« 2014年9月21日 - 2014年9月27日 | トップページ | 2014年10月5日 - 2014年10月11日 »

2014.10.02

ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 加賀[グッドスマイルカンパニー]

Kaga_1
先日発売となりましたねんどろいど加賀さん!
赤城さんを買ったからには加賀さんも買うのが提督の義務というもの!


Kaga_2
「航空母艦、加賀です。貴方が私の提督なの?
それなりに期待はしているわ」


というわけで最初は恒例のゲーム立ち絵風に。
海原の彼方を静かに見据えるクールビューティーなお顔も
ねんどろいど化で何とも可愛らしく。
当然と言えば当然なのですが、矢羽の色がちゃんとイラスト同様
赤城さんのものとは異なっていますね。

Kaga_3
加賀さんのトレードマークであるサイドテールもばっちりよ!
ちなみに、ゲームの立ち絵では髪留めが見えなかったりするのですが
娘TYPE3月号のイラストで青い髪留めが使われていることが確認でき
ねんどろいどももちろんそれに準じたものとなっています。


Kaga_4
「みんな優秀な子たちですから」

赤城さんと同じく、九九式艦爆、零式艦戦21型、九七式艦攻の
3種類の艦載機が付属。これで鎧袖一触だ!


Kaga_5
「補給は大事」

腹が減っては戦は出来ぬ・・・とばかりに付属しているお櫃としゃもじ。
まるで加賀さんがお櫃から直にご飯を食べてるようにも見えますが(笑)
何言ってるの加賀さんはそんなお行儀の悪いことしませんよはっはっはっ
赤城さんじゃあるまいしー(ゲームでの資源消費量から目をそらしつつ)


Kaga_akagi_1
「今日は肉じゃが・・・いいですね、気分が高揚します」

これ目当てで買った人も多いことでしょう
ジャパニーズフェイマス暖房器具、こたつ!
時報でもお馴染みの肉じゃが、こたつには欠かせないみかんも付いて
ご飯を頬張る赤城さんと一緒に飾ればたちまち夕食の時間!
加賀さんは「にっこり顔」にするのがポイントですね。
いっぱい食べる赤城さんを見て、加賀さんご満悦!


・・・さて、表情パーツはもうひとつ「ジト目顔」というものがありまして
愁いを帯びた顔に見えたり、ちょっと恥ずかしそうだったり
見る人によって様々な印象を与えてくれる絶妙な表情なのですが

Kaga_akagi_2
赤城さんのあまりの食べっぷり(資源消費量)に
さすがに今月の鎮守府の備蓄量が心配になってきた秘書艦加賀さん。

というのが真っ先に浮かんだ私(笑)。
いろいろとシチュエーションを設定して飾ると面白そうですね。


Kaga_akagi_3
「加賀さんと私の一航戦の誇り、お見せします!」

最後に、MI作戦での二人の活躍を思い出しながら・・・

| | コメント (0)

2014.10.01

AGP愛宕予約、しかる後甘美なる宮殿へ

アーマーガールズプロジェクト -艦これ- 特設サイト 「魂ネイションズ鎮守府」

本日予約開始のAGP愛宕、秋葉原のソフマップで予約してきました。
以前ちょろっと書いたように、第1弾の大和は無理でしたが
最初にケッコンカッコカリした愛宕はやはりゲットしたかったので。
ちょうど仕事がお休みで(正確には昨日と今日)
ゲーセンでQMAる合間に予約に行けてホント良かった・・・!

なお予約開始が16:00であったため
その時間に募集がかかってたサークル協力には参加できなかった模様。
すまぬ・・・すまぬ・・・


1001_4th
1001_2nd_1

1001_2nd_2
通常トナメは、8クレ中3回決勝進出でそれぞれ4位・2位・2位。
とりあえず、「電子戦隊」デンジマンの後、「電磁戦隊」メガレンジャーだけでなく
「電撃戦隊」チェンジマンにも分岐することを知ったのは収穫かも・・・orz


本日より開始の協力「甘美なる宮殿」
1001_kyoryoku_1
1001_kyoryoku_2
ヘンゼルとグレーテルもびっくりな、メルヘン極まりないフィールド(笑)。
とりあえず背景のコロンみたいなの食べたい
過去の協力のファンシー系ボスも、中ボスとして多数登場する模様。
(スプーキーパンプキンやファッションスパイダーも確認)
・・・ただし、少なくとも私がプレイした時は
8Aを超えてから急激にノルマが跳ね上がり(11Aで6000オーバーも・・・!)
お菓子のように甘々ー!・・・とはさすがにいかなかったですね(^^;)。

1001_kyoryoku_3
ボスは「お菓子の城のハロウィッチ」。
巨大なカボチャに大量のお菓子、ということからも
名前がハロウィンとウィッチを掛け合わせたものであることが分かりますね。

1001_kyoryoku_4
1回だけでしたが踏破成功!
先に書いたとおり、8A以降がキツいこともあって
ボス戦後半はみんなしてメガホンもルーペも切らしてるっぽい状況
・・・だというのにグロ問続出で。
それでも、トップの人が単独とはいえ正解を積み重ねて下さったのが功を奏して
ギリギリ踏破したような感じでした。
不甲斐なくてすみませんでした・・・!(土下座)


協力終了後、今月はやり込む検定がないなー、と思いつつ
とりあえず「昭和歌謡」でも・・・とやってみたところ
1001_kentei
何かわりとあっさりSSS取れてしまいました。
・・・ほらまぁ一応これおっさんホイホイな検定だし、ね?(笑)


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(黄金賢者十段→白金賢者初段、キングドラゴン)
 2位×2、4位×1、準決勝敗退×4、予選敗退×1
 協力(甘美なる宮殿):踏破×1、11A×1、9A×2

| | コメント (0)

2014.09.29

艦これ航海日誌(その92)

Kan_colle_532
ビスマルクdreiとともに先日のアプデの目玉となる第6の海域、中部海域!
準備も整いましたので我が艦隊も出撃なのですよ!


潜水艦が編成の主体となる、最初の6-1
Kan_colle_533
今回のメンバーは
軽空母(隼鷹)・軽巡(阿賀野)・雷巡(北上)・潜水艦×3(401・8・58)。
はっちゃんとゴーヤは改になったばかりでレベルもまだまだなんですが
ひとまず投入してみましょ、ということで。


Kan_colle_534
この編成だと、初戦が中央からの突入となるわけですが

Kan_colle_535
その最初のマス、戦艦ル級フラッグシップが待ち構えてたりして
いきなりの鬼門と評判だったりします。あわわ。
ここでは北上が被弾するものの
キラキラしてたおかげか中破止まりで、そのまま進軍することに。

その他のマスも、軽巡や駆逐艦主体のうえに
陣形や装備からして潜水艦をぶちのめす気満々という
オリョクルで潜水艦ズを酷使した後に連れてきた日にゃ
ストライキを起こされかねないマップ(笑)。

なので、空母による開幕爆撃及び雷巡・潜水艦による開幕雷撃で
砲撃戦の前にいかに多くの敵艦を沈められるかがポイントとなりますね。

Kan_colle_536
このルートでの3マス目(気のせい)では偵察機必須らしく
(無しだとハズレマスに行く模様)
Kan_colle_537
その次のボスマスへの分岐にも索敵値が重要、ということで
我が艦隊では阿賀野に零観を
隼鷹に索敵値のある天山一二型(友永隊)と流星改を搭載してあります。
隼鷹には、攻撃順を上げて敵艦の数を減らしやすくすべく熟練整備員を載せて
彩雲は載せてなかったのですが(最大スロはもちろん烈風改)
これでも無事ボスに向かいました。


Kan_colle_538
ボスマスでは、例の新型艦載機を放ってくるヲ級フラッグシップの他
3-5で初登場した軽巡ツ級のエリートがついに登場。
ゲージは存在しないので、B勝利でもクリアとなるのですが

Kan_colle_539
運よく、全て撃沈してのS勝利で一発クリア!
無傷のまま、夜戦で強力な一撃を叩き込んでくれた
はっちゃんとゴーヤには感謝しないといけないね・・・!


・・・ところで、ビスマルクdreiと共に飛鷹・隼鷹の追加ボイスも実装され
今回、旗艦に隼鷹を据えて何気に初めて母港ボイスを聞いたのですが
Kan_colle_540
「いや~戦いの後の一杯は格別だねえ。
提督が2人に見えるよ。ひゃっはっはっは」


(そのまま放置)

「はあ~なんか暇だな。まいっか呑んじまうかな。
えーっと熱燗にすっかな~」


・・・だめだこの酔っぱらい早くなんとかしないと。

| | コメント (0)

« 2014年9月21日 - 2014年9月27日 | トップページ | 2014年10月5日 - 2014年10月11日 »