« 艦これ航海日誌(その130) | トップページ | 艦これ航海日誌(その132) »

2015.04.11

艦これ航海日誌(その131)

Kan_colle_841
駆逐艦叢雲、改二実装!
Lv.70、ちょうど改装可能レベル!同じ初期艦でもある吹雪改二と同じですね。
そういえば、鎮守府着任時の初期艦選定で
ひとまず見た目で候補に選んだのが吹雪、五月雨、そしてこの叢雲でした。
初期艦は結局吹雪になるわけですけども
そういう縁もあって、叢雲の改二実装にも感慨深いものがあったりします。
あ、ちなみに五月雨も遠征部隊で絶賛活躍中ですよー。

Kan_colle_842
ちょっと大人っぽく、成長した感じが出てるのが良いですね!
イラスト担当が同じ彩樹さんである初春改二の時と同様に
艤装はより実際の艦に近いものに変化しているものの
頭のSFチックなパーツがそのままなのはやっぱり嬉しいポイント。

Kan_colle_843
さすがに吹雪改二よりはやや劣るものの
全体的にバランスよく能力が向上している模様。
イベント海域にも問題なく投入可能な駆逐艦が増えてきたことは
我が鎮守府としてもありがたいことであります。


Kan_colle_844
何気に改二にしてから気付いたんですが
カウンターバーにワインが。叢雲ってお酒飲めたんだ・・・
意外といえば意外だけど・・・よろしい、改二改装のお祝いだ。
今夜はとことん付き合ってあげようか。

・・・そして何故か
私が先に酔いつぶれてしまって
「司令官のくせにだらしないのねえ。大丈夫?」などと涼しい顔で言われて
高雄たちのところにズルズル引きずられていく未来
が見えた・・・

|

« 艦これ航海日誌(その130) | トップページ | 艦これ航海日誌(その132) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その130) | トップページ | 艦これ航海日誌(その132) »