« 艦これ航海日誌(その116) | トップページ | EVIL WEEKS 七邪神連続襲来! »

2015.02.07

艦これ航海日誌(その117)

冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」、開始です!


Kan_colle_698
Kan_colle_699
イベント恒例の、大淀さんによるブリーフィング。
最近はまた、新規着任の方々がかなり増えていることもあってか
そうした提督さんに向けての説明も。


E1は軽巡と駆逐艦による対潜部隊を編成、ということなので
Kan_colle_700
我が鎮守府では、阿賀野を旗艦に大淀さん、那珂ちゃん
夕立、吹雪、綾波と軽巡×3、駆逐艦×3の編成で。

Kan_colle_701
ボス到達のためには、電探または索敵機が最低2つ必要、ということで
4スロットの利点を生かして大淀さんに零観と32号電探をまとめて。

Kan_colle_702
その他のメンバーは対潜装備をがっつり装備!


Kan_colle_703
難易度選択が可能となったのが、今イベントの最大の特徴ですね。
(海域突破報酬の新艦娘は共通で、資材や装備等がちょっと異なる模様)
せっかくだから、俺はこの甲作戦を選ぶぜ!


Kan_colle_704
Kan_colle_705
ルートは二手に分かれていますが、どちらに進むかはランダムっぽい。
対潜マップなので、基本単横陣で粉砕していけばいいのですが

Kan_colle_706
Kan_colle_707
Gマスのみ水上艦が出現するので、ここでは複縦陣に切り替えて対応。


Kan_colle_708
ボスマスでは、アニメ版のED曲「吹雪」が流れる嬉しいサプライズが!
アルペジオコラボの時もそうでしたが、これはテンションあがるわー!

なお速攻沈めちゃうのでサビまでは聴けない模様。しかたないね。


Kan_colle_709
Kan_colle_710
最後は吹雪がトドメの一撃を叩き込んで、無事E1クリアとなりました!
大破撤退はわずかに2回。
練度と装備が十分ならさほど苦労せずに突破できる感じですね。


甲作戦のクリア報酬は、艦娘からのチョコ、間宮、家具職人、改修資材2個
Kan_colle_711
そして烈風(六○一空)!
今まで雲龍改の機種転換任務で入手したものしかなかったので
これはかなり嬉しい!

|

« 艦これ航海日誌(その116) | トップページ | EVIL WEEKS 七邪神連続襲来! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その116) | トップページ | EVIL WEEKS 七邪神連続襲来! »