« 2014年6月29日 - 2014年7月5日 | トップページ | 2014年7月13日 - 2014年7月19日 »

2014.07.12

艦これ航海日誌(その76)

祝!佐世保鎮守府一周年!!

正確には7月10日なんですけども・・・細かいことは気にしない主義。


そうか、私が艦これを始めてもう1年なのかぁ・・・(しみじみ)
仮登録を経ての新規登録後、初めてタイトル画面を見た時の
そして初めて「提督が鎮守府に着任しました」のボイスを聞いた時の
あの何とも言えないワクワク感、今でもはっきり覚えています。


Kan_colle_402
戦艦や空母はおろか重巡さえいなかった最初期に
第1・第2艦隊を組んでいたメンバーから6人抜粋してみました。
レベルも一桁で頼りなかったあの子たちが・・・成長したなぁ(゜-Å)ホロリ
というかこの頃は、ミリ系でも海は特に知らないことだらけだったので
夕立や神通が、おとなしそうな見た目に反して
史実ではすんごい武勲艦だったとは夢にも思ってなかったのですわ。


高雄愛宕にホイホイされて艦これを始め
そしてそのまま高雄愛宕とケッコンして現在に至る私ですが、最近は
Kan_colle_403
大和とビスマルクにもZOKKON命(LOVE)(昭和)だったりするのです。
(艦娘型録の時にも一応それっぽいことは書きましたが)
見た目もね、性格もね、お気に入りなんです大和もビスマルクも。
かたや1日3食大和ホテル自慢の料理を振舞ってくれるのに対し
かたや1日3食提督に食事を用意させる、ぐらい性格は正反対ですけど(笑)。

俺、今度の夏のイベントが終わったら
大和とビスマルクとケッコンするんだ・・・
(フラグ立てんな)

| | コメント (0)

2014.07.10

ストライクウィッチーズ2 リネット・ビショップ[アルター]

Lynette_1
アルターのストライクウィッチーズシリーズ
501の頼れる狙撃手リーネ、満を持して登場!
当初の発売予定は5月・・・ということなので大幅な延期とならずに無事発売
胸をなでおろしたファンの方々も多かったことでしょうねー。
(以前レビューしたペリーヌが半年伸びたのが思い出される・・・^^;)


Lynette_2

Lynette_3

Lynette_4

Lynette_5
ライフルをしっかりホールドし、慎重に照準を合わせ・・・狙い撃つ!
発射する直前の、ちょっとした緊張感までもが伝わってくるようです。


Lynette_6
普段は穏やかな彼女も戦いとなれば真剣そのもの。
片目を閉じ、口を引き結んだこの表情
可愛らしさを残しつつも、実に凛としていてカッコイイですね。


Lynette_7
三つ編みやリボンも実に丁寧に造形されています。
風を受けてぶわっと裾がめくれ上がるジャケットと、ふわりと膨らむセーター
その質感の違いもお見事!


Lynette_8
箱形の大型マズルブレーキが特徴的なボーイズMk1対装甲ライフル。
リーネの身長よりも長い銃ということもあってこの迫力!

Lynette_9
金属表現が素晴らしいのはもはや当たり前
取り外し可能なマガジンの中にはちゃんと弾丸が入っているという
アルター驚異のメカニズム。ゲストの宮藤さんもびっくりだ!


Lynette_10
ストライカーユニット、スピットファイアMk22、こちらも文句なしの造形。
個人的にこの迷彩パターンはかなりお気に入りだったりします。

Lynette_11
国籍マークやリーネのパーソナルマークがきっちり再現されてるのも
もはやシリーズ伝統なのですが

Lynette_12
拡大してもはっきりとは分からないほどの小ささなのですが
おそらくはリーネの原隊である
ブリタニア空軍第11戦闘機集団610戦闘機中隊と思しきマークまで・・・!
細かい!細かすぎるぜアルター!


Lynette_13

Lynette_14

Lynette_15

Lynette_16
上半身の差し替えで、銃口を上に向けた射撃後のポーズに変更可能。
全体の印象ががらりと変わりますが・・・とにかく縦方向に超長い!
普通の棚だと収まりきらないんじゃないですかねこれ・・・(^^;)


Lynette_17
連携がばっちり決まって見事ネウロイを撃墜したのか
射撃時とはうって変わって晴れやかな笑顔!カワイイですねー。


Lynette_18

Lynette_19

Lynette_20

Lynette_21
射撃時・射撃後共にリーネらしさが存分に表現されているので
どちらのポーズで飾ろうか、実に悩ましいところですが
アルター第1弾の宮藤を持っているなら、並べるとばっちり決まる
射撃後のポーズを取らせるのがベストの選択ですかねー。
我が家には宮藤がおりませんので(ねんどろならありますが)
大いに悩むことになるわけですけども(笑)。
・・・実は今秋、その第1弾宮藤をリニューアルしたVer.1.5がリリースされるそうで。
ぬおお・・・いっそのこと思い切って買っちゃおうかなぁ・・・

いや待てそれはアルターの巧妙な罠だ!(笑)

| | コメント (0)

2014.07.07

マラ様バースデー

0707_malariya
設定とか自分で言っちゃイカン。

いやー、先週のアイコに引き続き
今週も誕生日限定デモを拝めることになろうとはね。運が良いのです。
QMA6の生徒クエストでは思いっきりメタ発言ぶちかましてた
マラリヤらしいデモでしたね(笑)。


・・・それはそうとトナメですが、初戦準決勝敗退の後の2クレ目・・・
0707_4th_1
うおっまぶしっ。
点数的にまたタライが情け無用ファイアだと思って早めにシャッター押したら
こんなことになりました(笑)。
タライは幸いにして降ってきませんでした。良かった!(そういう問題ではない)

0707_2nd
0707_3rd
続く3、4クレ目は2位、3位と今週はなかなか善戦。


そして準決勝敗退を挟んでのラスト6クレ目決勝戦
まさかのマラリヤ誕生日記念発生。
・・・ルキア使いであり部外者でありますゆえ
決勝にマラリヤさんが何人残ってるとか特に気にしてなかったので
アイコンが表示された時はちょっとびっくりした・・・
0707_4th_2
せっかくなので勝ちは譲って差し上げましたわ!
・・・わけではもちろんなく、フツーに全力で勝負してフツーに負けました(笑)。

0707_result
0707_epithet
バースデーアイテム及び通り名は誕生日記念を発生させればOKということで
しっかりいただきました。


今週の協力は先週とはうって変わって野良オンリー。
3連続踏破失敗・・・の後の4度目のチャレンジ
ヌルくまではよくお見かけするクラリータさんと運良く野良初マッチング。
0707_kyoryoku
しかもさらに運良く今月野良初踏破成功!イエッフー!
ありがとうございましたああああ!
今度はまたヌルくまの方でお会い致しましょう!( ゚∀゚)ノシ


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白銀賢者七段→八段、キングドラゴン)
 2位×1、3位×1、4位×2、準決勝敗退×2
 協力(誑惑の竹林):踏破×1、8A×2、4A×1

| | コメント (0)

« 2014年6月29日 - 2014年7月5日 | トップページ | 2014年7月13日 - 2014年7月19日 »