« 艦隊これくしょん -艦これ- 大和改 軽兵装Ver. [マックスファクトリー] | トップページ | ボーダーランクトライアル »

2015.06.23

マジアカペンギン、襲来

0623_qma_1
・・・マロン先生の出番はもう終わりなんですか、ちょっと残念。
そんなこんなで、次なるコロシアムの相手は前作でもお馴染み
モフモフしたいモンスター堂々の第1位! ペンギンさんカワイイヤッター!

0623_qma_2
0623_qma_3
なおモフモフしようとするともれなく火傷する模様。
ペンギンなのに火属性とかどういうことなの・・・(笑)
その姿が示すとおり、火の玉攻撃ファイヤーファイヤーしてくるんですけど
時々使ってくる大攻撃が

Aa_hiei_1

Aa_hiei_2

こういう感じの極太ビームを
こっちが消し飛ぶんじゃないかという勢いでぶっぱしてくるのよね。
溜め無しでもHPを3分の1くらいは一気に持っていっちゃう。コワイ!
で、これらの攻撃を食らった時に一定確率で「やけど」状態にしてくるので
お、これはいよいよプリーストの「リフレッシュ」の出番か!?
(マロン先生は状態異常にしてこなかったので未使用)
・・・と最初思ったんですが
実際のところは「やけど」のダメージはあまり大きくはないので
余程のことがない限りは状態異常は放っておいて
そのまま回復や通常攻撃で問題なさそう。


さて、先週大魔導士1級まで辿り着いていた私ですが

0623_qma_4
0623_qma_5
貴重なプラチナベルを消費して、無事賢者昇格と相成りました!
次なる大賢者には・・・またちょいと時間がかかりそうではありますね。


0623_qma_6
0623_qma_7
難易度NORMAL以上だと
勝利することでキャラアイテムがドロップすることがあるそうなんですが
結局ゲットすることなく終わっちゃいましたね。
艦これ同様ドロップ運の無い私・・・(笑)


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(大魔導士1級→賢者5段)
 【マジック☆コロシアム】勝利×7、敗北×8

|

« 艦隊これくしょん -艦これ- 大和改 軽兵装Ver. [マックスファクトリー] | トップページ | ボーダーランクトライアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦隊これくしょん -艦これ- 大和改 軽兵装Ver. [マックスファクトリー] | トップページ | ボーダーランクトライアル »