« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015.06.30

マロン先生再び

先週マロン先生の出番終わりかーとか書いてたのに
早くも再戦とかどういうことなの・・・(笑)

0630_qma_1

0630_qma_2
最初がアルティメット・マロンなら
次は当然悪魔マロンにすべきだと思うの(提案)。

・・・改めてマロン先生と対峙して気付いたんですけど
ガイナ立ちしてたのね先生・・・(BGM:ガンバスターマーチ)


0630_qma_3
アルティメットマロンボーは未入手のままですが
今回は運よくマロンボー量産型がドロップしました。
そういえば前作でゲットしてなかったなー。

こうなってくると、他の先生方とも対戦してみたくなりますね!
リディア先生とかリディア先生とかリディア先生とか。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(賢者五段→七段)
 【マジック☆コロシアム】勝利×6、敗北×3

| | コメント (0)

2015.06.29

艦これ航海日誌(その152)

Kan_colle_1032
さて、現状では最深部となる6-3、「K作戦」開始です!


この海域では出撃可能な艦種に制限があり
軽巡洋艦、練習巡洋艦、駆逐艦、水上機母艦のみ
(軽巡+練巡は3隻、水母は2隻まで)
・・・ということでしたので
Kan_colle_1033
夜戦火力も考慮に入れて、軽巡は川内と神通
駆逐艦は夕立、吹雪、綾波・・・と戦力として申し分ない改二勢がずらり。
水母は、遠征要員として確保してあった、軽空母に改装する前の千歳を。

Kan_colle_1034
軽巡には偵察機を載せ、弾着観測射撃で連撃を出せるように。
夜戦忍者=サンにはもちろん夜偵を載せておくぜ!

Kan_colle_1035
駆逐艦は夜戦連撃装備。
吹雪には照明弾を装備させておきます。

Kan_colle_1036
この海域では敵空母が登場しないということなので
千歳には晴嵐を載せて制空権確保と開幕爆撃
甲標的で開幕雷撃を担当してもらい、さらに探照灯も装備。
千歳のみレベルが極端に低いのですが(たまに遠征で使う程度なので)
実はこれでも問題なくいけたりします。


Kan_colle_1037
進軍開始直後のAマスで能動分岐。
Cマス(潜水艦マス)の方が少し敵編成が強めのようなのですが
道中の燃料・弾薬の消費を考慮してここはCマス一択!
その次のEマスでの戦闘を終えると再び分岐、今度は普通に羅針盤。
Kan_colle_1038
Kan_colle_1039
上の方に進めば戦闘回避、道中2戦でボスまで辿り着けるうえ
偵察機がミニマップ上を飛び、航空偵察成功で資材の獲得が可能に。
海域選択画面でも見られるこの島は
史実での第一次K作戦で二式大艇による偵察が行われた
「ジョンストン島」がモチーフのようです。
ちなみに、私の編成(軽巡×2・駆逐艦×3・水母×1)だと
上ルートに進軍する確率が高いらしいのですが
画像の並び順からも分かるように、初戦いきなり下ルートを引き
ここで運悪く綾波が大破して撤退することに。
しかし、その後は全て上ルートに進んでいます。


Kan_colle_1040
ボスマスは旗艦に戦艦タ級flagship
そして随伴艦に14年秋イベントで登場した駆逐棲姫と
一見すると軽巡・駆逐艦には厳しい戦闘を強いられるように見えますが
川内や神通の連撃がタ級を直撃すれば一発で撃沈も可能
駆逐棲姫にもかなりのダメージが期待できるので
実のところ心配する必要はナシ。
お前の信じる艦娘を信じろ!

Kan_colle_1041
ゲージ破壊可能となると編成が変化
駆逐棲姫が旗艦に、タ級flagshipが2隻に増加とやや厳しく。
ついでに、夜戦の要でもある神通が道中で中破
さらに追い打ちをかけるようにT字不利を引いてしまい
昼戦では駆逐艦2隻を沈めたのみという状況だったのですが
夜戦で鳴らしたウチの艦娘たちをなめてもらっては困る!

待ちに待った夜戦だー!とばかりにまずは川内がタ級flagshipを撃沈。
駆逐棲姫が神通を大破させて攻撃不能となるものの
Kan_colle_1042
続く夕立が駆逐棲姫をスナイプ!
吹雪が重巡リ級flagshipを、綾波が残るタ級flagshipを仕留めて
無事、S勝利をもぎ取りました!

