« 天の学舎最終決戦 ~そして「暁」へ~ (その2) | トップページ | 金剛邪神封印戦 »

2015.02.26

艦これ航海日誌(その123)

Kan_colle_790
期間限定ドロップアイテム「菱餅」!
資源や甘味などと交換可能なのも魅力的なのですが
ここはやはり任務絡みで10個集めて例の熟練見張員をゲットしたい・・・!


と、いうことで。
いくつかの海域でドロップ報告が上がっているわけですけども
Kan_colle_791
運営Twitterでも明言されている3-3(桃の節句が3月3日だからかな?)
ボスマス、その直前のマス、行き止まりマスで確認されているこちらは
天城のレベリングがてら。

そしてもうひとつ我が艦隊が向かったのが
ボスマス及び北方棲姫マスでのドロップが確認されている3-5・・・
Kan_colle_792
( ´;ω;`)<カエレ!!

Kan_colle_793
こないだのクリスマスといい
今度は桃の節句を祝ってるところに踏み込まれるのか・・・
艦娘ったらひどいのよ!(違)

Kan_colle_794
で、3-5クリアの時点で、3-3・3-5それぞれ2個ずつ計4個の菱餅を獲得。
何気に10個集めようとすると時間かかるっぽい・・・?
いつまで菱餅がドロップするかは分かりませんが
まぁ気長にコツコツ集めるとしましょうか。


さて。

Kan_colle_795
Kan_colle_796
天城改、颯爽登場です!
着物姿も素敵でしたが、やっぱり雲龍型ならこの衣装!
史実の天城は、空襲の被害を避けるため呉沖の三ツ子島に係留
陸続きに見せようと擬装を施されていたそうで
くーろくろさんによると改装前の着物姿はそれを表現したものだとか。
それで中破時にこの衣装がちらっと見えてたのね・・・
Kan_colle_797
雲龍と同じく、第六〇一航空隊の艦載機を装備!
晴れやかな表情になったのはやっぱり
この子たちを飛ばせることができるようになったからかな。
もっともっと練度を上げて、雲龍共々最前線で活躍させてあげないとね!

|

« 天の学舎最終決戦 ~そして「暁」へ~ (その2) | トップページ | 金剛邪神封印戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天の学舎最終決戦 ~そして「暁」へ~ (その2) | トップページ | 金剛邪神封印戦 »