« “極秘任務”再び | トップページ | ベルル出現率UP »

2015.07.22

マスター・ガルーダ!

0722_qma_1
コロシアムのジョブセレクトがチビキャラから描き下ろしイラストになってたり
新たに3つのジョブが追加されてたり。
新規ジョブに関してはベルに余裕が出てきたら使うかどうか考えよう・・・(笑)


0722_qma_2
対戦相手に、ついにガルーダ先生キター!!

0722_qma_3
見ろ!愛用の竹刀を携えたガルーダ先生のこの雄姿!
・・・何というかぱっと見勝てる気しないんですが(笑)。
ちなみに、炎をまとった攻撃をこの竹刀で繰り出してくるんですけど
なぜ竹刀は燃えないのか、というヴァニィさんの質問に
ガルーダ先生答えて曰く「気合い」だそうで。
・・・まぁだいたい予想はしてた(笑)。


上記のジョブ増加も含め
今回コロシアムのシステムに大幅な変更が加えられたんですねー。

0722_qma_4

0722_qma_5
一番大きいのは、連続正解(誰か一人でも正解していればオーケー)で
クリティカル率がアップするフィーバー状態に突入することかなー。
全員不正解で解除されてしまうものの
うまく維持できれば大ダメージを連続して叩き込めたりするので
かなり気持ちイイですよコレ!

0722_qma_6
フィーバーシステムの恩恵か
ガルーダ先生との対戦では15勝7敗と、以前よりも勝率がアップしました。


で、今回から通常の対戦相手に加えて
勝利することでそれぞれの色に対応したベルがゲットできる
ゴールド・ベルル、シルバー・ベルルというキャラと遭遇する場合があるのですが

0722_qma_7
私はシルバーに2回遭遇したのみでした。ちょっとレアすぎんよ!

0722_qma_8
ちなみに中に人がいます(笑)。何か綾波みたいなキャラが。
・・・一応書いとくと艦娘じゃなくてエヴァのほうね。
とりあえず現段階ではその正体は謎。

0722_qma_9
金属で硬い、ということなのか
ガルーダ先生と比べるとあからさまに防御力が高かったりするのですが
それでも遭遇した2回ともに無事勝利することができました。
あまりにもレアすぎるので、今後ゴールドに遭遇することが果たしてあるのか
いささか心配ではありますね・・・(笑)

|

« “極秘任務”再び | トップページ | ベルル出現率UP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “極秘任務”再び | トップページ | ベルル出現率UP »