« 2014年10月12日 - 2014年10月18日 | トップページ | 2014年10月26日 - 2014年11月1日 »

2014.10.25

艦これ航海日誌(その96)

Kan_colle_558
新システム「改修工廠」!早速やってみました。
明石さんを旗艦にした状態で、工廠にカーソルをしばらく合わせると
その下からうにょーんと出てくるのにちょっと感動した(笑)。

Kan_colle_559
ジュークボックスで先行配信されていた「明石の工廠」がここで流れますね。
母港で流してもなかなかイイ感じの曲でしたが
やはりこの画面がぴったり。
あと、ここの明石さんがまためっちゃカワイイ(重要)。
瞬きしたり、時々視線を動かしたりするので見てて飽きないです。
ここで、各資源や開発資材、新たに追加された「改修資材」を使って
装備の強化改修を行っていきます。

Kan_colle_560
改修できる装備は、2番艦を特定の艦娘に変更することで変わるそうで
今回は衣笠を置くことでで選択肢に入る20.3cm連装砲を改修してみました。

Kan_colle_561
成功画面の明石さんもめちゃカワイイ(超重要)。

Kan_colle_562
改修に成功するたびに★が1つ増えていき、★10でMAXに。
★6つからは無改修の装備が強化素材として併せて必要になるので
装備数のチェックも忘れずに。
また改修に失敗する確率も★が増えるたびに上がるようなので
不安なら資材を増やして「改修確実化」しておくのが良さげ。

★MAXからさらに改修を加えると・・・
Kan_colle_563
上位装備である20.3cm(2号)連装砲に!
重巡の戦力拡充をはかりたい私としてはもっと欲しい装備であるものの
今までは妙高・羽黒改二が初期装備として持ってくるのみだったので
いわゆる「牧場」をせずとも新たに入手可能になったのは嬉しいです。
ただし、改修資材は各種任務で入手可能ではあるものの
一気にがーっと増やせるものではないし(一応課金での入手も可能ですが)
またフル改修のために同じ装備をいくつも消費することになるので
いろいろと余裕がある時にゆっくり、という感じになりそうですねー。


さて、改修工廠と並び今回のアプデの目玉、扶桑改二!
・・・なのですが
Kan_colle_564
ウチの扶桑姉様はまだそこまでレベルが上がってなかった・・・(笑)
(改装レベルは80とのこと)
秋イベントが始まるまでには改二にしておきたいところです。
妹の山城も改二が予定されてるそうですが
設計図も必要だし、ひとまずは姉様だけでいいかな。
ああ山城、そこで「不幸だわ」とか言わないで・・・


その他、今回のアプデでは
Kan_colle_565
長門型の装甲値の上限が上がってたり

Kan_colle_566
20.3cm連装砲などの中口径火砲の火力が上方微修正されてたり
地味に嬉しい変更点がいくつも。
おかげで2号砲にしなくても羽黒の火力が100に!スゴイ!

| | コメント (0)

2014.10.22

ぐらすら!

1022_win
1022_result
ちょうひっさびさのドラゴン杯優勝ー!
さらにグランドスラムも・・・オールCOMで取って以来っぽい?
うまいことハマる時はハマるもんです。
何と本日1クレ目での快挙、あまりにも満足してしまって
ここで止めてボダろうかしら・・・なんて一瞬思っちゃったりなんかしちゃったり。
さすがにそれはチキンすぎるのでそのまま続行しましたが(笑)。


1022_3rd
1022_4th
その他2回決勝進出、3位、4位となっております。


そういえば明日から邪神封印戦とのことですが
どうも本日午後に行われたアップデートで修正が入ったっぽい。
前回邪神の攻撃力が跳ね上がってたので、多少は下がる・・・といいなぁ。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者二段、キングドラゴン)
 優勝×1、3位×1、4位×1、準決勝敗退×2
 協力(甘美なる宮殿):10A×2

| | コメント (0)

2014.10.21

秋のBBバトル大作戦!

・・・も、既に3rd WEEKだったりしますね(笑)。


今週はホープサイドでのユニオンバトルなわけですが
私は何だかんだでベリハを維持したまま無事終了ー。
勝率はまぁ6、7割ほどというところかな?
コア耐久力がミリ残り、というか見た目はゼロと言ってもおかしくない状況で
(実際、「あれ?まだ終わってないのコレ?」とちょっと驚いてました)
ギリギリ勝利した時があって
・・・いやぁあの時はやたらテンション上がりましたねぇ。


今回はブーストチケットも使ってたこともあってか
新規キャラアイテムは速攻コンプリートしちゃったっぽい。
Bbs_37
近未来ロボットものというよりはむしろ
ファンタジー系作品がしっくりきそうな衣装なんですが。
一体何をするところなんだマグメル特殊班・・・!
フィオナさん・・・ぼかぁマグメルという組織がさらに分からなくなってきたよ・・・


ユニオンをごりごりやってて全国対戦はたった2回だけだったのですが

Bbs_38

Bbs_39
その2戦目はチームトップで勝利!ブロアでのお立ち台は久々っぽい!
中盤まで中央Cプラが奪えずに膠着状態が続いてたのですが
味方のコア凸成功と前後するあたりでCプラ奪取
そのまま押し切っての勝利となりました。
とにかく両陣営とも積極的に河を渡る、プラを踏みに行くプレイヤーが多く
実に白熱したバトルとなりました。
こういうやる気勢の多い試合は勝っても負けても面白くて大好き。

| | コメント (0)

« 2014年10月12日 - 2014年10月18日 | トップページ | 2014年10月26日 - 2014年11月1日 »