« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »

2014.08.29

ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 金剛

N_kongo_1
というわけで!2日連続フィギュアレビュー第2弾
ねんどろいど金剛デース!


N_kongo_2
「ワタシたちの出番ネー! Follow me!
ミナサーン、ついてきてくださいネー!」


まずはビシッと、艦これでもお馴染みのポーズを取らせてみました。
凛々しい!カッコイイ!そしてカワイイ!
とにかく特徴的なその髪型も、ばっちり立体化されておりますね!

N_kongo_3
金剛の髪が長めであるため(一応大きく広がってはいるものの)
どうしても艤装が髪に引っかかってしまうのですが
ねんどろいどオリジナル要素として、艤装にジョイントが組み込まれ
艤装の左右それぞれをフレキシブルに動かすことが可能となっているので
(また、中央の十字のマストは取り外し可能です)
うまーく動かしてポジションを調整してあげましょう。
そこはテイトクの腕のみせどころネ!


N_kongo_4
「全砲門! ファイヤー!!」

砲撃戦を再現するエフェクトパーツが豪勢にも4つ付属!
主砲全てに取り付けると、ねんどろサイズながらなかなかの迫力!

N_kongo_5
赤城さんに付属していた水飛沫エフェクトパーツを使えば
こんな風にちょっと動きのあるシーンを作り出すことが出来ます。
個人的には、ここで着弾時の水柱のエフェクトパーツなんかがあると
より砲撃戦っぽい雰囲気になっていいと思うんですが
・・・今後の艦これねんどろいどで出ませんかねぇ(チラッ


N_kongo_6
「Shit! テイトクにもらった、大切な装備が!」

ボディをまるごと差し替えて、中破状態にすることも可能。
主砲やマストも専用のものが付属してますが
ダメージ表現にかなり力の入った造形になってて何気に必見!


N_kongo_7_2
「Tea Timeは大事にしないとネー!」

そして金剛といえば紅茶は外せない!
ティーカップとソーサー、オサレなチェアで午後の優雅なひと時を・・・!
顔パーツが2種類しかないので、個人的には
ティータイム用にもひとつ顔パーツを付けてほしかったところですが(^^;)。
あと、出来れば英国風にケーキスタンドもほしいよなぁ・・・などと
金剛の案内開始時に思ってたりしたものですが
そちらは何と、これから発売となるねんどろいど比叡に付属するとかで!
・・・ええ、有無を言わさず比叡も予約しましたとも!(笑)


N_kongo_8
「艦載機のみなさん、用意はいい?」
「バァァニングゥ、ラァァァーブ!!」


赤城さんとツーショット。戦闘時のボイスもばっちり脳内再生されちゃうぜ!
島風も買ってある人は3体目ということでよりにぎやかになってるかな?
ねんどろいどの艦これシリーズは今後も続々と発売となるので
艦隊が充実していくのを見るのが楽しみでもあり
置き場をいかに確保するかが不安でもあったり・・・(笑)

| | コメント (0)

2014.08.28

ねんどろいど ガールズ&パンツァー 秋山優花里

N_yukari_1
珍しく、2日続けてのフィギュア記事となります。(発売も連続してましたし)
その第1弾、ねんどろいどオッドボール三等軍曹秋山優花里!


N_yukari_2
「私、秋山優花里!西住殿に一生ついていきます!!」

秋山殿らしいポーズその1、敬礼!可愛らしくもビシッと決まりますね!
天然パーマで左右に広がった特徴的な髪型も実にイイ感じで再現。
あああこの髪に手ぇ突っ込んでわしゃわしゃしてええええ。

N_yukari_3
パンツァージャケットの背中部分には抜かりなくあんこうのマーク入り!


N_yukari_4
「西住殿に告られました~」

秋山殿らしいポーズその2、照れて思わず髪をくしゃくしゃ。
嬉しさ120%のこのにやけっぷり!和むわあああ。


N_yukari_5
「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」

秋山殿らしいポーズその3、パンツァーハイ。
そのインパクトゆえ、むしろ代名詞的な感じの例のアレですね(笑)。
正確を期するなら、これも髪くしゃくしゃも実は制服の時なんですが
まー、細かいことは気にしない主義。


N_yukari_6
装填手としての秋山殿の仕事っぷりを余すところなく再現する
Ⅳ号戦車D型の主砲パーツと砲弾付き!
砲弾専用の持ち手も、モチのロンでグローブになっているのです。

みほのねんどろいどに付属していたⅣ号の砲塔より大きめなこの主砲パーツ
前面のディテールがばっちりなのは言うまでもないのですが
N_yukari_7
裏側には何と機銃まであったりします!
機銃くらいは省略してもいいんじゃないかとも思ったりするのですが
そのこだわりっぷりには脱帽ですねぇ。


N_yukari_8
最後に、Ⅳ号砲塔パーツに秋山殿を乗っけてみました。
憧れの西住殿の席に座れてテンションMAX!
な感じで大変ニヤニヤしますね(笑)。


パーツ数が多いってわけではないんですけど、そのチョイスは実に秀逸で
どれを取っても秋山殿らしさをばっちり再現した
まさにガルパンファンマストバイな秋山殿!
アンツィオ編OVAが公開された後で
またちょっと盛り上がってるタイミングでの発売というのも良かったですね!


さて最初にも書きましたが・・・
明日もフィギュアレビューとなるのデース!(バレバレな予告)

| | コメント (0)

2014.08.26

久々トナメ

そういえば、ミリ検だ邪神だ全国大会だヒャッハー!!
・・・とかで今月はまともにトナメやってなかったなァ・・・(笑)


というわけで2クレ目。
0826_win
・・・準決勝がグロ問祭りなうえにCOMまでもが荒ぶってこんなことに。
私も準決は4位で危うく人間全滅するところだったんですけどね・・・(゚ー゚;
こんなことが起こりうるのも今作ならでは。

0826_3rd
0826_4th
その後の3、4クレ目は・・・何かクレ数そのままに3位、4位(笑)。

0826_2nd
準決勝敗退を2回挟んだ7クレ目に2位で終了ー。


協力も今月はまともに(ry
ということで、サークル含め4回チャレンジでしたが
残念ながら踏破はならず。申し訳ないーーーー!!


新検定は全然手をつけてなかったりしますが
アーカイブでミリ検が残ってるので、今月もまだまだ楽しめそうです。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(黄金賢者六段→七段、キングドラゴン)
 優勝×1、2位×1、3位×1、4位×1、準決勝敗退×3
 協力(ゴールドの海賊船):12A×2、11A×1、10A×1

| | コメント (0)

2014.08.25

艦これ航海日誌(その83)

Kan_colle_475
MI作戦、ラストミッションです!

Kan_colle_476
最初の分岐はどちらも潜水艦マス
その後はそれぞれ夜戦中心のルート、航空戦ルートとなる
なかなか特殊なマップですね。
大破の危険性が高まる夜戦ルートを避けるため
最初の分岐で上に行ったら即撤退、という戦法もあるそうですが
どのみちココの分岐は完全にランダム、上が連続することもしばしばだし
しっかりキラ付けしとけばカスダメ・中破止まりのことも多いし
気にせず進んだ方が結果的に時間効率はいい気がします。
お前が信じる艦娘を信じろ!
・・・もちろん大破する時はするので、その時は焦らず撤退ね。

第1艦隊は、E4で怒涛の陸軍魂を見せたあきつ丸(ありがとねー)を任から解き
再び蒼龍を入れてE3と同じく南雲機動部隊+比叡榛名。
Kan_colle_477
何気に毎回ちょこちょこ装備の変わる、第2艦隊の我が嫁ふたり
今回は夜戦マスを考慮して、照明弾を装備させてみました。

Kan_colle_478
さらに満を持して北上を投入。
・・・E6攻略で北上さんの夜戦カットイン攻撃大人気とのことですが
大丈夫です私そっちは行きませんので(笑)。


Kan_colle_479
ボスは空母棲姫。
例のサイドテールもあるし、E3ボスの空母棲鬼の強化体ってところでしょうか。
衣装が破れ、装甲に亀裂のような赤い線が入ったりと
さながら艦娘の中破状態のような外観・・・何とも意味深ですよね。

Kan_colle_480

Kan_colle_481
空母棲姫は容赦なく新型艦載機を放ってくるし
護衛艦隊にも戦艦ル級フラッグシップがいたりと
曲がりなりにもMI作戦のラスト、パワーアップしてますねー。
とはいえ、こちらも神通がたまーに昼の間に
フラルをワンパンで沈めることがあったりするんですが(驚愕
逆落とし戦法でも使ったんですかね神通・・・


Kan_colle_482
ゲージ削りの最中に初風ドロップきたああああ!
実装から実に1年・・・ツチノコっぷりにも程があるってなもんですが(笑)。
時津風が呼んでくれたのかな。


Kan_colle_483
最後は、愛宕が中破しながらもクリティカル連撃を叩き込んでの大勝利!
狙ってたわけではないんですが、結果的に
MI作戦のゲージ破壊が全て高雄姉妹となったのはちょっと嬉しい。

Kan_colle_484
Kan_colle_485
連合艦隊、MI作戦完了!帰還します!
いやーみんな良く頑張った!お疲れさま!

Kan_colle_486
というわけで、正規空母雲龍!我が鎮守府にようこそ!
飛鷹型や龍驤のように式神を艦載機に変化させてますが
飛行甲板は錫杖にも似た杖に取り付けたのぼり旗、とこれまでにないタイプ。
雲の意匠を取り入れた服も、露出度高めながらどこか神秘的。
陰陽道というよりはむしろ、修験道や奈良平安の仏教美術あたりが
デザインモチーフとなっているみたいですね。個人的にはめちゃ好み。

Kan_colle_487
初期装備に艦載機がなくてちょっとびっくりしましたが
これは、史実において完成したのがまさに戦争の終盤で
積むべき艦載機が残っていなかったことに由来する模様。
不憫だ・・・!
せめてゲームの中では、優秀な艦載機を載せて活躍させてあげないとね。

| | コメント (0)

« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »