« 2014年4月6日 - 2014年4月12日 | トップページ | 2014年4月20日 - 2014年4月26日 »

2014.04.17

艦これ航海日誌(その59)

Kan_colle_4koma2_1
艦これ4コマコミック 吹雪、がんばります!
待望の第2巻!買ってきましたー。

Kan_colle_4koma2_2
第1巻と並べると、表紙イラストがつながっているのがまたイイですよね。
ちょっと気が早いですけど第3巻表紙がどうなるのかも今から楽しみ!

今回も、ミリタリーネタ、ゲームネタ満載で楽しませてくれます。
Kan_colle_4koma2_3
苦労しまくった秋イベント・・・何もかも懐かしい(笑)。

Kan_colle_4koma2_4
ある意味、単行本の目玉とでも言うべき
作中のネタ解説ももちろん各話ごとにたっぷり!勉強になります!

描き下ろしおまけマンガとして、第1巻に引き続き
「艦娘のお部屋訪問」のパート2が収録!
個人的には夕雲型&秋雲のネタがクリティカルヒットです(笑)。
Kan_colle_4koma2_5
秋雲さんがどう見ても原稿〆切直前の同人作家。

Kan_colle_4koma2_6
さらにもひとつ描き下ろし、2ページと少ないですけど
那珂ちゃんネタもあってお得なのです!


さて艦これのほうは・・・


Kan_colle_294
ビスマルク、改となりました!
軍帽や衣装、艤装には、バルト海のドイツ艦に多く施されていたという
白黒ストライプの迷彩塗装「バルチックスキーム」が入り
味方機の誤爆を防ぐために各砲塔の天蓋に塗られた赤い識別色も再現
そして、ドイツ伝統の鉄十字入りの腕章!と
ただでさえカッコよかったのが倍率ドン!さらに倍!って感じで。

Kan_colle_295
近代化改修はまだまだ終わっておりませんけども
この直前に大和を秘書艦にしてデイリー開発をおこなったら
46cm砲を2つも一気に作ってくれたので早速ビスマルクに装備!
史実では日米開戦の前に没しているビスマルク
艦娘としての彼女も、おそらくはこの巨砲の存在を知らないはずなので
「ドイツの科学力こそ世界一!だと思ってたけど・・・
こんなものを生み出してたなんて、日本もなかなか侮れないじゃない!」
とか言って気に入ってくれるんじゃないか、と勝手に妄想。

| | コメント (0)

2014.04.15

QMA天の学舎 第2回全国大会(その2)

そういえば、現在メディアの誕生日記念発生期間中ですが。
昨日プレイ開始時に見られたアロエとメディアの会話デモ
あ、こんなのが追加されたんだー、ぐらいの認識で
昨日は特に気にも留めてなかったのですけど
今日はまったく見られなくなってて、おや?と思いまして。
どうも誕生日当日(メディアは4月14日)でないと発生しない特殊デモっぽい?

とすればすなわち。
リディア先生の誕生日である4月30日
私は是が非でも登校してデモを堪能せねばならない!

ってことですか!そうなんですね!
ちょうど30日はお仕事休みだよやった!よっしゃ滾ってきたああああ!!

これで先生方にデモが実装されてなかったりしたらふて寝する


それはさておき全国大会2日目。

0415_taikai_1
0415_taikai_2
本大会初のプラチナ!うおおお何とか取れましたああああ。

0415_taikai_3_2
ほんでもって大会ポイントの最高記録も更新。
区間+プラチナでスコアに700ポイント加算はやっぱり大きいですねー。


0415_taikai_4_2
0415_taikai_5_2
ラストはプラチナこそ獲得ならずだったものの
チーム対抗戦スコアポイントの最高記録をマークしたうえ
チームも完全勝利でシメ、となりました。グート ゲマハト!!
合計大会ポイントも前回を上回りましたね。上出来上出来。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(青銅賢者初段→二段、キングドラゴン)
 第2回全国大会 大会合計ポイント:32035Pt

| | コメント (0)

2014.04.14

QMA天の学舎 第2回全国大会(その1)

0414_taikai_1
・・・先週の記事を書いた段階では、全国大会は来週金曜日あたりかなー
とか勝手に予想してたので
もりもりやるはずだった野良協力はひとやすみであります・・・(^^;)


0414_taikai_2_2
0414_taikai_3_2
現段階での大会ポイント最高記録イエッフー。
叩き出した得点もなかなか、わりと早い段階でいけたのもちょっと嬉しいですね。
しかし、画像をご覧になればお分かりのように

Aceでなかったので!

プラチナは!

獲れてません!

Aa_hiei_3

し か た な い ね 。



0414_taikai_4
ひとまず1日目はこのような結果になりました。
明日もがっつり行かせていただきますです。・・・ちょっとでも伸びるといいナ。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(大賢者九段→青銅賢者初段、キングドラゴン)
 第2回全国大会 合計大会ポイント:27922Pt

| | コメント (0)

« 2014年4月6日 - 2014年4月12日 | トップページ | 2014年4月20日 - 2014年4月26日 »