« 艦これ航海日誌(その139) | トップページ | 艦これ航海日誌(その140) »

2015.05.05

GW特別イベント「アカツキ祭」

0505_qma_1
従来の全国大会とはまたちょっと違った、期間限定イベントなんですねー。
出題難易度もNORMALからHARDとなっており
普段ドラゴンリーグに出てる人たちも普通に参戦してくるだろうから
けっこう苦戦しそうだなぁ・・・と思ったりしたのですが


0505_qma_2
初っ端からいきなり決勝まで進むことができたり。
おおお、意外とイケるもんですね!(慢心

0505_qma_3
0505_qma_4
慢心した結果わずか5問で速攻ひん剥かれましたけど(笑)。


0505_qma_5
2クレ目は、予選・準決勝ともに区間賞を取って決勝へ。

0505_qma_6
0505_qma_7
そしてこちらでも勝利!グラスラです!

0505_qma_8
普通はドラゴンリーグでグラスラしないとプラチナベルはゲットできないんですが
このアカツキリーグでもグラスラでゲット可能なんですね。
賢者昇格に必要なプラチナベル、ドラゴンでグラスラとかムリゲーの極みなので
ここで貰えたのは非常に運が良かった・・・!


0505_qma_9

0505_qma_10
0505_qma_11


0505_qma_12

0505_qma_13
0505_qma_14
その他2回決勝戦へ進めています。


普段のマジバトルの延長のようなもので
全国大会のようにスタイルの異なるバトルではないものの
ちょっとだけ気分転換、という感じで個人的には楽しめましたね。
また、お盆休みとかそのへんにも開催されたりするのかな・・・?


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(魔導士9級→1級)
 【アカツキリーグ】優勝×2、2位×2、準決勝敗退×2

|

« 艦これ航海日誌(その139) | トップページ | 艦これ航海日誌(その140) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その139) | トップページ | 艦これ航海日誌(その140) »