« 艦これ航海日誌(その120) | トップページ | 天の学舎最終決戦 ~そして「暁」へ~ »

2015.02.16

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -ARS NOVA- DC

Arpeggio_dc
アルペジオの劇場版第1弾!
遅ればせながら、新宿バルト9で観てきましたよー!

前半の総集編パートは
どちらかというとイオナ視点のエピソードがメインとなる感じかな?
その他は結構大胆にカットしてありましたが
キャラの独白によるおおまかな補足も要所要所に挿入されて
総集編としてはなかなかよくまとまっていた印象でした。

やはり見どころは後半新作パート!
原作とは異なる展開となったTV版
イオナやコンゴウたちメンタルモデルの「変化」にまつわる物語は
かなりきれいに終わってて、それはそれで満足だったのですけど
やはり、群像とその父・翔像の物語が残されたままだったので
TV版のその後がきっちり描かれることになるのは嬉しいですね。
ヒエイを始めとする「霧の生徒会」の面々はもとより
翔像、そしてムサシまでもがまさに満を持して登場!
続きが気になってしかたがない終わり方なのがまた(笑)。

バトルシーンはヒエイとの一戦のみでしたが
ヒエイによる対潜水艦戦は見応え十分のクオリティ。
随伴艦のナトリとユラがばららららーっと爆雷を投下するシーンが
何気にお気に入りだったりします。
早いとこBlu-rayでじっくり観たい・・・!

|

« 艦これ航海日誌(その120) | トップページ | 天の学舎最終決戦 ~そして「暁」へ~ »

コメント

今回の新作パートでは、残念ながらコンゴウの出番が無かったんですよね。
その分、第2弾では大活躍してくれるに違いない!・・・と思います、多分(笑)。
ハルナやキリシマも蒔絵を連れて独自に行動を開始してましたし、いろいろと期待したいところです。

投稿: イルマ | 2015.02.22 23:58

私も一昨日見てきました!
完全新作の第二弾では、金剛がイオナを助けに来る熱い展開がありそうですね!今から楽しみです。

投稿: | 2015.02.19 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その120) | トップページ | 天の学舎最終決戦 ~そして「暁」へ~ »