Kan_colle_1043
編成の縛りもあって、提督さんの間ではけっこうキツいと言われてる6-3
しかし、我が鎮守府では道中の大破撤退もさほど多くはなく
思ってたほど厳しくはなかった印象。
そしてボスマスに辿り着きさえすれば必ずS勝利で帰還する
ウチの子たちの何と頼もしいことか!
・・・運が良かっただけかもしれませんがね。

| | コメント (0)

2015.06.26

艦これ航海日誌(その151)

新規実装海域の6-3は例によって情報収集後に。


Kan_colle_1030
梅雨限定グラも終わりかぁ・・・と思ってたら
今度は「改」のグラが一新された祥鳳さん!
より凛とした表情に!カッコイイですね!
bobさん担当艦の中で祥鳳さんだけグラフィックが変わってなかったので
待ちわびていた提督さんも多かったんじゃないかな?


家具屋さんのお品書きも「初夏の季節」に更新。
あっつい日には水風呂直行どぼーん!だよね!
・・・執務室とは(ry
Kan_colle_1031
ちなみにこの時ろーちゃんが
しきりに提督の水着姿を見たがるのですが(/ω\)イヤーン

で、「提督も水着になるって!」と
ろーちゃんが提督のズボンを無理やりずり下ろしてるところに高雄が入ってきて
一瞬場の空気が固まった直後に
「・・・馬鹿め、と言ってさしあげますわ!!(大激怒)」
情け無用ファイアされるところまでがお約束。

| | コメント (0)

2015.06.24

ボーダーランクトライアル

うーむ、先週ユニオンをやってればも少し上のランクに行ってたか?
現在「R1ボーダー」です(下から3番目)。低いネ!
Bbs_130
個人的にはもうちょっとカッコイイ迷彩カラーが増えてほしいところです。
頼むぜ牛マン・・・!


全国対戦はダブルワフトの採掘島。

Bbs_131
Bbs_132
このバトル、久々にえらい撃破数を叩き出したりしましたが
(大破数もえらいことになってるけど^^;)
支援さんにリペアインジェクターをくっつけてもらったおかげで
撃破したと思った?残念、注射器刺さってました!
とばかりに、油断しきった敵機に後ろからコングを情け無用ファイアする
そんな状況が2度3度とあったりして。
あの時の支援さんにはホント感謝よね・・・!

| | コメント (0)

2015.06.23

マジアカペンギン、襲来

0623_qma_1
・・・マロン先生の出番はもう終わりなんですか、ちょっと残念。
そんなこんなで、次なるコロシアムの相手は前作でもお馴染み
モフモフしたいモンスター堂々の第1位! ペンギンさんカワイイヤッター!

0623_qma_2
0623_qma_3
なおモフモフしようとするともれなく火傷する模様。
ペンギンなのに火属性とかどういうことなの・・・(笑)
その姿が示すとおり、火の玉攻撃ファイヤーファイヤーしてくるんですけど
時々使ってくる大攻撃が

Aa_hiei_1

Aa_hiei_2

こういう感じの極太ビームを
こっちが消し飛ぶんじゃないかという勢いでぶっぱしてくるのよね。
溜め無しでもHPを3分の1くらいは一気に持っていっちゃう。コワイ!
で、これらの攻撃を食らった時に一定確率で「やけど」状態にしてくるので
お、これはいよいよプリーストの「リフレッシュ」の出番か!?
(マロン先生は状態異常にしてこなかったので未使用)
・・・と最初思ったんですが
実際のところは「やけど」のダメージはあまり大きくはないので
余程のことがない限りは状態異常は放っておいて
そのまま回復や通常攻撃で問題なさそう。


さて、先週大魔導士1級まで辿り着いていた私ですが

0623_qma_4
0623_qma_5
貴重なプラチナベルを消費して、無事賢者昇格と相成りました!
次なる大賢者には・・・またちょいと時間がかかりそうではありますね。


0623_qma_6
0623_qma_7
難易度NORMAL以上だと
勝利することでキャラアイテムがドロップすることがあるそうなんですが
結局ゲットすることなく終わっちゃいましたね。
艦これ同様ドロップ運の無い私・・・(笑)


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(大魔導士1級→賢者5段)
 【マジック☆コロシアム】勝利×7、敗北×8

| | コメント (0)

2015.06.18

艦隊これくしょん -艦これ- 大和改 軽兵装Ver. [マックスファクトリー]

Yamato_1
我が家ではAGP愛宕・高雄に続く艦これ嫁フィギュア第3弾となります
マックスファクトリーの大和改 軽兵装Ver.!
艤装のついた「重兵装Ver.」も気になる存在ではあったのですけど
お値段はともかく(嫁のためならいくらでも出すぜ!)
どう考えても飾る場所を確保するのが困難だったので・・・(笑)


Yamato_2

Yamato_3

Yamato_4

Yamato_5

Yamato_6

Yamato_7

Yamato_8

Yamato_9
三本マストをモチーフとした、トレードマークともいうべき和傘を持ち
淑やかに座るその姿はまさに「大和撫子」。
(元になっているのはニュータイプ2014年1月号のしずまよしのりさんのイラスト。
艦娘型録でも見ることができますね)
迫力のある艤装こそないものの、その分
大和のスタイルの良さを艤装に邪魔されずに全方位から堪能できます。


Yamato_10

Yamato_11
柔らかな笑みは、見ているだけでホント癒されますねー。
ほんのちょっと照れているようにも見えるところが何ともカワイイ。
カワイイ。(大事なことなので2度)
測距儀と二号一型電探をアレンジした髪留めもばっちり作り込まれています。


Yamato_12

Yamato_13
うねるようなポニーテールの造形が見事!
毛先がくるくるっと丸まっているのも良いですねー。


Yamato_14

Yamato_15
超弩級・・・!(どどん)な大和っぱい!
どうしてもガン見しちゃうよね!でも嫁だから問題ないよね!
・・・実際のトコロ、九一式徹甲弾の被帽をかぶせてちょい上げ底してるのは
既に提督さん周知の事実だったりするわけですけど(笑)
その文字通り「砲弾型」なライン、尖った先端部も忠実に再現されています。
そして胸に目を奪われがちですが
首元の金色の桜の紋章、注連縄も実に綺麗な仕上がり。


Yamato_16
艤装なしなので、背中から腰にかけてのこの美しいラインも
ばっちり拝めるというもの・・・!


Yamato_17

Yamato_18
何気にパーツが多くて見どころ満載のおみ足!
腰の錨、太ももの九一式徹甲弾、ニーソの「非理法権天」
全て抜かりなしです。
個人的には、太ももの間に手を入れた仕草がものすごくツボ。

Yamato_19
つま先をバルバス・バウ、踵を舵に見立てた靴も
その靴底にいたるまでしっかり造形されています。
よーく見るとくるぶしが浮き出ているところに
原型師さんのちょっとしたこだわりを感じるのは私だけかな?


Yamato_20

Yamato_21
しずまさんのイラストのタッチをホント上手く立体に落とし込んでありますよね。
可愛くて、華やかで、そしてちょっと色香もある「大和撫子」
艦娘・大和の魅力を存分に感じさせてくれる傑作フィギュアです。

| | コメント (0)

2015.06.17

Ver.4.5B!

こちらも遅ればせながらプレイしてきましたボダブレニューVer.!

Bbs_126
メインビジュアルを飾る新型ブラストのザオレン
(メインビジュアルのは3段階目ですが)
潜水服だか化学防護服だかを思わせる特徴的な見た目ですが
・・・これ露出してるチューブに弾食らったら危なくね?
とか思うのは私だけではないはず(笑)。
ちなみに、3段階目の購入条件である「ターレットスキル/銀」
私全っ然持ってませんでした。
いやまぁその、基本あんまりガンタレに居座らないし・・・(前線厨)


Bbs_127
新型重装砲のモノセロス!
カスタマイズ画面だとさほど大きくないように見えちゃうのですが
実際に装備してみると・・・

Bbs_128
デカァァァァァいッ説明不要!!
さながらシュトゥルムティーガーの臼砲のような圧倒的存在感ですね・・・
高威力で一発撃ち切り、ギガノトの重装砲版といったおもむきですが
実際、個人演習で敵味方が入り乱れているプラントに撃ち込んでみたところ
撃破と誤射でえらいことになりました(白目)


かなり細かい変更点が加えられた今回のVer.なんですけども
Bbs_129
クーガーS腕(予備弾倉B-)でもコングが1発増えてるじゃないの!
やったぜ牛マン!

| | コメント (0)

2015.06.16

マジック☆コロシアム

0616_colosseum_1
始まっておりますねマジック☆コロシアム!!
遅ればせながら私もいよいよ挑戦です!

