« ボーダーブレイク スクランブル Ver.4.5 稼働日決定! | トップページ | ボダブレ新Ver.は明日から! »

2015.02.03

アーマーガールズプロジェクト 艦これ 愛宕 『艦隊これくしょん-艦これ-』 [バンダイ]

Atago_1
ねんがんの 嫁フィギュアを てにいれたぞ!

というわけで予約しておりましたAGP愛宕!無事確保してまいりました!


Atago_2
まずは愛宕本体。
全体的に感じられるふんわりとした雰囲気はまさにゲーム中の愛宕そのもの!
「愛宕らしさ」にこだわったことが伝わってくる造形は
彼女を嫁艦としている提督としては嬉しいの一言ですね。
塗装もかなりキレイに仕上がっています。

Atago_3
大きく広がるスカートは軟質素材&スリット入りで
脚の動きを妨げることがほぼ無いのも好印象。


Atago_4
デフォルトの笑顔パーツに・・・

Atago_5
ゲーム中のイラストに近い、振り目線の笑顔パーツ

Atago_6
ダメージを受けた状態を再現可能な大破顔パーツ

Atago_7
そしてAGPオリジナルの叫び顔パーツ、と計4種の顔パーツが付属しているので
多種多様なポージングと組み合わせて楽しめますね。
これはシチュエーション作りが捗ります!


愛宕といえば忘れてはいけない、というか忘れようがない
「自前(本人談)」の胸部装甲ですが

Atago_8

Atago_9
デカァァァァァいッ説明不要!!
上から見てよし下から見てよし横から見てよしお前によし俺によし
完璧だ・・・完璧すぎるぜバンダイ!


さて、いよいよ艤装装着・・・となるわけですが
Atago_10
その前に肩の関節をぐっと引き出して(ガンプラやロボ魂にもある機構ですね)
そこに高雄型の艦橋を模したパーツを掛けておきます。
改めて見るとショルダーバッグのようで、さりげなくオシャレさんですよね。


Atago_11

Atago_12

Atago_13
艤装には大胆な展開ギミックを搭載!
これは、ゲーム中のイラストと描き下ろしのイラスト(ニュータイプのポスター)で
艤装の形状が大きく異なっているのを
どっちも再現したい、ということで実現した仕様だそうで。
さらに、中間部分の軸でねじって角度をつけることも可能。
ポージングの幅が広がるってもんです。
20.3cm連装砲もモチのロンでぐりぐり動くよ!


それでは艤装装着、っと。
Atago_14
「ぱんぱかぱーん!」


Atago_15
「敵艦多数発見! 攻撃開始ね!」


Atago_16
「主砲、撃てーぇっ!」


Atago_17
「くらいなさぁい!」


Atago_18
「ちょっと、やりすぎじゃないかしら?」


アクションフィギュアは動かしてこそ!
艦娘である愛宕、戦闘シーンをイメージしたポージングが
実にカッコよくばしばし決まりますね!


Atago_19


Atago_20


Atago_21
ああもう、愛宕はカワイイなぁ!!

愛宕の魅力を十分に表現しているのみならず
艤装の展開ギミックなど遊びゴコロも満載で
愛宕とケッコン済みの提督も、もちろんそうでない人でも
思う存分楽しめるアクションフィギュアに仕上がっているのではないかと!
これは、AGP第3弾としてリリースされる高雄も期待大!ですね!

|

« ボーダーブレイク スクランブル Ver.4.5 稼働日決定! | トップページ | ボダブレ新Ver.は明日から! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーダーブレイク スクランブル Ver.4.5 稼働日決定! | トップページ | ボダブレ新Ver.は明日から! »