« ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋 | トップページ | 艦これ航海日誌(その144) »

2015.05.19

ロンシャ深山~霊峰急撃~

今週のボダブレはロンシャ新マップ!

ロケテのマップはまだなんですかねぇ・・・

Bbs_109
プラントが6つ配置されている今回のマップ
基本構造は、洞窟をぶち抜いたタイプのロンシャなんですけども
目をひくのはそれぞれの第3プラントにあたるC、Dにあるカタパルト!
これがなんと味方の第2プラントに向かうように設置されておりまして。
凸パルト!凸パルトかこれ!
あからさまに凸マップじゃないですかやだー!


・・・と思いきや
このカタパルト、洞窟内に飛んでいくため角度があんまりないようで
思ったほど遠くへは飛んでいかず(第2プラの少し前あたりに着地)
ヘタにタイミングを見誤ると敵機が集まっているただ中にすっ飛んでいって
結果タコ殴りになることもしばしばという・・・(笑)
凸マップと見せかけて実のところ結構な戦闘重視のマップっぽい。
とはいえ、先のプラめがけて一気に飛べるカタパを押さえておけば
自軍にとって有利となることに変わりはないので
このC、Dプラでかなり混戦となることが多かった印象ですね。

Bbs_110

Bbs_111

Bbs_112
戦果もなかなかのものでした。
2番目の画像は、たまたま味方と一緒にベース前プラを陥れて(この時リア重)
そのままベースに突撃してオラオラしてしまった時のもので。
(その直後にもう一度、強襲でコア凸を敢行しています)
全部白枠とかちょうひさびさっすよ・・・

|

« ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋 | トップページ | 艦これ航海日誌(その144) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋 | トップページ | 艦これ航海日誌(その144) »