« 2014年11月23日 - 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月7日 - 2014年12月13日 »

2014.12.06

艦これ航海日誌(その106)

Kan_colle_648
Kan_colle_649
今月分の1-5と2-5を攻略。
2-5のほうには、ねんどろ発売記念!と比叡を入れましたら
ラストにいきなり狙いすましたように旗艦のタ級をカットインでワンパン
あっという間にゲージを破壊してくれました。比叡はデキる子!
・・・そのあと逆に、お返しとばかりに
摩耶鳥海がル級にワンパン大破食らったりしましたが・・・(^^;)




さて。




Kan_colle_650
大和とケッコンいたしました!!
提督への「想い」がまっすぐに伝わってくるケッコンボイス可愛いいいいい。
高雄姉妹やビスマルクもそうでしたけど
ここまでコツコツ苦労して育ててきた甲斐があったというものです。

Kan_colle_651
話には聞いてましたが、本当に耐久力が100を超えちゃうんですね。
今まで我が鎮守府トップはビスマルクdreiの99だったのですが・・・
世界最大最強と謳われた戦艦大和の名は伊達ではないということか。

| | コメント (0)

2014.12.04

ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 比叡[グッドスマイルカンパニー]

Hiei_1
金剛持ってるなら比叡も買わなきゃ(使命感)
というわけで先日発売のねんどろいど比叡です!


Hiei_2
「金剛お姉さまの妹分、比叡です。
経験を積んで、姉さまに少しでも近づきたいです」


まずはお約束、ゲーム中のグラフィックをイメージしたポージングで。
このウインク顔の可愛さたるや!


Hiei_3
ねんどろ金剛は構造上、艤装がやや動かし辛かったりしましたが
比叡の艤装はX型、また比叡自身ショートカットということもあって
かなり自由にぐりぐりと、連装砲の位置をセッティングすることが可能。
デフォルメされてはいるものの、パーツの再現度もなかなかのもので
イラストでは見えない、背面の2本の煙突もばっちりですよ!
(煙突の設定画は『艦娘型録』に掲載されています)


Hiei_4
「気合い! 入れて! いきますっ!」

付属の気合充填エフェクトパーツ!
改二のイラストを思わせる、力の入った「ふんす!」なポーズに
舞い上がる水飛沫が加わるとよりカッコよく!


Hiei_5
「主砲、斉射、始めぇっ!」

金剛同様、砲撃エフェクトパーツを連装砲に装着して迫力の砲撃戦!
気合充填エフェクトは、こちらとの相性も抜群ですね!


Hiei_6
「私・・・頑張るから! 見捨てないでぇーっ!!」

表情パーツには「中破顔」もあったりするんですが
肝心の中破ボディがなかったりするのでそちらの再現は不可能。
むしろ、敵艦にたたみかけられてちょっとピンチ!とか
そんなシーンをイメージして飾る時に役立つパーツですね。


Hiei_7
「自慢のレシピ、比叡カレーだよ! さあ食べて!」

(ネタ的な意味で)みんな大好き比叡カレー。
具もごろごろと入っていて見た目すごく美味しそうなのに
そのお味は「食べた提督を一撃で轟沈させる」ものであるという。
隠し味に何を入れたのさ比叡・・・


「うう、せっかく作ったのに提督が食べてくれない、しょぼーん・・・
しかたない、金剛お姉さまのところに行こう」

Hiei_8
(・・・! 何だかイヤな予感がするのデース!)

と、まぁ、お約束な展開の妄想が捗ってしかたないのですが(笑)
オサレなティースタンドとテーブルが付いてくるので
紅茶を飲んでる金剛とあわせるとなかなかイイ感じです。


それでは最後に、金剛お姉さまと一緒に・・・
Hiei_9
「全砲門! ファイヤー!!」

| | コメント (0)

2014.12.03

えす!

さて、ボダブレは全国対戦では超久々のオルグレンでしたが
(最近ではユニオンとかスクランブルで使われてましたね)


Bbs_47

Bbs_48

Bbs_49
初のS5試験突破!突破です!イエッフー!!
私のプレイスタイル的に、貢献ポイントはあんまり稼げないので
(運よくコア凸でもできれば話は別ですが)
必然的に戦闘で上手く立ち回って、総合順位でメダルを狙うしかないのですが
そういう大事な時に限って戦闘もズタボロだったりするツメの甘い私。
もう何回失敗したかすら把握してねぇ・・・
しかしこの時は、1戦目→総合2位(GRF側で敗北)
2戦目→総合3位(GRF側で勝利)
そしてこの3戦目で総合1位(EUST側で勝利)と
今まで苦戦してたのがウソのようにみるみるうちにー!
フィオナさん褒めて褒めてー!!




