« EVIL WEEKS 七邪神連続襲来! | トップページ | Ver.4.5! »

2015.02.10

艦これ航海日誌(その118)

Kan_colle_712
Kan_colle_713
艦これ冬イベント、E2です。
ちなみにこちらも難易度は甲で挑みます。


Kan_colle_714
ゲージ削り時は戦艦×2(ビスマルク、霧島)、軽巡×2(神通、川内)
正規空母×2(赤城、加賀)

Kan_colle_715
ゲージ破壊可能な段階になると、ボスマスの制空値が上がるということで
軽巡2隻を抜いて軽空母(隼鷹)を
そして火力アップのためもう1隻戦艦(大和)追加で突撃、これだ。


Kan_colle_716
削り時の編成だと下ルート、破壊時の編成だと上ルートとなるのですが
道中特に問題となるのは、どちらにしても通過することになるFマス。
ここでは戦艦ル級flagshipが2隻(通称ダブル級)待ち構えているうえ
複縦陣で命中率の上がった強力な砲撃が襲ってくるのが何気に厄介。

Kan_colle_717
ここでは思い切って輪形陣にしてみると
砲撃を避けたり、カスダメで済んだりすることが多かったですね。
昼のうちに全部沈められなくても夜戦には進まず
そのままやり過ごして先に進むのがベター。


Kan_colle_718
そういえば、霧島が砲撃時に
「この霧島はチョコのように甘くはないわよ!」
とか言い始めてちょっとびっくりしました(笑)。
バレンタイン限定ボイス、普通に母港だけだと思ってたんですが・・・
演習などでちょっと確認してみたところ
金剛四姉妹と摩耶、鳥海は戦闘中にも限定ボイスがあるっぽいですね。
中の人が同じ高雄と愛宕にはそもそも限定ボイスが無いのが
少々残念ではありますが。
(まぁ、摩耶と鳥海はアニメ版では出番が無いっぽいので
その代わりに、という感じなのかな?)


Kan_colle_719
ボスマスでは、E1に続いて
アニメ版ED「吹雪」の、今度はサビの部分が流れる!やったぜ!


Kan_colle_720
Kan_colle_721
戦艦最強クラスの夜戦火力は伊達じゃないのよ!
とばかりにビスマルクがヲ級改にトドメの連撃をぶちかましてクリア!
ちなみに決戦支援は使わず、問題なくいけました。


クリア報酬は、伊良湖と改修資材3個
Kan_colle_722
今まではランカー報酬のみだった流星(六○一空)・・・そして

Kan_colle_723
試製51cm連装砲!何かスゴイのきたああああ!
46cm砲すら凌駕する+30の脅威の大火力
ただしあまりの重さに、大和型及び長門型改のみ装備可能という。
まさにロマンあふれる超兵器・・・!
練度が十分な艦隊なら、このために甲に挑む価値があるってもんですね。

|

« EVIL WEEKS 七邪神連続襲来! | トップページ | Ver.4.5! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EVIL WEEKS 七邪神連続襲来! | トップページ | Ver.4.5! »