« ストライクウィッチーズ劇場版 ハイデマリー・W・シュナウファー [アルター] | トップページ | ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋 »

2015.05.17

艦これ航海日誌(その143)

Kan_colle_983
やっと出た!やっと出た!待ちに待ってたローマ出た!!

E6のKマスは、ボスマスよりもローマのドロップ率が悪いという話だったんですけど
それでも諦めずに続けたかいがありました!
前回の記事でも書いたように
わりと軽めの編成、また潜水艦を囮とする戦法であったことも手伝い
時間はかかったものの、資材やバケツの消費も比較的少なく済みました。
とにもかくにも来てくれてありがとう!


Kan_colle_984
第2艦隊旗艦となってローマ捜索に付き合ってくれたリットリオも
無事改装可能レベルとなりました。

Kan_colle_985
戦艦リットリオ改め、戦艦イタリア!
艤装の甲板が紅白の縞模様でなくなったり、舷側に迷彩が入ったり
副砲や高角砲が追加されたりと、改装前といくつか違いがありますねー。
ボイスもいくつか変更がありますが、その中でも
補給時に自分の体重を気にしてるのがカワイイ(パスタ食べ過ぎたっぽい)。

Kan_colle_986
改装前も高かった火力がついに100オーバー!霧島改二に迫る勢い!
一応「改」に相当する段階(レベルもまだ35)だというのにこのスペック・・・!
改装設計図を使うのも納得というものですよね。

Kan_colle_987
ローマのほうもひとまず火力と装甲をMAXにしましたが
こちらを改装前のリットリオと比べると火力+1、装甲-1、となってます。
火力寄りで眼鏡で末っ子・・・何か霧島そっくりよね(笑)。
姉と同様に燃費の悪さが欠点ではありますが
同時運用したぐらいで鎮守府が傾くようなヤワな艦隊運営はしてないぜ!
イタリア共々、これからバリバリ活躍してもらいますよ!


さて、今回の春イベントも明日の午前11時には終了!
高波は結局ドロップせずじまいだったけどまぁしかたない。
その代わりローマはばっちり来てくれたので
新艦娘に関してはほぼ満足満足、な結果でした。
その他今回のイベントでは、雲龍やゆーちゃんといった
過去のイベント艦のドロップ報告もあるそうですが
そちらはまぁすでに過去イベでゲット済みなので出てなくても何ら問題は・・・


・・・あれ? 誰か忘れているような気が。





・・・あ。





磯風ぇぇぇぇぇ!!!


Neta_3

|

« ストライクウィッチーズ劇場版 ハイデマリー・W・シュナウファー [アルター] | トップページ | ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストライクウィッチーズ劇場版 ハイデマリー・W・シュナウファー [アルター] | トップページ | ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋 »