« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »

2014.09.03

艦これ航海日誌(その85)

月の初めのEO攻略!

Kan_colle_493
2-5はいつものように戦艦×1、重巡×3、正規空母×2による
南ルートゴリ押し上等ォ!パターンで。
今回は途中でハズレマスに行っちゃったりとか
ワンパン大破で途中撤退ということがなく、ストレートにクリアできましたねー。

Kan_colle_494
1-5の軽巡枠のひとつには改になって間もない大淀さんを投入。
スペック上は対潜能力の低い大淀さんとはいえ
ソナーと爆雷をガン積みしとけばそのシナジー効果でヨ級もイチコロよ!

Kan_colle_495
ということで、夏イベントでゲットしたのも含めて勲章が16個に。
やったぜ改装設計図4つと交換可能だ!
とはいえ、今のところ我が鎮守府では雲龍を改にする時に使うくらいかな。
・・・あと大鯨さんもそろそろ恥ずかしがらずに出てきてください
お願いします何でもしますから!


Kan_colle_496
設計図使用が確定の雲龍は、定番の3-2-1でレベリングの真っ最中。
空母系はたとえ赤疲労になっても開幕航空戦のダメージが安定して入る
・・・ということを実はわりと最近になって知って(おせーよホセ)
以前より効率が良くなってきました。

Kan_colle_497
隼鷹も3-2-1や、5-4の周回なんぞに連れ回しております。
コツコツと頑張るぞー。

| | コメント (0)

2014.09.02

古の魔書庫

0902_3rd_1
0902_3rd_2

0902_2nd
0902_4th
本日のトナメでは、意外と称号持ちの人と当たってた印象。
うんもちろん勝てないんですが!(^^;)
押忍!勉強になります!


新しく始まった今月の協力は、先月からがくんとエリア数が減って全7エリア。
1回30分くらいさくさく進められるよ!
中ボスは3エリアのみの登場となるのですが
ここでいきなりかつてのボスが颯爽登場するパターンもありますねー。
今のところ、禁忌のグリモワールとネクロキーパーにお目にかかってますが
(グリモワさんは似たような感じのフィールドでのラスボスだったので
「魔書庫」というからには来るかな・・・?と思ってたらビンゴ!)
他にも登場するボスがいるかは今のところ不明。

0902_kyoryoku_1
ラスボスは「呪われた騎士の物語」・・・とまた一風変わったお名前。
というかこれは本のタイトルってことですね。
実話を記した書物にその騎士の怨念そのものが宿っちゃった
とか、そんな感じなのかなーと妄想。

0902_kyoryoku_2
0902_kyoryoku_3
ちょうどヌルくまでいくつか募集がありましたのでそのうち3回参加
2回無事踏破成功となりました!お疲れさまなのです!

0902_kyoryoku_4
野良でも1回だけでしたが踏破。
先月は全然だっただけに、早くも3回いけたのは嬉しいですねー。

ラスボス撃破で貰えるアイテム
ひとつはウィズソードのカラバリ、と意外とシンプルだったり(笑)。
0902_customize
そしてもう一つの涙目なティアマークシール2
・・・どう見てもいなかっぺ大将の大ちゃんが流す、というよりむしろ
アメリカンクラッカーのごとくぶら下げると書く方が正確なアレ(笑)。

| | コメント (0)

2014.08.31

艦これ航海日誌(その84)

夏イベントも無事終了!お疲れさまでした!

ほっと一息、というところですが
Kan_colle_488
我が鎮守府ではまず、イベント中は手つかずだった
大淀さんのレベリング&改造に着手!

Kan_colle_489
大淀さん新グラフィック!カワイイヤッター!
・・・うちの隼鷹は改二にはまだレベルが全然足りてないので(笑)
今回のメンテ・アプデのメインは大淀さん新グラなのでした。
イベント中は海域攻略に注力してて、改にする余裕がなかった私ですが
結果的に「新グラになる瞬間」を見られたのはラッキーというべきか。

Kan_colle_490
噂の新装備「艦隊司令部施設」ですが、連合艦隊時に使用するものなので
しばらく倉庫で埃をかぶることになりますね(笑)。
そして、夕張に続いて2番目の4スロ軽巡となった大淀さん
雷装と対潜が低いという欠点があるものの
夕張と違って水上偵察機が運用可能なので(搭載するスロットは2、3番目)
主砲×2、偵察機、副砲と弾着観測射撃用の装備にして
砲戦火力を上げるようにするといいっぽい。
個人的には大淀さん、見た目も阿賀野型や川内型と並んでめちゃ好みなので
これは育てるしかないよね!


Kan_colle_491
秋を感じさせる新家具の追加も嬉しいトコロ。
特に「秋の気配な窓」と「秋刀魚の食卓」のいずれかを配置すると
母港のBGMが新曲「秋の鎮守府」になるという新機能も!
これはなかなか新鮮でイイですねー。
あと、大淀さんを秘書艦にすると季節限定ボイスも聞けてちょっとおトク。

Kan_colle_492
さらにユニークなのがジュークボックスで
実際のジュークボックスよろしく家具コインを投入することで
音楽を1曲再生することが出来るというシロモノ。
・・・コインを結構消費するので、そう頻繁には聴けないんですが(笑)。
現在リクエスト可能なのは、発売中のボーカルコレクション
艦娘想歌【壱】&【弐】収録の4曲(視聴用ショート版)
そして、先行実装のBGM「秋月の空」。
「秋月の空」はなかなかカッコイイ曲でしたねー。本実装が楽しみ。
・・・というかこれはもう秋月型駆逐艦実装フラグとみてよろしいか。

| | コメント (0)

« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »