« 艦これ航海日誌(その110) | トップページ | 2015年初クマー »

2015.01.07

艦これ航海日誌(その111)

とーしーのーはーじめーのー・・・Extra Operation!


Kan_colle_670
というわけでまずは1-5をサクッと。
晴れ着に傷ひとつつけることなくMVPを取る大淀さん・・・さすがです。


Kan_colle_671
さて続く2-5、今までは南ルートを選択してましたが
今回はふと思い立って、北ルートを進んでみることに。

Kan_colle_672
編成は高雄型四姉妹に鈴熊コンビを加えた重巡・航巡艦隊。

Kan_colle_673
途中の夜戦マスに備え、重巡には探照灯・照明弾・夜偵の
夜戦三種の神器を装備。

Kan_colle_674
空母を含まず、ドラム缶をひとつ装備した艦を2隻以上含むと
北ルート固定、ということで鈴熊にドラム缶を。


Kan_colle_675
探照灯、照明弾ともに持っていったこともあってか
夜戦マスではイイ感じで敵艦隊のカットインが不発に終わってました。
・・・まぁもちろん確率の問題なので食らう時は食らいますが
それでも、ここでのカットインによる大破撤退はわずかに2回。
夜戦装備は正義、はっきりわかんだね。

Kan_colle_676
戦艦などの高火力艦がいない編成ではあるものの
道中・ボスマスともに空母が出現しないので
鈴熊の瑞雲で制空権余裕の確保→昼間連撃で火力は十分!
戦艦3隻相手でも問題なくいけるいけるぅ。


Kan_colle_677
ラストは高雄が夜戦突入と同時にタ級を吹き飛ばしてフィニッシュ!

Kan_colle_678
北ルートでのクリアも無事達成ー。
というかむしろ、どう考えても戦艦・空母を組み込むより低燃費なので
これからは北ルートで攻略したほうが良さげですね(笑)。


なお、この海域で邂逅可能な大鯨さんですが・・・




何の成果も!! 得られませんでした!!

|

« 艦これ航海日誌(その110) | トップページ | 2015年初クマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その110) | トップページ | 2015年初クマー »