« 2014年11月30日 - 2014年12月6日 | トップページ | 2014年12月14日 - 2014年12月20日 »

2014.12.13

艦これ航海日誌(その107)

Kan_colle_652
今年も那珂ちゃんサンタカワイイヤッター!

昨日のアプデで我が鎮守府もXmasモード突入です!
去年サンタコスを着てた那珂ちゃん、今年は改二Ver.も披露!
さすが艦隊のアイドルだ!そこにしびれるあこがれるゥ!

今年は那珂ちゃんだけでなく
龍驤(および改二)や時雨改二、漣にもサンタコスが用意され
Kan_colle_653
さらに間宮さんと伊良湖ちゃんまでもがXmas艤装!
さらにさらにXmas限定母港ボイスを約20隻実装!
期間も2週間と大幅にマシマシだオラー!
・・・と、よりお祭りっぽい感じになってるのが良いですよねー。


限定ボイス、個人的イチオシはビスマルク!

Kan_colle_654
「今年もクリスマスの季節なのね。早いのね」

ドイツでのクリスマスをちょっと懐かしんで、感傷にひたっているのかな?
と最初は思ったのですが・・・

(少し間を置いて)「さ、プレゼント渡してもいいのよ?」

いつものビスマルクだった(笑)。

| | コメント (0)

2014.12.11

ねんどろいど ガールズ&パンツァー 武部沙織[グッドスマイルカンパニー]

Saori_1
ねんどろいどガルパンシリーズ、待望の第3弾!
「恋に恋する通信手」、さおりんこと武部沙織であります!


Saori_2
「私たちが歩いた道が戦車道になるんだよ!」

オフィシャルイラストっぽく、可愛くピース!ピースです!
第2弾の秋山殿と同様のパンツァージャケット姿ですが
ちゃーんとさおりんのほうが胸が大きかったりします・・・(笑)


Saori_3
髪のゆるふわっぷりも実に良いですねー。


Saori_4
( ゚∀゚)o彡°メ・ガ・ネ! ( ゚∀゚)o彡°メ・ガ・ネ!
みほの部屋や自分の部屋での調理・食事シーンでお馴染み
さりげなく沙織の女子力アップに貢献する素敵アイテム、眼鏡!
こいつを付けてくるとは・・・グッスマ貴様分かっているなッ!
ちなみに右腕パーツは秋山殿のものを拝借
眼鏡を「くいっ」としてる感じにしてみました。


Saori_5
「私がフィギュアになってる!? やだもー!」
・・・というイメージでねんぷちと並べてみたり。
どう考えても「やだもー!」と言ってるようにしか見えない(笑)
焦りまくりかつ照れまくりのこの表情が絶妙ですよね。


Saori_6
ヘッドセットを装着して、通信手としての仕事っぷりを再現!
無線機は、受信機(沙織側の上下2つ)と送信機とで
ツマミなど細部がちょっと異なっているところもきっちり造形されています。


Saori_7
「無線じゃなくて携帯で連絡してたんだもーん」

サンダース戦でアリサに通信を傍受されていた時
それを逆手に取り、キルゾーンにシャーマンを誘導する作戦で大活躍した
沙織愛用の携帯電話!これもばっちり付属してるのが嬉しい!
TV放映当時、「携帯の早打ちが得意」というのが
あんな形で有効活用されるとは思ってもみなかったなぁ・・・(笑)


では最後に、ねんどろさおりんが発売されたら
個人的にやってみたかったネタをひとつ・・・

Saori_8
「ちょっと、ぶつかる! 左左!」

校内模擬戦で彼女が車長をやってた時
キューポラから上半身を出しての移動中に木の枝にぶつかりそうになり
大いに慌てていた、あのシーンです(笑)。
ねんどろみほのボディを使えばそれっぽくなるよ!
・・・問題点は、胸がやや平坦になってしまうということである(超失礼)

| | コメント (0)

2014.12.10

ネソス島実験ドーム ~構造α-01~

ボダブレ完全新規マップ、ネソス島実験ドーム!

Bbs_50

Bbs_51
正六角形の「セル」が集まって構成された巨大なドームの内部は
ブロアやトラザなど、各地の戦場の一部を切り取って繋ぎ合わせたような
今までに類を見ない特殊な構造が目をひきますねー。
エイジェンの極秘研究所跡地・・・ということだそうですが
各戦場を模したつくりとなっている、ということは
つまりここは強化機兵の実戦訓練施設・・・
言うなればエイジェン版虎の穴だったんだよ!
な、なんだってー!?


・・・真偽のほどはさておき
エイジェンがらみといういわくつきの場所であるにもかかわらず
大量のニュードが残されてるからと
早速ドンパチ始めるGRFとEUST・・・もうやだこの世界(笑)。


昨日の全国対戦は6勝6敗とイーブンだったのですが

Bbs_52

Bbs_53

Bbs_54

Bbs_55
その6勝中、1位となったのが4回と稀に見る大戦果!
・・・ありえんくらい調子良かったんですがすなわちこれ
来週は反動で私フルボッコになるフラグ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

| | コメント (0)

2014.12.09

紫宝邪神封印戦は・・・

やっぱりスルーの方向で(理系もちょいニガテ)
22日から開催予定の天青邪神で本気出す(キリッ)


1209_4th_1
1209_4th_2

1209_3rd
1209_2nd
トナメは5クレプレイしまして
4位、準決勝敗退、4位、3位、2位という結果に。協力は未プレイ。
・・・本日はどっちかというとボダブレメインでやってましたからねー
噂の完全新マップだったので(こちらの記事はまた明日)。

| | コメント (0)

« 2014年11月30日 - 2014年12月6日 | トップページ | 2014年12月14日 - 2014年12月20日 »