« 2014年2月2日 - 2014年2月8日 | トップページ | 2014年2月16日 - 2014年2月22日 »

2014.02.14

艦これ航海日誌(その46)

Kan_colle_231
愛宕からバレンタインチョコ貰ったやったー!

・・・実際はまぁ、使用すると資材が増えるアイテムなわけですけど
それはそれで純粋にありがたいものです。
あとでおいしくいただくとしましょう。

・・・え、実際のバレンタインはどうだったのか、って?
それは、まぁ、うん、戦術的勝利B、とだけ言っておきます(笑)。


さてと、待望の新システム実装となった本日!
無事、意中の艦娘とケッコンカッコカリされた提督の皆様!
おめでとうございます!


かくいう私は・・・
Kan_colle_232
あと・・・あと半分・・・っ!

Kan_colle_233
式の準備はひとまずその参まで済ませておきました。
Lv.99になり次第、最後の準備に取り掛かろうと思っております。
待っててくれよ愛宕・・・!


ところで、本日いくつか追加された家具のうち
現在鎮守府に家具職人が不在なので買ってないのですがこの布団
Kan_colle_234
ま、枕が二つってことはつまり・・・!(ドキドキ

| | コメント (0)

2014.02.13

ベリハ圧勝

・・・は私何気に初っぽい?そんな今回のデ・ネブラでのユニオンバトル。
Bbu_148
さすがにすっごい大活躍というわけでもなくこんな順位ですが(笑)
ユニオンオーダー失敗はたった1回のうえ
今まで成功したことのなかったゴーレム全機撃破も!
いやーあれは最高に気持ちよかった!
ありがとうございました!!

Bbu_149
アーミースーツの中で一番欲しかった緑もようやく出てくれました。


さて通常の全国対戦のほうなんですけども
今回はちょっと意識して強襲を多めに。
簡単に言うと、ちょっとジリオスも気になるかなー、ということで
ダウナー片手に斬って斬って斬りまくるゥ!!
・・・いや、まぁ、白兵戦闘/銅(1バトル2機撃破)を狙えばいいので
そんなにブンブン丸はしてなかった・・・と、思う、多分、おそらく。
Bbu_150
あと軽量化も兼ねて強化型Gランチャーを41型手榴弾・改に換装。
起爆時間の長い41型は、個人的にはやや扱いにくい印象だったのですが
(それもあってグレランを愛用してました)
1.5秒と短くなった改は即応性が高く
爆発半径が狭いという欠点はあるものの、コングを超える(!)高威力で
プラ戦によしコア攻撃によしお前によし俺によし!
特に今週のロンシャは結構狭いプラントもいくつかあるので
なかなかイイ感じでございました。

Bbu_151

Bbu_152
でも最後はリア重でカッコよくキメたいものである。

| | コメント (0)

2014.02.12

QMA準決勝のCOMはお利口さん・・・になったっぽい

天の学舎のプレイも3度目、となってようやく気付きましたが
(あんまり気にも留めていなかったとも言う)
少なくともドラゴンでのCOMは、以前よりも確実に強くなっているようですね。
だいたい1、2体ほどコンスタントに50点近く取ってくるので
実は奴らもなかなか侮れない・・・(;´∀`)

しかしプレイするからにはCOMごときに負けてらんないよね!
と言いつつサクッと負けちゃうのがお約束になりつつあるかも・・・(笑)

0212_3rd_1
0212_3rd_2
1クレ目、2クレ目はともに3位。

0212_2nd_1
0212_2nd_2
4、6クレ目には2位。
6クレ目は今作初の竜王記念優勝の可能性もあったっぽいですが
結局かなわず。
テキトーに選択肢を選んで正解したのが2問ほどありましたが
さすがにそれだけで勝てるほど甘くはないね(笑)。

0212_2nd_3
そして8クレ目の2位がラストの決勝進出。


協力は野良を4回。
0212_kyouryoku
そのうちラスト4回目のみ、踏破成功となりました。

撮り忘れてましたが、途中一度だけ
中ボスでこれまた懐かしダークドラゴンさんに初遭遇。
撃破でもらったのは「漆黒の竜」なる通り名・・・中二全開っぽい(笑)。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(魔導士3級→大魔導士9級、ドラゴン→ナイトドラゴン)
 2位×3、3位×2、準決勝敗退×5
 協力(竜の棲処):踏破×1、9A×1、7A×1、4A×1

| | コメント (0)

2014.02.11

艦これ航海日誌(その45)

ニュータイプ3月号買いました・・・もうほぼコレのためだけに(笑)!

Kan_colle_poster_2
みことあけみさん描き下ろし高雄&愛宕ポスター!イエッフー!
提督の冬休みに続き、またまた魅惑の新規イラストが拝めるこの喜び!
うひょおおおおこの二人が大好きで本当に良かったああああ!!
とりあえず高雄のフトモモにセクハラしたい


そんな高雄姉妹がレベルトップ2を突っ走る我が鎮守府
Kan_colle_228
ついに愛宕がレベル98に到達しました・・・が
次なる必要経験値は怒涛の10万超え!おかしい!ケタがおかしい!
レベル1から55に上げるくらいの数値だとか何とか・・・マジっすか。
いよいよ14日のアップデートでケッコンカッコカリが実装と言われてますが
さすがに実装初日に間に合う気がしないわぁ・・・
ひとまず、他の提督さんたちのケッコン報告をぐぬぬと羨ましがりつつ
地道に経験値を積み上げていくとしよう。


Kan_colle_229
ねんがんの 高雄型重巡桐箪笥を てにいれたぞ!
・・・もうこれは高雄型艦娘の嫁入り道具という位置づけでいいよね?ね?


Kan_colle_230
愛宕のレベルアップがてら、4-2を周回してる時にボスドロップで来ました
先月のメンテで実装の新駆逐艦、睦月型3番艦の弥生。
・・・しかしそれにしても、同じく実装となった4番艦の卯月をはじめ
初風とか夕雲型とか、私がまだ出会ってない子は駆逐艦が多いなぁ(笑)。

| | コメント (0)

« 2014年2月2日 - 2014年2月8日 | トップページ | 2014年2月16日 - 2014年2月22日 »