« 2014年8月31日 - 2014年9月6日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »

2014.09.12

艦これ航海日誌(その88)

アプデ完了!新たな家具もきたよ!

Kan_colle_508
家具コインなしでもらえる「ありがとう」掛け軸。
これは、先日開催された日本最大級のゲーム開発者向けカンファレンス
“CEDEC AWARDS 2014”での受賞を記念したもののようですね。

『艦これ』、“PS4 Share” などなど “CEDEC AWARDS 2014”最優秀賞が発表【CEDEC 2014】

Kan_colle_509
大和と武蔵の合作ですね!ムネアツ!
風鎮もそれに合わせて桜の花びらと・・・眼鏡になってる(笑)。
この掛け軸を執務室に配置することで
母港BGMが新曲「武蔵の帰投」に。なかなか勇壮な曲です。


もうひとつ、武蔵の模型が載った桐箪笥も追加となってたのですが

Kan_colle_510

Aa_hiei_6

今持ってる分の倍のコインが必要だったよ・・・


Kan_colle_511
ジュークボックスにも新曲追加!
先行配信となる新曲「明石の工廠」は
今後実装予定の明石さんの追加機能を使う時にかかるもの・・・とかかな?
その他、「冬の抜錨」は去年の冬イベントで使われた曲
「索敵機発艦はじめ」は今年の春イベント、「海上護衛戦」は1-5ですね。
そして、ボーカル曲以外は母港BGMとして設定可能!
設定しておけば、ジュークボックスを取っ払っても曲はそのまま。
BGMが変化するその他の家具を配置した場合は
最後に配置した家具に対応した曲となり
それらを別の家具に変更すると母港BGMとして設定した曲に
・・・という仕様のようです。これは嬉しいですねー。


新海域は、情報を集めてから落ち着いて挑戦してみようと思います。

| | コメント (0)

2014.09.11

艦これ航海日誌(その87)

Kan_colle_505
明日のアプデ前に間に合いました、隼鷹改二!

Kan_colle_506
「か~! カッコイイなあ! 自分に惚れそうだよ~」
改装ボイスもまさにピッタリ
さっぱり快活な雰囲気はそのままに、生まれ変わった新たな姿!
飛行甲板の巻物の軸から、さながら隼鷹の髪のように
オーラのようなものが力強く噴き出しているのが印象的ですね。

Kan_colle_507
初期装備に烈風!
こないだの雲龍の機種転換任務で2機廃棄した直後なので
(烈風六〇一空が烈風の上位互換なので、実質1機なわけですが)
こいつぁありがてぇありがてぇ。
艦載機の搭載数の合計は変わらないものの
18/18/18/12という従来のバランス型から
雲龍のように24/18/20/4と第4スロが極端に少ない形に。
必然的に第4スロは彩雲(もしくは副砲など)専用となるのですが
ここ最近、イベントや新海域で索敵値が重要となるパターンが多いので
ある意味順当な進化と言えるかな?

| | コメント (0)

2014.09.09

レオンバースデー

0909_leon
あーそうかちょうど9月9日だったか!デモも見られてラッキーであります!


これで運よく決勝でレオン記念に紛れ込んだりなんかしちゃったりしたら
言うこたぁないんですが

0909_4th_1
0909_4th_2

0909_2nd

うん、知ってた。


0909_kyoryoku
協力は野良で1回、踏破成功となっております。

| | コメント (0)

2014.09.08

BB5周年EPマシマシ大イベント&ウーハイ新マップ

ボーダーブレイク稼働開始5周年記念キャンペーンのひとつ
歴代マップが日替わりで続々登場するイベントバトル
Bbs_30
スカービ・・・血のバレンタイン・・・うっ頭が

・・・しかし幸いにして今回はスカービBの方だったこともあってか
あのコア早割れ連発の惨劇はまったく起こらず。
問題なく普通にバトルを楽しめました。よかった・・・(笑)

Bbs_31
本日はこのスカービを含め、トラザ、ダリーヤのローテだったのですが
スカービがあるからか、対戦は全て8人VS8人となっていましたね。
明日以降は通常どおり10人VS10人に戻ると思われます。
・・・それにしてもスカービだけでなく乾期ダリーヤまであるとは
何もかも皆懐かしい。


一方、通常の全国対戦でもウーハイに新マップ
「海港の戦渦」が追加となっておりましたが

Bbs_32
中央Cプラの占拠範囲広すぎィ!(半径40m)
一応公式の説明文でも広いとは書いてありましたがマジだったわ・・・
常識ではありえないこの状況、一体誰がこんな仕業を・・・
・・・ハッ、ま、まさかフィ





(・・・通信障害発生中・・・回復までしばらくお待ちください・・・)





Bbs_33
とはいえまぁ、やることは基本的にはいつもどおりですね。
Cプラの次のプラントの配置場所の関係で
北側、南側それぞれにプラントから見えにくい奇襲ルートがあるので
出来るならばCプラを維持しつつ
その先のプラントを攻める部隊とベースに凸る部隊で
二択をかけていくのが上策か。

| | コメント (2)

2014.09.07

艦これ航海日誌(その86)

Kan_colle_498
うん、やはり良いですね3-2-1レベリング!
前回の記事の時点でレベル30台だったのがみるみるうちにー!
さぁ、ビスマルク以来久しぶりに改装設計図を使う時が来ました。

Kan_colle_499
雲龍改、推参!
頭についた緑の稲妻?がまるで龍の角のよう。
式神を出すお札入れも宙に浮いてて(こちらにも稲妻が)
神秘的な雰囲気がちょっと増した感じです。

Kan_colle_500
改造前は史実を反映して艦載機の無かった雲龍ですが
今回は設計図を使うということもあって、ネームド艦載機を3つも!
艦載機の総搭載数こそ他の正規空母に劣るとはいえ
改造前よりははるかに増えているので、より扱いやすくなった印象。
3機しか載せられないスロットが相変わらずありますが(笑)
ここはそのまま彩雲、もしくは熟練艦載機整備員を載せて
砲撃戦時の火力をアップさせるのが一番良さそうですね。

改となったことで、いくつか新たなセリフも追加されてますが
個人的には出撃時の
「雲龍型輸送艦ですって?冗談。雲龍の本当の力、見せてあげるわ」
物静かな中にも彼女の力強い意志が感じられて、特に気に入っています。


Kan_colle_501
雲龍を改にした後に行う、珊瑚諸島沖(5-2)への出撃任務も早速!

Kan_colle_502
任務名に「第六〇一航空隊」とあったので
それじゃあせっかくなので、と
「第六〇一航空隊、発艦始め!」のセリフがある大鳳も交えて出撃。
運よく、誰一人小破すらすることなく任務達成となりました。

Kan_colle_503
任務報酬、2つ目の熟練艦載機整備員ゲットー!

続いて発生する、初期装備のひとつ零戦52型丙(六〇一空)の機種転換任務で
Kan_colle_504
さらなる新型艦載機、烈風(六〇一空)颯爽登場!
現時点では主力艦戦である烈風を2機も廃棄するという
数が揃ってない提督はちょっとためらっちゃうかもな条件ですが
烈風を上回る対空に加え、命中と回避にもプラス補正が付いたイカすヤツ!
余裕があればぜひゲットしておきたい機体ですねー。


・・・ああ、次はヒャッハーさん改二だ・・・

| | コメント (0)

« 2014年8月31日 - 2014年9月6日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »