« 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- | トップページ | 艦これ航海日誌(その129) »

2015.03.31

暁の鐘

0331_select_1
待ってましたのQMA新作!初プレイです!


0331_demo_1
超お久しぶりの校長先生!

0331_demo_2
実況担当の新キャラ、ヴァニィ!
いやー、この最初のデモからわくわくが止まらないぜ!


0331_select_2
新しくなったモードセレクト画面。チビキャラがかわいい!
協力プレーはまだできないのね・・・残念。

0331_select_3
今作からは、今までの組分けシステムがなくなり
プレイごとに出題難易度の異なるリーグを選ぶ仕様に変わったんですね。
ひとまず私はグリフィンリーグを選んでみることにしました。

0331_select_4
ジャンルセレクトの先生方もチビキャラに!ちょうカワイイ!!

前作「天の学舎」では、予習の不正解時に
ポイントを消費して正解を教えてもらうことができましたが(要パセリ)
0331_prep_1
0331_prep_2
今作はポイントいらず! これで勉強も捗る・・・かな?


0331_toname_1
「マジバトル」という名称となった今作のトーナメントは8人マッチと
何とも大胆に変えてきましたねー。
でもまぁ、マンネリ回避は大切大切。

各種お助けアイテムも各バトルごとに1回ずつ使用可能になってるので
ある意味、全国大会(チームバトル)からチームの要素を取っ払った感じ?
準決勝は4人、決勝は2人と人数も一気に減っていくので
難易度NORMALといえども緊張感はなかなかのもの!
個人的にはまぁ悪くはないかなーと思っています。
連続正解やアイテム使用時など、ヴァニィの実況もバリエーションがあって
なかなか楽しいです。テンション上がるわ!
勝ち進む者、残念ながら敗退する者、結果発表もヴァニィ担当なのですが
前作までの、先生のおしおきに相当する部分のヴァニィのグラフィックが
0331_toname_2
これまた無駄にアツい(笑)


0331_toname_3
4クレ目にして初決勝!うおおマジでタイマンだああああ!!

決勝戦もまたちょっと仕様が変わり、点数ではなくHP制に。
それぞれが選んだジャンル・形式が交互に出題。
正解するとずばばーんと魔法攻撃を飛ばして相手のHPを減らし
相手のHPを0にするか、最終問題までいった場合は多く残っていた方が勝者!

と、いうわけで記念すべき初の決勝戦の結果は・・・






0331_toname_4
るっきー大破! 大破です!
・・・まさかQMAでも衣装破壊要素をぶち込んでくるとは予想外でしたが
まぁ、艦これやカグラをやってる者としては
このぐらいならエロくも何ともないので大丈夫!多分大丈夫!(笑)


0331_toname_5
続く5クレ目にも決勝進出。

0331_toname_6
今度はギリギリながらも初勝利!
ヴァニィの実況もアツいぜ!!

0331_toname_7
るっきー勝利のダブルピース! 元気があってよろしいッ!
あー、カイルくん結構イイ身体してるじゃないのー(どこを見ている)

0331_toname_8
そのあとの1枚絵のバックには何やら新聞紙が。
ヴァニィさん放送部兼新聞部ということなので
どうも決勝戦の模様を記事にしたっぽい。仕事してるなァ(笑)。


0331_toname_9
6クレ目決勝戦は初日にして早くも実現のるっきー対決!

0331_toname_10
0331_toname_11
こちらでも無事勝利となりました。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(修練生10級→中級魔術士10級)
 【グリフィンリーグ】優勝×2、2位×1、準決勝敗退×2、予選敗退×1

|

« 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- | トップページ | 艦これ航海日誌(その129) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- | トップページ | 艦これ航海日誌(その129) »