« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »

2014.12.18

艦これ航海日誌(その108)

Kan_colle_655
Kan_colle_656
ほっぽちゃんからプレゼントが貰える(かもしれない)と聞いて
嬉々として北方AL海域に突撃するウチのビスマルク。


・・・ちょうど今月分の3-5がまだだったので勲章ゲットも兼ねて。
ほっぽちゃんまでクリスマス仕様とかホントお祭りですよね(笑)。


Kan_colle_657
ちなみに、ほっぽちゃんマスではプレゼント箱は出現せず
次のボスマスにて1個だけゲットしました。
「烈風オイテケ」っていうから大鳳と加賀さんに烈風積んで
艦載機撃墜という名目でプレゼント交換するハズが・・・(笑)

Kan_colle_658
プレゼント箱は「燃料・弾薬セット」「伊良湖」「開発資材・改修資材セット」の
いずれかを選択できるのですが
資源は今のところ特に不足してないので、ネジにしておきました。


Kan_colle_659
ほんでもって今月の3-5もしっかり突破です。

| | コメント (0)

2014.12.16

ブラスト・ランナーきぐるみ

Bbs_56
・・・これってステクロのキャラアイテム「鋼鉄武装」のパkゲフンゲフン

スクランブルバトルの報酬として新たに追加されたブラストきぐるみ
まじめちゃんはシュライクだったわけですがいやしかし
所々テープが貼ってあったり手作り感がハンパない(笑)。
「被り物」ゆえ本物のシュライクより頭でっかちになるのはご愛嬌。


Bbs_57

Bbs_58
A1での戦果はかなり良好で、S5試験も突破!

・・・ということはすなわち
再びS5に上がった私を最上位の無慈悲な一撃が襲う!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
で、またストレートにAに舞い戻る


・・・かと思いきや

Bbs_59
養分にされたりもしたけれど、私は元気です。
5連敗の後の4連勝で、クラスポイントはちょいマイナスであるものの
何とかS5を維持しております・・・!
どう考えても戦闘力はまだまだ、という感は否めないのですが
おそれず!ひるまず!しりぞかず!にやってみるものですね。

| | コメント (0)

2014.12.14

楽園追放&ストライクウィッチーズOVA Vol.1 Blu-ray

Rakuen_tsuiho_bd_1
先月観てきたばかりの『楽園追放 -Expelled from Paradise-』
いやー早くもBlu-rayでじっくり堪能できるなんて!
実は劇場で観た後、速攻で秋葉原ソフマップに予約しに行ったのですが
予約券が残りあとわずかという状況だったりしまして。
こんなに大人気だとは正直予想してなかったのですが・・・これが慢心か!
秋葉原では店頭販売分が軒並み壊滅だそうで
ギリギリ予約できて本当に良かったわぁ・・・

感想は前回の記事で書いてるので割愛しますが
くっきりはっきりBlu-ray画質で観ると
その映像美のすごさ、キャラの動き(芝居)から感じられるスタッフのこだわり
そういったものが改めてよく分かりますよね。グラフィニカさんマジパナイ。

Rakuen_tsuiho_bd_2
キャラデザ齋藤将嗣さん描き下ろしのデジパック。
ちょっと困り顔のアンジェラさんカワイイ。

Rakuen_tsuiho_bd_3
限定版特典の、脚本の虚淵玄さんによるシナリオブックと
縮刷版の劇場パンフレット!
パンフは劇場公開時に手に入れられなかったので、特に嬉しいですね。

Rakuen_tsuiho_bd_4
ソフマップ予約特典の
こちらも齋藤将嗣さん描き下ろしイラストを使用したフォトブック。
振り向きドヤ顔アンジェラさんカワイイ。


Sw_ova_bd_1
さてこちらは、一緒に購入してきました
『ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴』!

Sw_ova_bd_2
こちらのデジパックは、島田フミカネさんと高村和宏さん
ダブルで描き下ろしの豪華仕様!

Sw_ova_bd_3
お馴染みのブックレット「全記録」もモチのロンでフミカネさん!
エーリカは一体何を見て口をあんぐりさせているのか・・・私気になります!

Sw_ova_bd_4
ソフマップ予約特典のマウスパッド。
・・・この構図だと、どちらかというと
ハルトマン姉妹のズボンあたりでマウス操作する感じになるんですが
まさかそういうことも意識して描かれたイラスト・・・なわけないか(笑)。

Sw_ova_bd_5
早期予約購入特典の、これまたフミカネさん描き下ろしクリアポスター。
バニー!バニーです!
・・・ミーナさんがこんな恰好するのはかなりレアよねー(笑)。

| | コメント (0)

« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »