« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »

2014.04.10

艦これ航海日誌(その58)

Kan_colle_292
艦隊司令部レベル、ついに100に到達しました!
佐世保鎮守府着任が去年の7月10日・・・なので
もちろん狙ってたわけではないですがぴったり9ヶ月での達成。
コツコツ続けた成果が今ここに!ビスマルクー、いいのよーもっと褒めてもー(笑)。
もっともこれで打ち止めではなくもっとレベルは上がるんですけどね!

ところで、このSSを撮る時に初めてビスマルクの放置ボイスを聞いたんですが
ビスマルク実は提督に構ってほしくてしかたないっぽいカワイイ。


Kan_colle_293
「五連装酸素魚雷!いっちゃってぇー!」

・・・と、昨日のアプデで島風改にちょこちょことボイスが追加されてましたが
正直これは予想してなかったのでびっくりでした。
・・・うちの島風、魚雷じゃなくてソナー装備ですがそこはまぁ許してつかぁさい(笑)。
それにしても、今この時期にボイス追加ということは
もしかしたら、次回イベントでの実装が予想されている「天津風」のボイスが
島風同様に佐倉綾音さんという可能性も・・・?

| | コメント (0)

2014.04.08

ありがてえありがてえ

トラタワにこーんなポップが。
0408_pop
消費税が8%となり、ゲーセンでも増税分は店舗側の負担となるなど
いろいろと厳しい現実があったりするわけですけど
それでも、プレイヤーがちょこっとでもお得になるようにしてくださるのは
本当にありがたいことですね。
ここ何年もお世話になってるだけに、トラタワには頑張ってほしいところです。


さてトナメ!

0408_4th
0408_win
1クレ目は最初の芸能で単独不正解をぽこぽこ量産
後半持ち直すも時すでに遅し・・・!
3クレ目は決勝に2人のみ、という状況ではありましたが優勝!

0408_2nd
0408_3rd
5クレ目は、優勝した方と最後まで競り合うもののあと一歩及ばず。
そして、8クレ目に3位となってひとまず終了ー。


今週の協力は、ヌルくまのほうで私が募集した2回のみ。

0408_kyoryoku_1
その最初の回、レアボスと思しき食虫植物と初遭遇!
おお、こんなのもいるのか!とちょびっと感動しておりましたが

0408_kyoryoku_2
さらにさらに、この回は無事に突破成功となりました!ありがたや!
2回目は、特に中ボス後の後半エリアの問題が思いのほか難易度が高く
ヒィヒィ言いながらラスボスまでは辿り着くものの、そこで力尽きることに。
無念でございます・・・!

あれ、そういえば今月はまだ野良協力を1回もやってなかった!
むむ、来週あたりちゃんとプレイしてみるか・・・!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(大賢者七段→九段、キングドラゴン)
 優勝×1、2位×1、3位×1、4位×1、準決勝敗退×4
 協力(魔導温室植物園):踏破×1、8A×1

| | コメント (0)

2014.04.07

艦これ航海日誌(その57)

Kan_colle_288
Z1を秘書艦にしての大型艦建造、ようやく出ました2度目の5時間・・・!
しかしながら

Aa_hiei_1
そう、5時間が出ても、ここから始まるのは数多くの提督が屍をさらしてきた
泣く子も黙る恐怖の三択タイムであります。
私も以前長門になるビームを食らった経験があるので
必要以上に心臓バクバクなのであります。


と、とにかく。


気合い!


入れて!


炙ります!(バーナー)








Kan_colle_289
ぱんぱかぱーん!!
ついにきた!来てくれましたビスマルク!ようこそ我が鎮守府へ!

金髪ロング!軍帽!凛とした声(遠藤綾さんっぽい)!
もう高雄姉妹から浮気しかねない勢いでどストライクすぎるビスマルクですが
加えて艤装も実に大迫力でカッコ良い!これぞ戦艦!
見惚れちゃうわぁ・・・

Kan_colle_290
対空が低いという欠点はあるものの
大和型や長門型に匹敵する耐久・装甲を備え
金剛型にも引けを取らない火力を叩き出すことが可能
さらに金剛型同様の高速戦艦、と
ドイツの科学力は世界一ィィィィ!と叫びたくなるさすがのスペック。
セリフ回しが何とも自信に満ちているのも納得ってなもんですねぇ。


そんなカッコいいビスマルクさんですが
Kan_colle_291
MVPを取った時に「良いのよ?もっと褒めても」とか言うのが
何かちょっとカワイイかも・・・

| | コメント (0)

« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »