« 金剛邪神封印戦(その2) | トップページ | 艦これ航海日誌(その125) »

2015.03.11

ネソス島実験ドーム~構造β-05~

Bbs_87
ボダブレのネソス島新マップ、今度は第3採掘島を模したエリアが出現。
やはり、ここの施設はまだ生きている・・・!
エイジェンはここを放棄しているハズなのに
一体誰が、何のために施設を稼働させているというのか・・・


ま、まさか、フィ




Neta_1_2




(一応書いておくと、セルの移動と再接続を行ったのはGRFだそうです)




プラントが3つしかなく、凸マップと思われがちな今回のマップですが

Bbs_88

Bbs_89
実際プレイしてみると、そのコア凸を通りやすくするために
中央Bプラをしっかり押さえておくのも大切大切!ということが分かるかと。
リスポンはプラントの前と、先のプラを攻めるにも凸るにも有利だし
その再出撃地点はちょっと高い通路の上なので
Bプラを奪いに来た敵機の死角となり、迎撃時も先手を取れる。
開幕凸でゲージを削られても十分押し返すことが可能なんですよね。

|

« 金剛邪神封印戦(その2) | トップページ | 艦これ航海日誌(その125) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金剛邪神封印戦(その2) | トップページ | 艦これ航海日誌(その125) »