« 艦これ航海日誌(その135) | トップページ | 艦これ航海日誌(その136) »

2015.04.27

アーマーガールズプロジェクト 艦これ 高雄 『艦隊これくしょん-艦これ-』[バンダイ]

Takao_1
嫁フィギュア第2弾!無事届いたぜイエッフー!!

と、いうわけでAGP高雄!
一般店頭販売はせず、魂ウェブ商店通販限定となっていたこのアイテム
高雄型提督を標榜してはばからないこの私が予約しないはずがなかろうッ!


Takao_2

Takao_3
まずは高雄本体から。
愛宕と同様に、AGPのフォーマットにのっとった造形ながら
ちゃんと高雄らしい雰囲気が出ているのが相変わらずグッドですねー。
塗装も、肉眼で見る分には何ら問題ないレベル。


表情パーツは愛宕と同じく4種類。

Takao_4
デフォルトのお澄まし顔。

Takao_5
ゲーム中のイラストも再現可能な、振り目線のパーツ。

Takao_6
やはり付いてくる中破・大破グラフィックの顔。
このジト目、大破グラ再現以外にもいろいろと使えそうな感じです。
実は結構気に入ってる(笑)。

Takao_7
そしてアクションシーンの再現に欠かせない叫び顔!
個人的には、笑顔パーツなんかがあるともっと良かった気もしますね。


えー、続きまして高雄型ということでお約束を・・・


Takao_8
デカァァァァァいッ説明不要!!
引いた状態だとあんまり気にならなかったりするのですが
アップにすると・・・やっぱり圧倒的ではないか高雄型は!
ここでジト目を使うと
「ちょっと提督?・・・よそ見ばかりしてないで執務に集中してくださいね?」
とか言っているように見えなくもない(笑)。


そして、高雄ならではのもうひとつの魅惑ポイント・・・

Takao_9
( ゚∀゚)o彡°ふっともも! ( ゚∀゚)o彡°ふっともも!
タイトミニとガーターストッキングは正義、はっきりわかんだね。
なおパンツの色はk【憲兵の検閲により削除】
あ、ちなみにスカートは愛宕同様に軟質素材でできております。


それでは艤装装着! 戦いの大海原へいざ抜錨!

Takao_10
「高雄、出撃いたします! 私に続いてくださーい!」


Takao_11
「右舷の敵艦を叩いて!」


Takao_12
「『馬鹿め』・・・と言って差し上げますわ!」


ヒューッ、やっぱりアクションポーズが実にカッコよく決まりますね!
こうなってくると、砲撃や着弾のエフェクトも欲しくなってきますよね・・・


Takao_13
愛宕と同じく、ポーズにあわせてぐりぐり動かすのが非常に楽しい
AGPオリジナルの艤装可動ギミック!
ここでは、高雄を覆うようにして防御姿勢っぽくしてみました。
ゲームの中でも「防御」コマンドとかあったら面白いかな?
・・・と一瞬思ったのですが
艦娘が防御できるとなると深海棲艦も同じく防御できることになるわけで
鬼・姫クラスが使ってくるとダメージがさらに通らなく・・・やっぱりダメだな(笑)。


Takao_14
「砲雷撃戦、用意!」

愛宕と並べて飾るとカッコよさも迫力も倍率ドン!さらに倍!
やっぱり高雄型は最高だぜ!


ゲーム中の高雄は、戦闘中を除けば全体的に温厚なイメージで
提督に対して怒ったりとか、そんなシーンが見られないのですけど
Takao_15
まぁ実際にはこんな感じで厳しい口調で叱りつけたり

Takao_16
無茶なお願いに困惑したり、他の艦娘と仲良くしてるのを見て妬いてみたり
いろんな表情を見せているハズ・・・パーツ組み換えで妄想が捗る捗る!
こんな楽しみ方が出来るのも、AGPならではですよね。


Takao_17
「作戦終了、艦隊が帰投します」

AGP愛宕の時に「高雄も期待大!」とか書いておりましたけど
まさに期待どおり!これはいいものだよウラガン!
ああ、予約開始時に速攻注文してホント良かったわぁ・・・

|

« 艦これ航海日誌(その135) | トップページ | 艦これ航海日誌(その136) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その135) | トップページ | 艦これ航海日誌(その136) »