« 2014年1月12日 - 2014年1月18日 | トップページ | 2014年1月26日 - 2014年2月1日 »

2014.01.24

艦これ航海日誌(その43)

Kan_colle_216
「鬼はー外!福はー内!」な節分セット2種。
鬼は鬼でも深海棲艦のほうなのが艦これらしくていいですね。
・・・つーか、左の「大人の節分セット」
豆撒きもそこそこに宴会をおっぱじめる気満々じゃねーか!
脱ぎ捨ててある服から察するに、酒豪の集いを主催するのは隼鷹と思われ
・・・いやちょっと待て隼鷹って酔っ払ったら脱ぐ癖でもあるのか(汗)


今週のメンテ&アップデートでの追加ボイス
Kan_colle_217
「え、本気なの? ふ~ん、お姉さん、知らないぞ?」
というむっちゃんボイスがお姉さんスキーな私の心を鷲掴みにして離しません
火遊び!火遊びしちゃってもいいんですか!
いやダメだむっちゃん私にはケッコンカッコカリを誓った大切なひとが!(錯乱


第2回!チキチキ大和建造祭りー!
Kan_colle_218
というわけで再びやってまいりました大型艦建造。
各資材の配分は前回と変わらず
しかし開発資材20でも大和建造が大いに期待出来る、ということなのでこちら。
何だかんだで貯めにくい開発資材を一気に100消費するよりは回しやすいかな。





・・・結果。


Kan_colle_219
いきなり初っ端からまるゆかーい!! (笑)

Kan_colle_220

Kan_colle_221
・・・さ、また貯め始めるとするかな。

| | コメント (0)

2014.01.22

バリアユニットγ&復活のトラザ

Bbu_140
今週のボダブレ新装備は
・・・実にVer.2.5以来(笑)の登場となるバリアユニットの新型、γ!
案の定重くなり、チャージ時間も増加しているものの
カタログスペック上、βより耐久力は上がっているので
再チャージ?知らない子ですねと割り切り、死に補給前提で
最前線に突っ込め突っ込め突っ込め突っ込めヘイ!しまくっている
初期型愛用の中・重量級リア重なら違和感なく扱えるかな?

ただ、持続時間の短さゆえか被弾時のSP消費量も多く
カタログスペックよりも耐久力がない印象。
全方位防いでくれるのは確かに魅力的とはいえ
ケツを取られた時点で戦術的に敗北している、と思ってる私としては
何だかんだで初期型が安定しているかもしれないなぁ・・・


戦場は懐かしトラザA!
火力・機動力の向上により、狭いトラザは早々にコアが割られかねず
それ故しばらく封印されてきたっぽいのですが
こないだのマップ投票でも人気だったそうで(かくいう私も超好きだー!)
コア耐久力の上昇(&要請兵器使用不可)という形で復活となった
その決断には素直に敬意を表したいところであります!( `・ω・´)ゞ

Bbu_141
やっぱトラザ超楽しいわああああ!
二度ばかりコングで自爆もしたけれど私は元気です。

| | コメント (2)

2014.01.20

なお、間に合わん模様

QMA新作の稼働開始が間近に迫る今日この頃
転生して天青賢者に俺はなる!(ダジャレではない)と宣言しときながら
未だに白金賢者八段。そうイルマさんである。



・・・私の当初の予想では
おそらく今週あたり開催される可能性のあった全国大会学期末試験で
がっつーんと魔法石を稼いで宝石滑り込みセーフ!
・・・となるはずだったんだけどなぁ~?あれ~?あれぇ~?
世の中うまくいかないものである。


というわけで本日は賢者の扉Season2やり納め!


0120_win_1
0120_4th_1_3
2クレ目、決勝進出が私のみでひとまず優勝
続く3クレ目は善戦むなしく4位。
ちなみにこの時エリーザ記念が発生(私はこの時もちろんリディア先生)。
先週アイテム取れたのはホント運が良かったんだなぁ・・・

0120_2nd
0120_4th_2
準決勝敗退を挟み、HUM2人のみだった5クレ目は2位
続く6クレ目に再び4位となりまして
いよいよラスト1クレとなったわけですが・・・





0120_win_2
最後の最後に!竜王記念!初優勝です!

0120_win_3
 
竜王記念優勝?知らない子ですね・・・
とか書いて締めくくるのもネタになるしいいかなーと思ってたんですが。
いや、うん、素直に嬉しいです!とっても!


ってなことで、賢者の扉お疲れさんでした私!
次回作こそ天青目指して
気合!入れて!いきます!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者八段→九段、キングドラゴン)
 優勝×2、2位×1、4位×2、準決勝敗退×2

| | コメント (0)

2014.01.19

艦これ航海日誌(その42)

・・・えー、前回の記事を上げた段階ですでに準備はしてあったのですが
パソの不調などもあって遅れてしまったのです・・・

Kan_colle_212
待たせちゃってゴメンね那珂ちゃん!


Kan_colle_213
エル!オー!ブイ!イー!LOVELY那珂ちゃーん!!
などという私の時代錯誤も甚だしい掛け声とともに(笑)
改二となった那珂ちゃん、現場入りまーす!
川内型の制服をベースとしつつもよりフリフリの衣装となり
探照灯型のマイクを持って名実ともに艦隊のトップアイドルになったっぽい!
私はLv.51での改造でしたが
聞くところによるとLv.48で改造可能だとか・・・(笑)

Kan_colle_214
軽巡としてはなかなか全体的な性能も高めのようですね。
耐久値が48というのもまたネタっぽいですが(笑)
何気にこれは軽巡トップの数値だとか。
これがトップアイドルの輝きというものか・・・!

今後、他の川内型の改二の可能性もあるかな・・・?
軽巡の主力として活躍してる川内が改二バッチコーイなレベルなんですけど
神通はまだまだちょっと低め(改造済みではある)なので
また機会を見て育てておこうかな。


Kan_colle_215
重巡の火力がちょっとだけどまた上がったよ!バンザーイ!
少し前には弾薬消費量も軽減されているし
より活躍させやすくなってきているのは嬉しいですね。

| | コメント (0)

« 2014年1月12日 - 2014年1月18日 | トップページ | 2014年1月26日 - 2014年2月1日 »