« 天青邪神封印戦、再び | トップページ | 艦これ航海日誌(その111) »

2015.01.03

艦これ航海日誌(その110)

新年あけましておめでとうございます!

Kan_colle_664
というわけで我が鎮守府も新春モード。
ビスマルクにも新春限定ボイスがある、と聞いたので
こ、これは間違いなくお年玉を要求してくる・・・!
と思ってたらけっこうまともな新年のあいさつで半分安心半分がっかり(笑)。

新春特別家具の「新春掛け軸二○一五」
ドイツ語で「新年おめでとう」を意味する「Frohes Neues Jahr」
錨を模したアクセサリーと縦ラインの模様から察するに
ドイツ艦娘によるものと思われるのですが・・・
味のある字体(上手いとは言っていない)の「新年二○一五年」がビスマルク
ドイツ語の部分がプリンツ・オイゲン
カワイイ羊の絵がレーベとマックスによるもので・・・
「日本には『カキゾメ』なる新年の行事があると聞いて書いてきたわ!
どう、傑作でしょう? いいのよ、掛け軸にしても」とビスマルクにドヤ顔で言われ
「さすがですビスマルク姉さま!」とプリンツ・オイゲンが持ち上げるものだから
ビスマルクがさらにその気になってしまい
断るに断れず家具職人に作ってもらった・・・と勝手に予想(笑)。


Kan_colle_665
Kan_colle_666
鎮守府の看板娘ともいうべき大淀さんと明石さんは晴れ着姿に!
艦これジャーナルの「艦娘の冬休み。」で披露していた晴れ着とは
またちょっと模様が異なるのがなかなかニクい。

Kan_colle_667
Kan_colle_668
任務画面、アイテム屋でも晴れ着姿を拝めるのが嬉しいですよね。


Kan_colle_669
そして新年早々ぽいぽいうるさい夕立(笑)。

|

« 天青邪神封印戦、再び | トップページ | 艦これ航海日誌(その111) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天青邪神封印戦、再び | トップページ | 艦これ航海日誌(その111) »