« 艦これ航海日誌(その113) | トップページ | 艦これ航海日誌(その114) »

2015.01.20

ロボット&メカ検定

0120_robot_1
颯爽登場! ロボメカ検定!!
アーカイブではなくちゃーんとランキング対象なのが胸熱!
長いこと待って待って待ち続けたかいがあったというものです。

これはランキング上位をかけて戦う、熱き勇者たちの物語である。
(ナレーション:小林清志)


0120_robot_2
0120_robot_3

0120_robot_4
今までのロボメカ検定や、通常トナメでも既出の問題はもちろん

0120_robot_5
0120_robot_6
最近のロボアニメに関する新問も多数!
ホント、ロボメカ検定は萌え問の宝庫だぜ!フゥハハハーハァー


0120_robot_7
0120_robot_8

0120_robot_9
0120_robot_10
去年から今年にかけての作品だと
『キャプテン・アース』や『アルドノア・ゼロ』あたりの問題が結構あったような。
個人的には『楽園追放』の問題を超期待してたのですが
今のところ無いっぽい・・・何でやアーハンかっこよかったやろ!


0120_robot_11
初日で速攻SSSは取りました!
次は目指せ5000点ですが・・・いけるかしら。

0120_robot_12
貰える通り名はご覧のとおり。
個人的に「右足メカ担当」が思いっきりツボです・・・(笑)

|

« 艦これ航海日誌(その113) | トップページ | 艦これ航海日誌(その114) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その113) | トップページ | 艦これ航海日誌(その114) »