まぁ、要は前作の邪神封印戦に近い感じのモードなんですけど
今回のコロシアムでは、対戦相手が
あの邪神すら可愛く思えるほどダメージのでかい攻撃を放つ危険性がある
・・・というガクブル仕様なので(EASYですら!)
パワー系でゴリ押し・・・というわけにはいかないっぽい。
0616_colosseum_2
ということで今回私は
回復の要、プリーストをメインに育てていこうかと思っております。


0616_colosseum_3
今回の対戦相手はマロン先生!
・・・というかさ、この「アルティメット・マロン」という呼び方といい
0616_colosseum_4
翼のついたゴージャスな白いドレスといい
これシャ○トに怒られませんかねぇ・・・(笑)

0616_colosseum_5
0616_colosseum_6
0616_colosseum_7
見事勝利すれば、全員分の勝利グラフィックをまとめて拝めておトク!
(もちろん負けたら全員\大破!/するのでこちらもおトク・・・?)
協力プレーのように時間がそれほどかからないので
サクサク手軽に出来るのもいいですねー。
そういえば最初にマロン先生に勝ったあとのデモで
「○〇がやられたようだな・・・」なネタを先生みずからやっておられました。
いわく「様式美」だそうで(笑)。

あと、敗北した場合はマロン先生もとの姿に戻るのですが
0616_colosseum_8
タイトル付きでドヤ顔するのはやめてください何か恥ずかしい(笑)。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(大魔導士3級→1級)
 【マジック☆コロシアム】勝利×7、敗北×7

| | コメント (0)

2015.06.14

艦これ航海日誌(その150)

Kan_colle_1016
新たなるEO、4-5「深海東洋艦隊漸減作戦」開始です!

Kan_colle_1017
今回は戦艦×4に空母×2の脳筋編成。
しかも大和型×2とか資材に超悪い編成ですが(笑)
何気に春イベントの時より資材が増えてたりするので
その辺は特に気にせずガンガンいっちゃえ!ということで。

Kan_colle_1018
戦艦は全員三式弾装備!
ビスマルクには、夜戦に備えて夜偵を載せておきます。


Kan_colle_1019
この編成ではBマスへと進み、ここで能動分岐。
下ルート最初のEマスがいきなりの夜戦マスと聞いてちょっとビビッて(笑)
我が艦隊はまず中央ルートを進むことに。

Kan_colle_1020
中央ルート最初のCマスでは戦艦タ級flagshipが出現するものの
複縦陣を取っていたおかげか意外と強烈な一発をもらうことなく
(たまーに1隻小・中破が出る程度)
ゲージ削りの最中ここでの撤退はゼロ。

Kan_colle_1021
続くFマスでは潜水艦が待ち構えているので
ここは扶桑姉さまに瑞雲12型を飛ばしてもらって敗北を回避。

このマスでルート分岐、戦艦や空母の多い編成(合計4隻以上の模様)は
下のHマスへ。
Kan_colle_1022
Kan_colle_1023
また軽巡棲鬼の姿を見ることになるとは予想外だったんですが(笑)
なにげに随伴艦が新型艦載機持ちの空母ヲ級flagshipに
戦艦ル級改flagship(本気モードの時は2隻に増える)と
普通にボスマスに出てきてもおかしくない強力なメンツ。
道中の大破撤退の原因はだいたいココになりますね。


Kan_colle_1024
ボスはお久しぶり!な港湾棲姫。
(春イベでも実はいたそうなんですが、ハズレマスだったんで遭遇せず)
ほっぽちゃんに続いて彼女もEOに進出かぁ・・・
この段階では随伴艦もル級改flagshipを除けばまるで脅威ではなく
さっくり撃破することが可能・・・なのですが


ゲージ破壊可能になると、ついに彼女の本気を見ることに。
Kan_colle_1025
跳ね上がる火力と装甲に加え
航空戦主体だった装備が「大口径主砲×2」「徹甲弾」に変化。
それを攻撃力の上がる単縦陣でぶちかましてくる。
・・・どういうことかお分かりいただけるだろうか?

Aa_hiei_6

大和型の装甲すらぶち抜く一撃を問答無用で2回撃ってくるということ・・・!
さらにル級改もいるので実質計4回
一発大破しかねない強力無比な砲撃にさらされる可能性が高いわけで。
さらに駆逐艦に変わって重巡ネ級eliteと輸送ワ級flagshipが登場と
随伴艦も耐久力が上がり、隙の無い布陣に。

中・大破続出で港湾棲姫の耐久力を削りきれなかったり
運悪く直前のHマスで連続で大破撤退したりで5、6回ほどラストダンス失敗。
まだ余裕はあるとはいえ、イベント最終海域に挑む時のような勢いで
資材ももりもり減ってきたので、思い切って作戦変更。
実は、この最終形態ではボスの制空値が下がり
加賀さんだけで制空優勢をとることが可能となるそうなので
大鳳out→霧島in、と戦艦×5のさらなる脳筋編成にしたうえ
夜戦マスのある下ルートを強行突破することに。
夜戦マスは確かに危険なのですが
このルートだと道中2戦でボスに辿り着けるので
弾薬量補正がかからないというメリットも。
Kan_colle_1026
Kan_colle_1027
夜戦マスは運よく、重巡リ級改のカットインを大和がカスダメでいなし
Hマスも問題なく切り抜けて万全の態勢でボスマスに突入。
武蔵が港湾棲姫に大破、大和がル級改に中破させられるものの
港湾棲姫とル級改以外すべて沈めて夜戦突入!
夜戦ではまずビスマルクが港湾棲姫をしっかり狙って耐久力をごっそり減らし
続く大和が、中破ながらもル級改を沈めて大和型の意地を見せ
Kan_colle_1028
扶桑姉さまでトドメ!無事クリアとなりました!

Kan_colle_1029
難易度はさながらイベント最終海域のようで歯ごたえありまくりですが
5-5に挑まなくても勲章が月4個確実にゲットできることを考えると
チャレンジする価値は十分にありますね。
今回は脳筋編成で押しとおしましたが(笑)
削りの段階では、重巡などを入れたもうちょいエコな編成も有効のようなので
来月はそちらも試してみようかな。

| | コメント (0)

2015.06.12

艦これ航海日誌(その149)

本日のアプデでついに西方海域にもEOが実装!
運営Twitterを見ると、こないだの春イベント「第十一号作戦」と
直接的なつながりのある海域のようですね。
例によってここの攻略はまた情報をそろえてからゆっくりやるかー。


Kan_colle_1014
Kan_colle_1015
「雨」をイメージした、新たな母港BGMもイイですねー。
特に、カウンターバー設置時の「雨とお酒と艦娘」は
ちょっと大人っぽいピアノの旋律が気に入っています。

| | コメント (0)

2015.06.10

ボダブレニューVer.は明日から!



私がプレイできるのは来週から!(お約束)




現Ver.のラストマップは懐かしのブロアB!
そう凸パルト!凸パルトです!
というわけで結構カオスな展開となることが多くて
負け試合が続いてCPが一気にマイナスになったりもしたのですが。

Bbs_122

Bbs_123

Bbs_124
どうにかこうにか盛り返して
バージョンアップ前にA1に転げ落ちるのは避けられました。


Bbs_125
重火の副武器は再びコングに。(何気に人気No.1に返り咲いてますね!)
最初は先週と同じくUGで参戦してたのですが
Cプラを、橋の下の狭い部分で敵機が固まって占拠してる状況が結構あって
(久々だったんでCプラがそういう構造だったのを失念してた)
ああ、それならコングでまとめて吹っ飛ばしたほうが効率がいいよなー
ということで。
まぁ、もちろんUGも扱いやすくて強い武器であることに変わりはないので
マップやバトルの流れなんかを見て
どちらがより有効であるか判断するのが良さげ。

| | コメント (0)

2015.06.09

艦これ航海日誌(その148)

Kan_colle_1007
あー、そうかほっぽちゃんまだ梅雨バージョンなんですね。
次回アプデで元に戻っちゃう前にしっかり堪能堪能!