なお最上位の洗礼を受けて速攻A1に連れ戻された模様(´・ω・`)

| | コメント (2)

2014.12.02

吹雪・叢雲・漣・電・五月雨

今週も邪神封印戦が絶賛実施中だからなのか
いつも以上にトナメに人がいなかったような気が・・・
まぁそっちに行ってもスポーツではあたくし足引っ張るだけなので、うん。

1202_3rd
1202_4th
1クレ目、2クレ目はそれぞれ3位、4位。
続く3クレ目はオールCOM、となったのですが
予選ノルマが高めだったところにムズイのが重なって
あえなく予選敗退(笑)。

1202_win
4クレ目もオールCOMのまま終了
どうもマッチングがおもわしくないっぽかったので
ヌルくまで私が募集した協力の時間まではボダっておりました。
(これに関してはまた明日・・・)

で、協力は新フィールド「魔界・再訪」が始まっているわけですが
名前からしてまた長丁場だな・・・と思ってたらビンゴ!
先月に引き続き15A構成となっておりました。
結果から申しますと、8A、14Aと残念ながら踏破はならず。すみません・・・!
どちらも、8Aに突入したあたりから早くもノルマが跳ね上がって
先月以上に全力でコロしにきてる印象が。コワイ!
いずれきっちりリベンジはしたいトコロです。


さてヒロイン検定は・・・


1202_heroine_1
噂の艦これ初期艦問題きたあああああああ!!
いやもう嬉しさのあまり変な声が出るかと思った(笑)。
提督ならば基本中の基本かつ超萌え問ですね!
とにかくヒロイン検定は問題があまりにも多いので
これ以外に艦これ問題があるかは全然分からないのですが・・・
私の嫁艦の問題とか出してくれてもいいのよ?(チラッチラッ

1202_heroine_2
あとこーんなガルパン問題でヒヤッホォォォウしてたり。
たとえSSSは取れなくても
萌え問に当たるとテンション上がって超楽しいですよねうふふー。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者五段、キングドラゴン)
 優勝×1、3位×1、4位×1、予選敗退×1
 協力(魔界・再訪):8A×1、14A×1

| | コメント (0)

2014.11.30

艦これ航海日誌(その105)

秋イベを無事クリアしたのちは
のんびりとプリンツ・オイゲンや秋月などのレベリングに勤しむ日々


だったのですが、あれ、私何か忘れているような?



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・!Σ(゚д゚;)



しまった3-5全然やってないじゃん!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)アワアワ



というわけで慌てて突入してきました(笑)。
今回もほっぽちゃんの出てくる上ルートでの攻略です。
Kan_colle_641
Kan_colle_642
今回のチャレンジでは、道中遭遇するヲ級やほっぽちゃんが放ってくる
例の「たこ焼き」こと新型艦載機対策として
我らが対空番長摩耶さまを対空カットイン要員として抜擢。
秋月砲は残念ながら重巡には積めなかったので
10cm連装高角砲(砲架)と高射装置の組み合わせで(あとは2号砲と偵察機)。
さすがに2号砲×2より火力は下がるものの
制空権を取れば昼はカットイン、夜は連撃を繰り出すことが可能なので
さほど問題なく戦えますね。

Kan_colle_643
ゲージ破壊可能となった時は、運悪くT字不利を引いてしまい
4隻も残して夜戦突入とやや不利な状況だったのですが
最後に順番が回ってきた鳥海が、中破状態でありながらも
起死回生とばかりにツ級に連撃を叩き込んでくれて辛くも勝利!
滑り込みで勲章をゲットしてきました。あぶねーあぶねー。


さて。

Kan_colle_644
プリンツ・オイゲンもLv45となりましたので改造!改造です!

Kan_colle_645
バルチックスキームからまたがらりと変わりましたねー。
フミカネさんによると、これは
「白昼堂々の英仏海峡突破を成功させた、ツェルベルス作戦時の物」
とのこと。
まだら状の迷彩と水色の砲塔天蓋は
英仏海峡に垂れ込める雲と霧の中での視認低下を狙ったものだそうで。
この再現っぷり、いや相変わらずいい仕事してますねぇフミカネさん。

Kan_colle_646
重巡最強主砲の一角であるSKC34 20.3cm連装砲を再び持ってきてくれるほか
特筆すべきはやはり、新型電探であるFuMO25レーダー!
Kan_colle_647
命中・対空ともに全電探中トップ、索敵もかなりの数値であるうえ
火力も上昇するという驚異の性能!
ドイツの科学は世界一ィィィィ!!

| | コメント (0)

« 2014年11月23日 - 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月7日 - 2014年12月13日 »