« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月12日 - 2014年1月18日 »

2014.01.10

艦これ航海日誌(その40)

アルペジオコラボも無事終了
楽しかった思い出と共に我が鎮守府にも届いたイオナたちからの贈り物
「霧」の桐箪笥・・・ってダジャレだこれー!
Kan_colle_203
上にはイ401の模型がばばーんと鎮座し
箪笥にもイ401のバイナルデータや霧の紋章といった意匠が施されて
まさにコラボ記念、って感じでなかなか良いですね。
赤城箪笥しか持ってないのでバリエーション増えるのは嬉しいわぁ。

他にも新たな家具各種が追加となっておりましたが
提督150万人突破記念の掛け軸が翔鶴さんになるとは予想外・・・!
Kan_colle_204
瑞鶴の名前まで書いてあるのが妹思いの彼女らしいというか。
その他、「新春の壁紙」と「破魔矢の窓」を組み合わせると
模様がちゃんと重なるようデザインされていることに軽く感動。
破魔矢の絵馬には「鳳」の文字が見えますが・・・こっちは鳳翔さん?


新春最上型祭りですわ!とぉぉ↑おう↓!!
Kan_colle_205
という訳で、ちょこちょこレベル上げしてた熊野・鈴谷・三隈も
無事に航空巡洋艦となりました。おつかれーぃ。
航空巡洋艦と航空戦艦で艦隊を組むことも可能ですね!

ちなみに、三隈改造で持ってきてくれる貴重な20.3cm(3号)連装砲なんですけど
Kan_colle_206
それはもうモチのロンで嫁に装備させるに決まっとる。

| | コメント (0)

2014.01.08

岩峪の侵襲

ボダブレナヴァルの新マップですが
Bbu_136
谷底部分にプラントが集中、という実に特徴的なつくりに。
プラントを踏みに行くのはボダのセオリーとして勿論重要なのですが
そうすると谷の上が死角になるのがかなり厄介。
今まで以上に目視による警戒が大事となる感じですね。

しかしまぁ、いずれにしても私個人としては相変わらず
燃える、というか「むせる」マップで大好きでありますナヴァル。
Bbu_137
自分はリア重としての役割を果たすだけであります、サー!(`・ω・´)ゞ


年末の夜勤前にちょろっとイベントバトルにも参加してまして
それまでのイベントポイントが結構貯まってた&報酬値下げもあって
機体ペイントの新色2種をさくさくっとゲット!

Bbu_138
ストライプ系の新色W.G.ストライプに・・・

Bbu_139
ムスタングのネイビーバージョン!こちらも増えてきましたねー。
個人的に、シルバームスタングとかあったら
シャーリーっぽいイメージで結構イイんじゃないか
と思ってるんですが(チラッ

| | コメント (0)

2014.01.07

2014年初QMA!

気合い!入れて!行きます!


0107_result

ヒエー!!!


・・・い、いきなり予選敗退(しかも前半戦は怒涛の0点)とか
何とも不穏極まりない初プレイとなりました・・・(笑)


0107_2nd
0107_win
しかしまぁその直後に2位、HUMが決勝で揃わなかったものの優勝となり

0107_4th_1
0107_4th_2

0107_4th_3
あとは4位3回の準決勝敗退2回、全体としては悪くない滑り出しかなーと。


協力はヌルくまで募集を2回、最初は武運拙く途中撤退となりましたが
0107_kyouryoku
2回目は首尾よく踏破!ワオ!コングラッチュレーション!
2014年もどうぞよろしくお願いいたします!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者八段、キングドラゴン)
 優勝×1、2位×1、4位×3、準決勝敗退×2、予選敗退×1
 協力(零下の巌窟):踏破×1、11A×1

| | コメント (0)

« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月12日 - 2014年1月18日 »