« 2014年6月8日 - 2014年6月14日 | トップページ | 2014年6月22日 - 2014年6月28日 »

2014.06.21

艦これ航海日誌(その73)

Kan_colle_382_2
待ちに待った夜s・・・改二だぁ!

と、いうことで、川内型で唯一改二となっていなかった長女川内
彼女もいよいよ改二として妹たちと並び立つ時が!
川内型は、ウチでは阿賀野型と共に軽巡の主力を担ってる艦娘たちなので
改造レベルも余裕でございました(神通改二と同じLv.60とのこと)。
さてその姿は・・・


\ドーモ、テイトク=サン。センダイ・カイニです/
Kan_colle_383
魚雷をクナイ・ダートめいて構えるその姿、あからさまにニンジャなのだ!
・・・夜戦好きが高じた結果がこの衣装とポーズなんだろうか(笑)。


Kan_colle_384
その初期装備は何と主砲とか魚雷とかが全然無く
霧島や神通も持ってきた探照灯のほか、新装備の・・・

Kan_colle_385

Kan_colle_386
必ず発射されるわけではないが、探照灯同様の効果を発揮する照明弾と
夜戦で触接行動を行い、味方の攻撃等を高める夜偵
・・・このバリバリの夜戦仕様、さすが我らが愛すべき夜戦バカ・・・(笑)

Kan_colle_387
照明弾は、夜戦開始時にすぱーんと打ち上げられたのち
こんなかんじでゆらゆらと降りてきます。
試してなかったのですが、探照灯の併用も可能なようです。

Kan_colle_388
夜間触接は、昼間に制空権を完全に失っていると発動しないそうですが
発動すると、夜戦の間はずっと夜偵が表示されています。
・・・ミリ残りの装甲空母姫に46cm砲連撃情け無用ファイアしてたので
効果のほどはさっぱりなんですけどネ!


さて、昨日のアプデでは駆逐艦綾波の改二も実装されてたわけですが
ウチの綾波ちゃんはと言いますと・・・


Kan_colle_389


Aa_hiei_3


ざんねん!またきてね!

ちなみに綾波改二はLv.70だとか・・・もうしばらくお待ちください。


Kan_colle_390
あと、ビスマルクzweiのパラメーターが僅かながら上方修正されてたり。
これは地味に嬉しい変更点ですね!

| | コメント (0)

2014.06.18

BB×BB コラボキャンペーンその2とサテバンマデルロンド

・・・ノエルはクイーンズゲイトのおかげで一応知ってましたけど
Bbs_21
ココノエ? 知らない子ですね・・・
ケモノ耳と尻尾ふたつ、という見た目なので
ブレイブルーの世界観をほぼ理解してない私は最初に見た時
タマモッチ的なモノノケキャラなのかなー、などと勝手に思ってたのですが
ググったらよもやの科学者さんだったわこのひと・・・もう何が何やら。


今週のマップはサテバンRが中央に降ってくるマデルロンド。
開幕からサテバンRをめぐる攻防がやたらめったら熱い!
確保したと思ったら速攻撃破されて取り返されたりと
一瞬たりとも気が抜けないのですよね。

で、とある試合で、開幕で首尾よく自チームが確保したサテバンRが
ミニマップ上をもの凄い勢いでゴーアヘッドしてることに気付く私。
こ、これが噂のウンパンマンというヤツか!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
と味方ながら驚愕してるうちにあれよあれよという間にベース到達。
ちょうどリスポンのタイミングだったので
私も情け無用ファイアするしか!とここぞとばかりに速攻突撃。
防衛隊の戦力が分散されてたことも手伝って
私もスイッチアサルトC2マガ&41型改2個をコアにぶち込むことに成功!
その後は両陣営ともにサテバンがベースまで到達することはなく
中央付近で押しつ押されつの状況が続くものの
やはり開幕でコアゲージをごっそり削ったのが功を奏して

Bbs_22
ひっさびさに決まったあああああ!!

Bbs_23
言うまでもなく味方に感謝するほかないのです・・・ありがたやありがたや。


なおこのあと再度発生したA1試験には失敗した模様。しかたないね。

| | コメント (0)

2014.06.17

QMA天の学舎 第4回全国大会

0617_taikai_1
さて4回目となる全国大会・・・で、す、が。


今回は特記すべきことが無かったりするのデース!ヽ(´▽`)/


プラチナはともかくとして、チーム対抗戦1位も今回はナッシンでした。
ラストの試合も、せっかくAceのチャンスをいただいたのに
最初の3問を外したのが響いて2位
・・・まぁ言うまでもなく自分自身の責任なのでありますがネ。

0617_taikai_2
それでもまぁ、かわりに同チームの方が1位を取ってくださったこともあって
完全勝利で終わらせることが出来たので結果オーライ・・・ってことで。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白銀賢者二段→四段、キングドラゴン)
 第4回全国大会 合計大会ポイント:26988Pt

| | コメント (0)

« 2014年6月8日 - 2014年6月14日 | トップページ | 2014年6月22日 - 2014年6月28日 »