« 2014年1月5日 - 2014年1月11日 | トップページ | 2014年1月19日 - 2014年1月25日 »

2014.01.15

提督の冬休み。&戦場寫眞記録

巷は本日のアップデートの話題で持ち切りのようですが
ちょっとその前に・・・


Winter_vacation_1
冬コミでもその大人気っぷりが話題となっておりました
お馴染みC2機関による艦これスタッフ本第2弾「提督の冬休み。」
抜かりなく年末にとらで予約を済ませ
13日に無事届いたのですが・・・ちょっと忙しくて開封してる時間が無く
さらに昨日は言うまでもなくゲーセンでエリーザ記念だオラオラしてましたので
少々遅れましたが・・・(笑)
「提督の夏休み」に続いてこちらも入手出来たのは嬉しいの一言!
表紙は、中にも勿論ちゃんとイラストが載ってますが
しずまよしのりさんによる大和&武蔵!
大和謹製オムライスも捨てがたいですが
佐世保提督としてはやはり武蔵のかすていらを食べたいであります!
っていうか大和早くウチにも来てくれ頼む!(切実)


個人的お気に入りをピックアップ。

Winter_vacation_2
おもちうにょーん摩耶様とほろ酔い鳥海カワイイ。
そういえば高雄型の中で鳥海だけレベルが低かったなぁ・・・
改めて育ててみよっかな、火力もちょい上方修正されたっぽいし。

Winter_vacation_3
ラブリーむっちゃん!砲撃されたい!

Winter_vacation_4
やっぱ冬はオコタとみかんよねー。

Winter_vacation_5
そしてやはり、高雄&愛宕の最新イラストにヒヤッホォォォウな私であります(笑)。
っていうか高雄はお酒に弱い、だと?・・・ひらめいた。

さすがに公式絵師さん全員、というわけにはいかなかったようですが
「夏休み。」よりも参加絵師さん大幅増、気分が高揚します!


Photo_in_action_1
そしてこちらは昨日買ってきた、野上武志さんの「艦娘戦場寫眞記録」

Photo_in_action_2
中表紙の、真ん中の妖精さんが何かおケイさんっぽいんですが・・・(笑)

Photo_in_action_3

Photo_in_action_4

Photo_in_action_5
各艦娘のイラストにテキストが添えられ
(アフリカの魔女シリーズでもお馴染みの兼光ダニエル真さんによる英訳付き)
文字どおり戦場写真集っぽいテイストが実に良いです。
艦娘たちを陰日向に支えているっぽい妖精さんたちも
大勢描かれているのがまた!

| | コメント (0)

2014.01.14

エリーザ先生、17歳と\ピー/日の誕生日おめでとうございます!

0114_elisa
懐かしエリーザ先生のコーヒーカップが誕生日記念アイテムで大復活!
リディア先生と共にご指導いただいていた時期もありましたし
せっかくなので、ひっさびさにエリーザ先生をナビにして、気合い!入れて!


・・・いるんだけどなぁ~?あれ~?あれぇ~?


0114_3rd_1
そもそも最初から3人だったり。


0114_2nd_1
0114_3rd_2
3位以上だったけどそもそもエリーザ記念が発生してなかったり。


0114_win
そもそも回線落ちだったり。
ぐぬぬ・・・さすがにそう簡単にはいかないか・・・


と諦めかけていたラスト6クレ目に
0114_final
きたあああああああ!!
そういえばリディア先生の時もこんな感じで最後に発生してた気がしますが
そんなギリギリで来る運命なのか私は!(笑)
・・・まぁそんなことよりも今度こそ
 

気合い!入れて!いきます!


・・・という訳でございまして。
0114_2nd_2
さすがに竜王記念を制するまではいきませんでしたが
2位、となりまして。

0114_result
無事に誕生日アイテムゲット!ゲットです!
リディア先生の時と同様、少ないチャンスをモノに出来たという事実に
私は今、モーレツに感動しているッ!!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者八段、キングドラゴン)
 優勝×1、2位×2、3位×2、準決勝敗退×1

| | コメント (0)

2014.01.12

艦これ航海日誌(その41)

やっぱり空母はMVPを取りやすいからか
大鳳を旗艦にしてあっちゃこっちゃ出撃させていたらあっという間にLv.40に。
Kan_colle_207
さあ、改造の時間だ!


「気持ち的に、楽になるわね」
Kan_colle_208
衣装や艤装の甲板部分のカラーリングが変わった!クール!
以前左手に持っていたマガジンはどこいったのかと思いきや
空母状パーツの横に空いたスペースに収まってますね。
艦載機の格納庫のイメージっぽい。
あと、改造時のセリフ↑が示すように
柔和な表情となっているのも印象的です。
史実では初陣で沈んだ悲運の空母
真の実力を発揮する時が来たのが嬉しいのかもしれない。

Kan_colle_209
実際、改造後は1スロットに搭載出来る艦載機の数が大幅増!
さらに我が鎮守府では未だ赤城さん以外知らない子状態の(笑)
レア艦戦の烈風を持ってきてくれたのがありがたい!
せっかくなので、そのまま大鳳に搭載して運用することにしました。
10cm連装高角砲(砲架)は新装備っぽい?
こちらは我らが対空番長こと摩耶様にお渡しするのが最適かしら。


さて、大型艦建造のほうですが
いよいよ狙ってみますか・・・そう、大和を!!

Kan_colle_210
という訳で、大和レシピのひとつとされるこちらで
気合!入れて!行きます!








Kan_colle_211
物欲センサーは相変わらず高感度だな・・・( ´・ω・`)

| | コメント (0)

« 2014年1月5日 - 2014年1月11日 | トップページ | 2014年1月19日 - 2014年1月25日 »