« 2014年10月19日 - 2014年10月25日 | トップページ | 2014年11月2日 - 2014年11月8日 »

2014.11.01

艦これ航海日誌(その97)

Kan_colle_567
改二実装から1週間・・・お待たせしました扶桑姉さま!

Kan_colle_568
白い鉢巻きに桜吹雪をあしらった衣装、凛々しさと華やかさを兼ね備え
和風美人っぷりがより増した感じですよね。
あぁこれは山城が鼻血噴いてぶっ倒れるわ間違いなく(笑)。
改(航空戦艦)となった時に3基に減っていた砲塔は4基に戻り
上部の2基はさらに三連装砲へとパワーアップ!
つよそう(こなみ)

Kan_colle_569
今のところ夏イベでひとつ入手したのみの試製41cm三連装砲と
ランカー報酬ゆえ未入手だった瑞雲12型を持ってきてくれたのが嬉しい!
フル改修で長門型と肩を並べる高火力を手に入れることができ
また艦載機の配分も、隼鷹改二同様に特定のスロットに偏った形となって
より水上爆撃機を運用しやすく。
航空戦艦としてはまさに理想的な進化を遂げたと言えますね。
これで欠陥戦艦とは言わせないし!(それ山城)


次なる改二実装は、秋イベントにあわせる形で
駆逐艦「潮」になるとか・・・これは頑張って育てておかねば!

| | コメント (0)

2014.10.29

ついに多脚実装!と思っていた時期が私にもありました

TSUMOIインダストリまさかのホバー機体市場参入!
Bbs_40
中量級よりの重量級ホバー機体、というところでしょうかねスペクター。
立ち位置としてはネレイドとロージーの間くらいの。
重量耐性もかなりのもので、象コング積んでも余裕しゃくしゃくでしたー!
ロージーほどではないものの装甲も標準以上の固さを持ち
ブースター容量や反動吸収などにも優れ
TSUMOIらしい、いい感じでバランスの取れた機体だと思います。

惜しむらくはみんなの憧れ多脚機体でなかったこと、ですかね。
ガリアンの人馬兵とか、最近ではギアスのヴェルキンゲトリクスとか
あんな感じで走り回る姿を超期待してたんですが・・・(笑)


ところでこのスペクター、空挺部隊用ブラストということなのですが。

空挺部隊といえば第二次大戦のマーケットガーデン作戦
         ↓
マーケットガーデンといえば鉄橋!
         ↓
鉄橋といえばナヴァル岩石砂漠!


という感じで初登場のマップが決まった・・・わけじゃないよね(笑)。


Bbs_41
プラ踏みは任せろー(バリバリ
・・・もちろん私がホバー機体をまともに扱えるハズもないので
いつものクーガーさんによる戦果です一応念のため。

| | コメント (2)

2014.10.28

第三次!邪神封印戦

1028_jashin_1
何気に全国大会と並ぶイベントになりつつあるようなそうでもないような。


前回は邪神の攻撃力アップにともない
かなり苦戦を強いられることの多かった邪神封印戦
やはりというか、こないだのアプデで攻撃力が下方修正された模様。
さらに今回、こちらのパワーの攻撃力が上がったらしく
パワーの「ため→強力攻撃」で一気に攻勢をかける戦法が有効とのこと。
もちろん、強力攻撃は少ないながらもHPを消耗するので
アシストやキュアによるフォローも欠かせませんね。
・・・とはいえ、難易度がHARDであることに変わりはないので
グロ問連発でなかなかAPが貯まらなかったり
また邪神がせっかく貯めたこちらのAPを削ってきたりとかで
こちらの攻撃がままならずに失敗してしまうことも多々あるわけですけど。

1028_jashin_2
1028_jashin_3

1028_jashin_4
こちらの攻撃回数と邪神の攻撃回数を見れば分かると思いますが
おかげさまで7回封印成功したうち、3回プラチナをゲット!
パワーの人が2人だとかなり心強かったですね。ありがとうございます!

| | コメント (0)

« 2014年10月19日 - 2014年10月25日 | トップページ | 2014年11月2日 - 2014年11月8日 »