« 艦これ航海日誌(その143) | トップページ | ロンシャ深山~霊峰急撃~ »

2015.05.18

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋

劇場公開開始から3週目に突入してようやくですが(笑)
角川シネマ新宿にて観てまいりました!
というか、観に行くのが遅くなったのが逆に良かったりもしたのですが・・・


公開3週目の入場者プレゼントである描き下ろしポスター貰えました!
(高村和宏監督&島田フミカネさんの2種類のいずれかをランダムで)
さすがにもう無くなってるだろうなーと思い込んでいたので
チケットをモギってもらった後うっかりそのまま素通りしかけたりしましたが(笑)

Sw_ova3
フミカネさんのほうでしたよ!ペリーヌとリーネ、アメリーも一緒でお得だ!


ガリア復興に尽力するペリーヌとリーネにスポットを当てた今回のOVA
一言で表現するなら

「ペリーヌさんマジ天使」

もうこれに尽きますね!
ユリウスに振り回されまくる姿が微笑ましいコメディ寄りな前半から
一転して緊迫感の増す後半の戦闘シーンでの勇ましい姿まで
素晴らしいまでに主人公してました。やだペリーヌさんカッコイイかも。
ストーリー展開的にも今回がOVAで一番気に入っています。

ストーリー展開上、メインでの出番のなかったエイラとサーニャ、坂本さんも
Cパートでしっかりその姿を見せてくれて
(もちろんちゃんと劇場版につながる形で)
そちらのほうも満足でした。

ところで「アルンヘムの橋」というと
かのマーケット・ガーデン作戦が思い出されるわけですけど
(舞台設定としてモチーフとなっているっぽい)
あの作戦でイギリス軍が戦車を撃破するのに使っていた
PIAT(対戦車擲弾発射器)をペリーヌがネウロイに撃ち込んでたりして
ちょっとニヤッとしましたね。
ミリタリー的な視点ではその他にも
坂本さんがミーナさんに電話している部屋の外で
欧州派遣のため、戦艦大和の修理が行われていたシーン
その構図が、呉海軍工廠で最終艤装中の大和のあの有名な写真そのままで
これまたニヤニヤでした。


さて。
ちょうど私が観てきた、この公開3週目からは
本編終了後に緊急告知がある、ということだったのですが・・・






ストライクウィッチーズ新TVシリーズ始動!

舞台は第502統合戦闘航空団「ブレイブウィッチーズ」!!


TVシリーズの告知でもあるのかなーとは思っていましたけど
さすがに502が描かれることになるとは予想してなかった・・・!
でも、これは否が応でも期待せざるをえないですよね!

デストロイヤー管野のピンポイントバリアパンチが炸裂するさまが
ついにTVで見られるのか・・・胸が熱いな!

|

« 艦これ航海日誌(その143) | トップページ | ロンシャ深山~霊峰急撃~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その143) | トップページ | ロンシャ深山~霊峰急撃~ »