« 艦これ航海日誌(その114) | トップページ | そういえば今月も全国大会がないんですが »

2015.01.24

艦これ航海日誌(その115)

今回は昨日書けなかった節分ボイス、個人的に気に入ってるのをピックアップ!


★プリンツ・オイゲン
Kan_colle_691
「これが日本の文化、セッツブーン!
この豆を、長門に投げればいいの?
えいっ!・・・・・・あぁっ」


「セッツブーン」の発音にまずずっこける(笑)。
鬼には角がついている、ということを誰かから聞き
頭に角状のパーツがあり、自分ともかかわりのある長門を真っ先に連想して
思いっきり豆をぶつけたのかなー、と。
そして最後にある「あぁっ」というちょっとうろたえた感じのボイスから察するに
多分この後長門によるありがたいお説教タイムに突入。


★浜風
Kan_colle_692
「節分ですね。磯風と一緒に、お豆、投げたいですね。
・・・あ、私、探しておきます」


すまない浜風、磯風はまだウチに配属されてないんだ・・・(´・ω・`)
次のイベントあたりでドロップとかしないかしら・・・


★浦風
Kan_colle_693
「提督? 何でうちに豆を投げるんじゃ?
怒らんけ、言うてみ? ん? んん~?」


最後の「んん~?」の言い方が妙に色っぽい。脳みそ溶けるレベル。
一瞬浦風とケッコンしてもいいかもと思ってしまったのだがどうしよう・・・

|

« 艦これ航海日誌(その114) | トップページ | そういえば今月も全国大会がないんですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その114) | トップページ | そういえば今月も全国大会がないんですが »