« 2014年2月9日 - 2014年2月15日 | トップページ | 2014年2月23日 - 2014年3月1日 »

2014.02.21

艦これ航海日誌(その48)

さあ、リランカハネムーンだああああ!!
Kan_colle_243
というわけで、ケッコンカッコカリ後に発生するリランカ攻略任務!
重巡2以上、駆逐艦1以下でほぼ確実にボス前まで行けるマップなので
重巡2(旗艦愛宕、高雄)、戦艦2(霧島、金剛)、雷巡2(大井、北上)の編成で。
ただ、道中はもとより、ボス艦隊にも高確率で潜水艦が混じるという
任務達成の条件であるS勝利を狙うとなるとちょっと厄介なマップなんですよね。
そこで、大井っちと北上さんには三式ソナー×2及び甲標的を装備させて
ボスには複縦陣で挑む作戦であります!カンペキ!


Kan_colle_244
しかし、例によって真の敵は羅針盤・・・(笑)
ボス前でルートが3つに分岐することもあって
なかなかボスにたどり着けずに悲鳴を上げる新婚提督さん続出とか・・・


私は運よく、3回目のチャレンジでボス到達!
Kan_colle_245
予想どおり潜水艦が1隻混ざる編成でしたが砲撃戦1巡目できっちり沈め
その他の敵艦にも、複縦陣ながらイイ感じで大ダメージ連発の
全砲門情け無用ファイア!で夜戦突入を待たず戦闘終了。

Kan_colle_246

Kan_colle_247
S勝利イエッフー!


Kan_colle_248
ぱんぱかぱーん!ねんがんの煎餅布団をてにいれたぞ!


Kan_colle_249
畳によく合う、この溢れ出る昭和臭!
よく見るとちゃんと敷布団2枚重ねという芸コマっぷり!
これ!これですよ!最っ高じゃないですかああああ!
もちろん枕も当然のように2つ標準装備
新婚提督さんたちの妄想も捗るという、まったくもって罪な家具である・・・(笑)

| | コメント (0)

2014.02.19

艦これ航海日誌(その47)

愛宕、Lv.99到達!
Kan_colle_235
最後に残しておいた、オリョールへの出撃任務
人の恋路を邪魔すべく立ち塞がる(多分間違ってる)深海棲艦も難なく蹴散らし
書類と指輪を無事入手

Kan_colle_236
ようやく、待ちに待った瞬間が・・・!


Kan_colle_237

Kan_colle_238

Kan_colle_239

Kan_colle_240

愛宕とケッコンカッコカリ!いたしました!
ネタバレになるのでボイスの詳細はここでは書きませんけど
あんまりイチャイチャしすぎず、ほんわかした雰囲気だったのが
意外といえば意外・・・でしたが
仲睦まじい感じはしっかり伝わってきて、もーすっごくニヤニヤした!


Kan_colle_241
ちなみに、この時の第1艦隊には高雄・摩耶・鳥海の姉妹のほか
かのレイテで愛宕・摩耶と関わりのある大和・武蔵にも加わってもらいました。
そう、レイテのようにはいかない。
愛宕も、皆も、誰一人失うことなく、暁の水平線に勝利を刻んでみせる。
改めて、そんな思いもこめてみたかったので・・・


ケッコンカッコカリを終えると
母港では桜の花びらが舞う演出が追加されるのが何とも心憎い。
こちらもネタバレとなるので書きませんが
新たな母港ボイスも実に愛宕らしくて最高です!
Kan_colle_242
あ、例の羽毛布団も買っておきました。
後ろの掛け軸には特に深い意味はありません。
ありませんったらありません。

| | コメント (0)

2014.02.18

コメント変えるの何年振りだろ・・・

0218_comment
テートクさんにしか分からんネタだけど気にしない。
ケッコン確定の「愛宕」が作れたら良かったんですけど
ちょうどいい文字がなかったのでorz
それでは、ということで何とか作れた「高雄」にしました。
・・・つか、こんなコメントにした以上やっぱり愛宕だけでなく
高雄ともケッコンすべきかなぁ・・・彼女も大好きだしなぁ・・・悩むなぁ・・・


閑話休題。


そんじゃトナメいっくよー!

0218_3rd_1
0218_4th_1
1クレ目3位でスタート、続く2クレ目は4位。
・・・自選をすべて外したのがちょうイタかったわぁ・・・

0218_win_2
0218_3rd_2
準決勝敗退を挟んだ4クレ目は、COMが混ざっておりましたが優勝!
5クレ目には3位。

0218_4th_2

0218_4th_3
6、7クレ目は連続4位。
6クレ目はリディア記念が発生してたのですが・・・
ぐぬぬ、不甲斐ないのであります。

0218_3rd_3
そして8クレ目に3度目の3位となってシメ、となりました。


0218_kyouryoku
協力は野良を3回、そのすべてでラスボスまで到達
うち踏破はラストの1回。
他2回ももう少し、惜しかったですね。ありがとうございました!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(大魔導士7級→2級、ナイトドラゴン→キングドラゴン)
 優勝×1、3位×3、4位×3、準決勝敗退×1
 協力(竜の棲処):踏破×1、9A×2

| | コメント (0)

2014.02.17

スクランブル

[JAEPO2014]「ボーダーブレイク スクランブルVer.4.0」,2日目のステージイベントをレポート。新キャラ「ジーナ」を演じるのは明坂聡美さん

ボダブレニューバージョンの情報が出てきてますね。
新しい敵エース、ってことはつまり

「ゼラがやられたようだな・・・」
「ククク・・・奴は四天王の中でも最弱・・・」
「連合ごときに負けるとは我ら四天王の面汚しよ・・・」

こうですねわかります。

明坂さんの声はあんまり聞いたことがないので
(私が観てるアニメにはほとんど出てないんだよなぁ・・・)
通常モード・激おこモード含めてどんな感じかは稼働までのお楽しみかな。


Bbu_153
ねんがんのジリオスをてにいれるまで、白兵戦闘/銅があと3つとなりました!
がんばりますよー!

ケイオスチェーンソー?知らない子ですね・・・(勲章的な意味で)


マデルロンドA・Bのローテーションマップとなっている本日
最初は結構負け試合が連続、しかもクラチャンが発生してたりで
クラスポイントがあっという間にマイナス突入だぜヒャッハー

・・・ってなもんでしたが
Bbu_154

Bbu_155
後半戦はバラム凸も決まったり1位になったり、キンボシ・オオキイ!
何だかんだでポイントは持ち直しております。

| | コメント (2)

« 2014年2月9日 - 2014年2月15日 | トップページ | 2014年2月23日 - 2014年3月1日 »