Kan_colle_1008
でもやっぱり情け無用ファイア。

Kan_colle_1009
・・・ということで今月分の3-5もクリアです。


Kan_colle_1010
さて、我が鎮守府のユーちゃん
日本の潜水艦娘とは異なる、潜水服のような姿も結構好きなんで
ちょっと迷ってたんですが、結局改装することにしました。

Kan_colle_1011
ユーちゃん改めろーちゃん!
・・・いやーそれにしても清々しいまでの劇的ビフォーアフターっぷりである。
日本人はヘンタイだからね、しかたないね。

Kan_colle_1012
Kan_colle_1013
まだ日本に不慣れでオドオドしてる姿もカワイイものでしたけど
でも、ずーっと借りてきた猫状態というのも不憫だし。
戦闘時にビスマルクやプリンツ、はっちゃんの名前が出てきたり
時報ではドイツ艦娘や潜水艦娘と交流する姿が見られたり
ゴーヤまさかのでっち呼ばわりだったり(笑)、と
すっかり皆と打ち解けている様子で、何だかちょっとホッとするわー。
やっぱり改装して良かったかも。

| | コメント (0)

2015.06.06

艦これ航海日誌(その147)

Kan_colle_1005
Kan_colle_1006
いつものように1-5、2-5を攻略攻略ゥ。
今月の2-5夜戦マスでは
毎回重巡リ級改flagshipに遭遇する不運に見舞われるものの
2回繰り出されたカットイン攻撃はいずれも中破でしのぎ
残り2回はカットイン封殺、いずれも大破撤退はゼロ!
不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまう艦娘なんざウチにはいないぜ!




なお提督は不運と踊りまくっている模様。




・・・えー。




実装からちょうど1年たってるというのに
我が鎮守府に大鯨さんが全然着任しない不具合についてくやしく。


2-5も相当な数をこなしているんだけどなァ・・・おかしいなァ・・・( ´・ω・`)

| | コメント (0)

2015.06.02

アカツキリーグ再び

いよいよコロシアム実装クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


というわけで再び開催となったQMAアカツキリーグ!
何でも、コロシアムでの「ジョブ」のレベルアップにもベルが必要とかで
ベルをゲットしやすいアカツキリーグで前もって集めておこう!
ということらしいです。
・・・艦これ春イベントでリットリオ可愛いよリットリオハァハァとかほざいてたり
ボダブレでヒャッハーしてたりでちょっとQMAサボってましたが(笑)
コロシアム開戦前夜祭となればやるしか!復活だ!

いきますよ!アカツキ(リーグ)の水平線に、勝利を!







刻めませんでした。

Neta_3_2

インガオホー!サボってたツケが回ってきたよ!(笑)
いやもう予選準決勝で落とされまくりでしたよ(ノ∀`)タハー。
まぁ準決勝まで進めればシルバー・ブロンズは貰えるので
多少なりとも足しになっていれば・・・いいなぁ(希望的観測)。


0602_qma_1
ひとまず1回だけ決勝に進めたのですが

0602_qma_2
0602_qma_3
何と初めてのダブルK.O!
この場合は、与えたダメージの多いプレイヤーの勝ちになるんですね。
なかなかレアなものを拝ませてもらいました・・・!

| | コメント (0)

2015.06.01

S4!!

Bbs_118
S4試験突破ァァァァァ!!
今度はばっちり!ばっちりいけました!
ラストのバトルでは、途中で支援がいなくなってしまったので
リア重で撃破数を稼ぎたいけど・・・ここはしかたない!
とパートタイム支援に明け暮れていたのですが
テキトーにばら撒いておいたヘヴィマインを誰かがたまたま踏んで\撃破!/
とか結構ありまして。
支援の時でもツボにはまるといけちゃうもんですねー。





ちなみに。





その後ストレートでS5に落っこちちゃいました。

Neta_3

・・・だ、だって住む世界が違いすぎるんだものあそこ!
エイムなどの攻撃的スキルの高さは当然として
「逃げる」、「射線を外す」といった防御的なスキルも一級品なんだよなぁ・・・
そのへんからっきしだよ三級品、な私ではとてもとても。


Bbs_119
Bbs_120
またSA戦から出直し出直し!
ひとまず試験無しでまたS4には上がれるので
次は多少なりとも維持できるように精進しないとね・・・!


Bbs_121
あ、そうそう、現在コングを降ろしてプラカノUGを積んでおります。
コングやネオのような尖った性能ではないものの
きちんと2発当てれば撃破は取れるし
高所にある自動砲台やオートガンの破壊にも大活躍、と高い汎用性が魅力。
実に使い勝手の良い武器ですねーこれは。
あと・・・重量超過がほんのちょっと減る(笑)。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »