イベは最終海域チャレンジを断念したり
前回春イベは時間切れだったりで悔しい思いをしたけど
リベンジは果たされた!来てくれて本当にありがとう!
さぁ、第17駆逐隊のみんながお待ちかねだ!


Kan_colle_1183
Kan_colle_1184
ちなみにE3掘りの編成がこちら。
さすがに攻略時と同じように大和型を使うと資材が吹っ飛びかねないので
第1艦隊の戦艦枠は長門型に変更しています。


Kan_colle_1185
今回のイベントでお迎えできた艦娘たち!(このほかに高波もいますが)
まずは、照月・速吸・瑞穂・磯風を優先的に育てていこうかなーと。

|

« 艦これ航海日誌(その161) | トップページ | 冥界禁術解放戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その161) | トップページ | 冥界禁術解放戦 »