« 2014年5月25日 - 2014年5月31日 | トップページ | 2014年6月8日 - 2014年6月14日 »

2014.06.07

艦これ航海日誌(その72)

Kan_colle_373
ついに正規空母も改二となる時がきた・・・!
その先陣を切るのは飛龍!
(ちなみに改造レベルは77とのこと)

Kan_colle_374
より凛々しいイメージとなりました!カッコイイ!
残心をチョイスするあたり、さすがしばふさんは目の付け所が違う。
シンプルな中にも緊張感がひしひしと伝わってきます。

Kan_colle_375
初期装備の艦載機は、性能的には最上位機種にはやや劣るものの
命中などの+補正がついた熟練仕様
そして飛龍のセリフでもお馴染み友永隊ってのがニクいですよね。


飛龍がらみの新たな任務も追加されてたので早速。
Kan_colle_376
飛龍改二を旗艦に、蒼龍と駆逐艦2隻必須の新編二航戦。
それを、珊瑚諸島沖(5-2)に向かわせる、ということだったので
ルート固定用軽空母として千代田を、そして大和を加えて完成!

何気に5-2も久々だったりするのですが
道中で夕立と吹雪のいずれかが大破することが思ってたよりも多く
止む無く撤退する事態が連続・・・ぐぬぬ。
(海域攻略時は雷巡とか重巡とか入れてましたし、事故率は低かったハズ)
しかたがないので、ここは資源をケチらず
支援艦隊も一緒に派遣したら・・・今度はうまくボスまで辿り着いた!

Kan_colle_377

Kan_colle_378
ということで無事に任務達成。

そして、さらに出現する「機種転換」の任務。
先の友永隊の艦攻を装備した空母を秘書艦として(私は飛龍をこのまま)
「天山」2機を廃棄すると・・・
Kan_colle_379
星5つとか何かすごいのきたああああああ!!

Kan_colle_380
九七式艦攻(友永隊)がこの天山(友永隊)に変化するのですが
雷装値驚異の+14、艦これ最強の艦攻が爆誕!友永隊マジパナイ。


さて、今回のアプデでは新たな艦娘「大鯨」がドロップするようになったのですが
・・・さすがに私の拙いドロップ運では今のところお目にかかれず(笑)。
その代わり、と言っちゃなんですが
Kan_colle_381
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°浜風!浜風!
任務がてら5-4に行ったらボス戦でぽろっとドロップしました。
やっと来てくれたよ・・・!ありがてえありがてえ。(胸部装甲を拝みつつ)

ああ・・・次は谷風だ・・・

| | コメント (0)

2014.06.06

BB×BB コラボキャンペーン

同じ「BB」つながりってことで実現したっぽい
ボーダーブレイクとブレイブルーのコラボ!
(そういや以前にも同じく「BB」でブレイクブレイドとのコラボがあったね)


もちろん、格ゲーのブレイブルーはプレイしたことなどないんですけど
何年か前にPSPでプレイしてた「クイーンズゲイト スパイラルカオス」
そこにブレイブルーからノエル・ヴァーミリオンが参戦してまして。
ガンアクションと体術を織り交ぜたバトルシーンがなかなかカッコよくて
ゲーム後半では主力の一人として活躍させてましたねー。
そのノエルがまじめちゃんのキャラアイテムとなるのは
何というか、ちょっとした縁を感じるところなんですけど。
Bbs_16
あれ、ノエル帽子被ってたよね・・・?と最初首をひねった私。
・・・格ゲーはノーチェックだった私は当然のように知らなかったわけですが(笑)
最新バージョンである「クロノファンタズマ」で一新された衣装だそうですね。


Bbs_17
そのノエル衣装でやってる時に1回だけトップに!
この時、アシュヴィン装備の強襲でシメとけば
二丁拳銃スタイルのノエルにピッタリのお立ち台になったじゃんよ!
ということに気付きましたがもはや後の祭り。しもたー。

| | コメント (0)

2014.06.04

艦これ航海日誌(その71)

Kan_colle_368

Kan_colle_369
2-5、1-5、共にクリアで今月分の勲章2つゲット。
これで、今のところ手元にある勲章は全部で9つとなりました。
併せて、戦果も一気に175増えたからか
現在まさかの大将になってます・・・(笑)
まぁ、ランキング上位を狙ってがっつりやってるわけでもないので
そのうち中将少将に落ち着くと思いますけどネ。


Kan_colle_370
うちの明石さんもやっとこさ改ですカワイイヤッター!
個人的にはこの改のグラフィックがめちゃ好みですわー。

Kan_colle_371
春イベントでの入手分も含めて「艦艇修理施設」が3つとなったので
ダメージ軽微の艦を4隻同時に修理することが可能に。
実質、ドックが8つとなった形ですね。これは捗りますー!

Kan_colle_372
スロットも1つ増えたので、通常海域や演習に連れ出す時は
明石さんが装備できる砲の中では最大の火力を誇る
15.5cm三連装副砲を無理やり4つガン積みでゴー!(笑)
というかこれぐらいしないとまともに戦えないという。
悲しいけど明石さんは工作艦なんだな・・・

| | コメント (2)

2014.06.03

Tの洗礼

0603_4th_1
るっきーを無慈悲な一撃が襲う (Critical hit !)
・・・うん、タライ食らうのも久々ですがそれにしてもヒドイ点数(笑)。


0603_win
しかし、直後にはCOM混じりではありましたが優勝!


0603_4th_2
しかししかしさらにその直後には
COMにすら負けているイルマさんの姿が。極端すぎィ!(笑)


0603_2nd_1
0603_2nd_2
その後は、準決勝敗退を挟んでの2位、同じく2位となってトナメ終了。


さて、新たな協力のフィールドは「涙雨の街路」
・・・って何か古き良き昭和歌謡を思わせるタイトルね(笑)。
まぁある意味梅雨の時期らしいフィールドなのかな。

最初に入った野良は3人・・・だったからなのか
2Aが終わったところで同行してた方々がごめんなさいしてリタイアされまして
私もさすがにソロでは厳しいなぁ、と止む無くリタイアを選択。
(これは結果まとめではノーカンということで)


その直後の野良で無事にラスボスまで辿り着きまして・・・


♪あめにーぬれながーらー たたずーむひとがいるー
0603_kyoryoku_1
「嘆きの妖精」、「泣き女」などとも言われるバンシーがラスボス。
個人的には老女のイメージの強いバンシーなんですがまさかのおにゃのこ
ゴスロリ風衣装で一部では既に人気っぽい?

0603_kyoryoku_2
運よく、この最初の遭遇戦で無事踏破成功です!ありがとうございました!
その後私が募集をかけていたヌルくまでの協力が
残念ながらどちらも失敗に終わってしまったのが心残りでありますが・・・


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(青銅賢者十段→白銀賢者二段、キングドラゴン)
 優勝×1、2位×2、4位×2、準決勝敗退×1
 協力(涙雨の街路):踏破×1、10A×1、9A×1

| | コメント (0)

« 2014年5月25日 - 2014年5月31日 | トップページ | 2014年6月8日 - 2014年6月14日 »