« 2014年3月23日 - 2014年3月29日 | トップページ | 2014年4月6日 - 2014年4月12日 »

2014.04.03

煙中対敵

来週ユニオンバトル・・・ということは
ボダブレスクランブル本稼働は少なくとも再来週以降、かな?


Bbu_165

Bbu_166
ほんでもって今週はシチュ的にも大好きなゲルベルクの新マップとなれば
思う存分暴れ回るほかないじゃない!

最前線となるC・Dプラントまでカタパで一気に行けるのは良いのですが
それぞれ、地下・地上にプラントが設置され、また進軍ルートも多いため
下手をすると開幕から凸屋さんをあっさり通してしまうこともしばしば。
最低でも開幕に2人センサー支援がほしいところ、というわけで
私も今まで以上に支援にも乗るように心がけておりましたねー。
もちろん、本職の支援さんが増えてきたらその枠を譲ってリア重に戻り
4番目のプラント奪取に注力です。


・・・と、そうこうしているうちに
Bbu_167
A1試験!ついに念願の突破となりましたー!!
今までは試験まで到達するものの、そんな時に限って絶不調で
ぜんっぜんメダルが増えずに終了orzしてたのですが
今回は、地下からDプラに飛び出して振り向きざまにコング撃ちこんだら
3機同時撃破、とか運の良さにも恵まれたりして。
いける時は一気にいけちゃうものですね。

なおS5試験は重火メインの私にはいささか厳しい模様。
そもそもそこまでちゃんとゲージが上がるかって話ですけどネ!

| | コメント (0)

2014.04.01

しがついっぴは

プレイを開始するなり、いきなりティアルの見たことのないデモが流れて
何事ー!?と一瞬身構えてしまいましたが
0401_april_fool
ああ、何かと思えばそゆこと・・・(笑)
というかマジアカ世界でも4月1日はエイプリルフールなのね。

今後、こういった季節ごとのプチイベントなんかがあったりするのかな?
これからあるとしたらまずはGWとかこどもの日とか・・・
ちょっと楽しみ。


0401_2nd_1_2
0401_4th_1_2
トナメ、1・2クレ目はそれぞれ2位、4位。

0401_4th_2
0401_2nd_2
そして、準決勝敗退を挟みつつ
4・6クレ目に4位、2位となって本日分のトナメはひとまず終了。


その後、ヌルくまで募集のあった協力まで時間がありましたので
劇場アニメ検定を、気合い!入れて!回します!
0401_kentei
や り ま し た 。
しっかし、前回より点数が上がってもさすがに順位は下がるのね・・・
まぁ、順位はさておき、点数は出来る限り伸ばしていきたいので
プレミアム復習もしっかり活用していきたいトコロ。


そしてヌルくまでの募集は2回、そのどちらにも参加させて頂きました。

0401_kyoryoku_1
「魔導温室植物園」・・・ってことでボスはベタに植物系。
グリーンモンス的なおどろおどろしいものを期待してたのですが
全然違った(笑)。


0401_kyoryoku_2
初回でいきなり踏破出来ました!イエッフー!
2回目は7Aが超絶ムズくて残念無念だったのですけども
最近では、新しくヌルくまに加入された方々ともよくマッチするようになって
またちょっと新鮮な気分で楽しめるようになったのは嬉しいですね。
今後ともよろしくなのです!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(大賢者五段→七段、キングドラゴン)
 2位×2、4位×2、準決勝敗退×2
 協力(魔導温室植物園):踏破×1、7A×1

| | コメント (0)

« 2014年3月23日 - 2014年3月29日 | トップページ | 2014年4月6日 - 2014年4月12日 »