« 2014年5月4日 - 2014年5月10日 | トップページ | 2014年5月18日 - 2014年5月24日 »

2014.05.15

ストライクウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマン[アルター]

Perrine_1
我々は待ったのだ、半年も!
・・・予約伝票を見たら「11月予定」となってたんですよね、うん(笑)。
というわけでフィギュア恒例の発売延期を乗り越えて
いよいよ舞い降りました我らがツンツンメガネ青の一番(ブループルミエ)
ペリーヌ・クロステルマン中尉!


Perrine_2

Perrine_3

Perrine_4

Perrine_5

Perrine_6

Perrine_7

Perrine_8

Perrine_9
左手を前にかざしてシールドを張っているのか
はたまた固有魔法である雷撃(トネール)を放っているのか
見る人によって解釈は違ってくるかとは思いますが
いずれにしても、勇ましさの中にどこか優美さも感じられる
貴族の子女であるペリーヌらしい全体像です。


Perrine_10
ペリーヌの代名詞たるメガネはエッチングパーツでシャープに再現!
彼女の凛とした表情がより引き立ちます。
鼻パッドまでちゃんと造形されてるのが驚きですよね・・・!
なお、フィギュアには予備のメガネパーツも3つ同梱されてるので
調整中に破損してしまったり、なくしたりしても安心!

Perrine_11
大きくたなびく、その躍動感と共に
髪質の柔らかさもしっかり感じられる金髪の造形が素晴らしい!
青い制服の細かなパーツの塗り分けや
ストッキング部分の絶妙な透け具合も完璧といっていい仕上がりです。


Perrine_12
ペリーヌ愛用のブリタニア製機関銃、ブレン軽機関銃Mk1。
このリアルな金属表現、毎度のことながらすごくすごいですアルター。
ちなみにこのブレン、上部に取り付ける湾曲箱形の弾倉とかカッコよくて
劇中に登場する銃火器の中ではMG42やMG34と並んで
結構お気に入りだったりします。


Perrine_13
ストライカーユニットは、1期で使用していたVG.39。(ちなみに2期はVG.39bis)
ユニット本体や主翼の形状、パネルラインや各パーツのディテール
ブリタニア式という迷彩のパターンなどなど
その完成度の高さはもはや折り紙つきですね!

Perrine_14
ペリーヌのパーソナルマークやロレーヌ十字、国籍マークなど
各種マーキングもバッチリです!


Perrine_15

Perrine_16
腕を差し替えることで、レイピアを持った状態にすることもできます。
ポージングにも違和感なく、こちらもなかなかカッコイイ!
劇中ではこれを手にネウロイと戦ったシーンはなく
唯一、2期9話の遺跡探索の途中、ゴーレムに遭遇した時のみでしたが
一応、プロフィールには使用武器として明記されてるので
ネウロイ相手にどのように立ち回るのか、いろいろ妄想するのも楽しい。


Perrine_17

Perrine_18

Perrine_19

Perrine_20

Perrine_21
溜息出るほど素晴らしい完成度
いやー、半年待ったかいがあったというものです!
アメリー・プランシャール軍曹ならば間違いなく
観賞用・保存用・布教用と複数買いするであろうレベル
ですね(笑)。

| | コメント (0)

2014.05.13

竜王記念

0513_win_1_2
や り ま し た
天の学舎となってから初の竜王記念勝利・・・さすがに気分が高揚します。
たまたま知ってた某ウルトラセブン問題を単独できたのが大きかったなぁ・・・
あれがなかったら4位になってた可能性も。

0513_win_2
今作も、竜王記念優勝だとプラチナ2枚貰えるんですね。
ありがたやありがたや。


そのあとは、すべて準決勝敗退を挟んでの
0513_3rd
0513_4th
3位、4位

0513_2nd
そして2位となってトナメ終了ー。


協力は、今週はすべて野良で
みんな大好きオオマジペンギンをモフモフすべく突撃してましたが
QMAでも物欲センサーとかあるんですかね
全っ然来てくださらなかったわ・・・(笑)
モフモフな通り名をつけてる方々がちょっとうらやましい。
0513_kyoryoku
それでも1回だけ踏破成功となりました。ありがとうなのです!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(青銅賢者六段→七段、キングドラゴン)
 優勝×1、2位×1、3位×1、4位×1、準決勝敗退×3
 協力(精霊鳥の神殿):踏破×1、7A×1、3A×1

| | コメント (0)

2014.05.11

艦これ航海日誌(その66)

Kan_colle_344
春イベントを無事全海域突破で終了し、勲章もばばーんとたまりましたので
早速4つ消費して改装設計図をゲット。
もちろん私は、コイツをビスマルクのために使うぜ!
Kan_colle_345

ビスマルク ツヴァイ、抜錨!!
Kan_colle_346
バルチックスキームが特徴的だった「改」からちょっとお色直しのツヴァイ。
これは、ビスマルクが参加した最初にして最後の戦い「ライン演習作戦」の時
バルチックスキームの白帯と黒帯の直線的な塗装を
船体舷側部にだけ施していたことに由来するもの。
艦娘のビスマルクが実装された時、史実のビスマルクもいろいろ調べてたので
就役時とライン演習作戦時とで塗装の違いがあったのは一応知ってたのですが
まさかそれまで再現してくるとは・・・!
母港ボイスなどでライン演習作戦を懐かしがったりしてるのもGut!な感じね!

Kan_colle_347
新たに持ってくる2種類の機銃がレアかつなかなかの性能で
(現状ではこの他、レーベとマックスをLv.70まで上げないとゲット出来ない
・・・のですがウチではまだそこまで上がってない^^;)
連撃仕様の駆逐艦の3番目のスロットに入れるとよさげですねー。

Kan_colle_348
そのひとつ、2cm四連装FlaK38
何かどっかで見たような銃身だなーと思ってたらコレ
メーベルワーゲンのプロトタイプとかヴィルベルヴィントとか
対空戦車で使ってたヤツですね。艦船にも搭載してたのかー。


Kan_colle_349
新たに実装された家具「壁掛け図上演習セット」がなかなかカッコイイ。
これを掛けておくだけでデキる提督に見える!ふしぎ!
配色的にいろんな壁紙や床とあわせやすい「大将の机」が復活したのも
個人的に嬉しい。持ってなかったんだよなーこれ。

Kan_colle_350
無料配布の一周年記念掛け軸は
クレーンに吊り下げられてるとこを見ると明石さんの作か・・・
床の間に飾ると、その肝心のクレーンが隠れてしまうのが欠点ですが(笑)。

| | コメント (0)

« 2014年5月4日 - 2014年5月10日 | トップページ | 2014年5月18日 - 2014年5月24日 »