« 2014年1月19日 - 2014年1月25日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »

2014.02.01

艦これ航海日誌(その44)

Kan_colle_222
私と同じく、愛宕・高雄の2艦で放置してる提督さんが演習相手にいたので
嬉しくなって思わず同じ編成で演習を挑んでおりました・・・(笑)
しかし愛宕Lv99・・・だと・・・!?
これすなわちコンヤクカッコカリ!ぐああああ羨ましいいいいい!
もうここまで来ると、レベルひとつ上げるにも相当の経験値を必要とするので
なっかなか上がんないんだよね・・・
しかし、噂のケッコンカッコカリ実装も近いようだし
私も負けじと頑張らねば!


Kan_colle_223
さて、再び資源も増やしましたので大型艦建造。
レシピは前回と変わらずの6000/5000/7000/2000(開発資材20)で・・・


Kan_colle_224
!!!


Kan_colle_225
大和さんようこそいらっしゃいましたあああああ!!!


Kan_colle_226
この時、実は秘書艦を武蔵にしておりました。
開発と違い、建造の場合秘書艦は誰にしても同じっぽいのですけど
ちょっとゲン担ぎ、ってことで妹である彼女にしたら一発でした。
武蔵曰く「案外、恥ずかしがり屋」で「なかなか出てこない」という大和を
武蔵が引っ張り出してきてくれたのかもしれないなぁ・・・

いや、偶然にしてはちょっと出来すぎだわ。


Kan_colle_227
まぁ何にしても、夏のイベント以来ずっと来てほしいと思い続けていた
大和がついに我が鎮守府に・・・感無量です!
・・・言うまでもなく、出撃や修理に必要な資材の量はハンパないのですが
そこをどう運用していくかが提督の腕の見せ所。

| | コメント (0)

2014.01.29

ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver. [ウイング]

Fiona_sy_1
これからみなさんを戦場へお送りします。

というわけで、昨日ニコ生で放送されたBB.TV LIVE #3でも紹介されてましたが
(QMA記事を書くため、途中で泣く泣く視聴を切り上げましたが;;)
山下しゅんやVer.フィオナさんのフィギュア!
「フィオナの突撃隊」を名乗るこの私が買ってないわけがないッ!
あ、そういえばニコ生でのフィオナ役の寺田はるひさんのボイス
特に「あらあら」がちょう可愛かったですよね!(いきなり脱線)


Fiona_sy_2

Fiona_sy_3

Fiona_sy_4

Fiona_sy_5

Fiona_sy_6

Fiona_sy_7

Fiona_sy_8

Fiona_sy_9
コンテナに腰を下ろし、悠然と足を組むそのお姿は
可愛らしさを併せ持ってた風間雷太さんver.と比べると
よりいっそう艶っぽさを増した印象ですね。


Fiona_sy_10
こちらのフィオナさんは濃いめのメイクなんですけども
これが「国籍不明の才女」というフィオナさんのイメージを
より際立たせる効果を生み出してる感じがして、個人的には気に入ってます。


・・・さて、ニコ生でもちょっと言ってた気もしますが
この美貌と並び、ボーダーを虜にするフィオナさんの魅力と言えば当然!
Fiona_sy_11
せーの、( ゚∀゚)o彡°フィオナっぱい! ( ゚∀゚)o彡°フィオナっぱい!
いやー超ひっさびさ!(笑)
まったくもー、こんな目のやり場に困る衣装が女性陣の制服だなんて
私もマグメルに就職したいぜチクショーめ!


Fiona_sy_12
お尻のラインが浮き出ているのがまたそこはかとなくエロス。


Fiona_sy_13
そして、ちち、しりと来れば次は当然ふとももなのは自明の理!
この素晴らしい肉感!太ももが重なる部分がむにっとなってる造形!
完璧だ!完璧すぎるぜフィオナさん!
というかこの「タイトミニで足を組む」というシチュが私的にどストライクすぎて
もう時間の許す限り眺めていたいです。ヘンタイさんですね。


Fiona_sy_14
山下しゅんやさんのイラストのブーツには
Ver.2.0までの風間さんのイラストに準拠したディテールが施されてるのですが
ご覧のように実に緻密に造形されております。スモイ!


Fiona_sy_15
毎度おなじみ「見ちゃダメ」バインダー
イラストだと表がどうなっているのか分からなかったのですが
何だかポップなマル秘マークがでかでかと・・・(笑)


Fiona_sy_16
フィオナさんが腰かけているのは、ボーダー諸君なら一目で分かるでしょう
手榴弾やECM、マインなどの副武器や補助装備を収納して
ブラストの腕にマウントするコンテナですね。
ディテールの再現度、そして重厚な金属表現は
アルターのスト魔女シリーズの銃火器に勝るとも劣らぬレベルの高さ!
ちなみに、台座には固定されていないので
コンテナ(およびフィオナさん本体)を直に置いて飾ることも可能です。


Fiona_sy_17

Fiona_sy_18

Fiona_sy_19
作戦終了です。お疲れさまでした。

以前発売されたフィオナさんフィギュアもなかなかの出来でしたが
今回のver.はそれを上回る完成度!まさにマストバイ!
BB.TV LIVE #3での寺田さんの魅惑のボイスで
フィオナさんスキーになってしまった人も思い切って購入して
より深みにハマっちゃいましょう(笑)。


さて、例によってオリジナル通り名をゲット出来るわけですけども。
Bbu_142
「セクシーなフィオナ」!モチのロンで付けておりますともええ!
ニコ生の方で誰かが言ってましたが(牛マンだったかなぁ・・・?)
風間さんver.の通り名と組み合わせて
「フィオナのフィオナ」
とかにすれば、フィギュア2体買ったぜアピールも可能(笑)。

| | コメント (0)

2014.01.28

天の学舎

というわけでQMA新作、本日初プレイです!

0128_fairy
お供となる妖精はおにゃのこの方であるティアル。
性格が選べる、ということなので無難にまじめちゃんにいたしました。
・・・っていうか私、この子たちもプレイヤーキャラなんだろうと
発表時からずーっと勘違いしてました(笑)。

0128_select
個人的に、予習セレクト画面の各ジャンルのトコに
先生方が表示されるようになったのが嬉しい!

今作から予選が「勝ち抜き制」から「合格点制」となったわけですが
点数自体はさほど高くならないので
結果的にほとんどのプレイヤーが準決勝進出することが多く
今まで以上に準決勝がカオスになったっぽい(笑)。
解答中に順位がほぼリアルタイムで分かる仕様になったこともあり
緊張感はシリーズの中でも随一なのでは。

0128_win
初の決勝進出は、ドラゴンからキングフェニックスに落ちた後の
しかも回線落ちの時だったり(笑)。

0128_4th_1
その直後に今度こそ初のまともな対人戦決勝、んで4位。

ドラゴンに上がった後は準決勝敗退を量産しつつ
0128_4th_2
再び4位となってシメ 、となりました。

新作稼働にあわせて、協力ももちろん新フィールド実装、ということで
ヌルくまの方で2回募集をかけさせていただきました。
0128_kyouryoku_1
竜の棲処、となれば当然ボスはドラゴン系統。
中ボスでは、撮り忘れてましたがポーンドラゴン(おそらく新モンスター)だとか
懐かしグラニドンだとかに遭遇しましたが
聞いた話ではあのティアマトも出てくるとか・・・うわちょっと見てみたいかも。

0128_kyouryoku_2
2回目のチャレンジで踏破達成となりました!ハラショー!
あ、そうだ、ここまで触れてませんでしたがもう一つの新要素として
「通り名」でまた一層個性を出せるようになったのが面白いですね。
私は、1回目の協力でもらった「ワンフォーオール」にしてますが
これを見たときに条件反射的に頭の中で「ヒーロー」のイントロが・・・(笑)

あと、踏破でゲットしたアイテムを見てこちらも条件反射的に
0128_customize
ギャラクター?とか思っちゃうのも、まぁ、しかたないよね。

本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア
(修練生10級→上級魔術士5級、ドラゴン→キングフェニックス→ドラゴン)

 優勝×1、4位×2、準決勝敗退×8
 協力(竜の棲処):踏破×1、9A×1

| | コメント (0)

« 2014年1月19日 - 2014年1月25日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »