« 2014年3月9日 - 2014年3月15日 | トップページ | 2014年3月23日 - 2014年3月29日 »

2014.03.21

艦これ航海日誌(その54)

驚き桃の木山椒の木!ブリキにタヌキに洗濯機!
やってこいこいビスマルク!



と、いうわけで、資源もある程度貯まりましたので
大型建造再挑戦!

・・・しましたら建造時間5時間きた!これで勝つる!






Aa_hiei_1_2

Aa_hiei_2

Kan_colle_279
ひええええええええ!!
ビッグ7ですらハズレ枠扱いになるなんて・・・大型艦建造、恐ろしい子!


その次は・・・さすがに連続で5時間とはならずに1時間のカウントダウン

・・・ん、1時間!?






Kan_colle_280
矢矧きたああああああ!!
秋イベントではお迎えできなかった彼女もついに我が鎮守府に・・・感涙だわぁ。
阿賀野と能代がお待ちかねだよ!


Kan_colle_281
そして、5-4のボスドロップで夕雲も!
結局今回もビスマルクは出ませんでしたが
収穫は十分にあったので良しとしましょうかねー。

| | コメント (0)

2014.03.19

ジーシェンはブリキ缶だぜ!(装甲ではなく形状的に)

以前からその名前は明らかになっていた
ボダブレ世界における初の中華ブラストメーカー「甲龍電駆」
そのブラストがついにお目見え!と聞いて
例えばドラゴンガンダムとかシェンロンガンダムみたいに
龍とか虎とかをモチーフとしたデザインのカッコイイやつに違いない!

わくわくしながら装備購入画面でジーシェン頭部を選択しましたところ

Bbu_162
予想の斜め上すぎて危うく変な声が出そうになった。
頭だけだともうギャグにしか見えないんですが(笑)
全体像としては、ブルドーザーとかショベルカーっぽい意匠が散りばめられた
大変武骨極まりないものになってましたね。


今週はD51のローテーションマップ!
プラントの設置個所に多少の違いはあるものの
いずれのマップもプラント数は5つと同じであるため
開幕中央Cプラを速攻で奪取、そこをなるべく維持したうえで
B・Dプラントに侵攻する者とコア凸する者に分かれ
二択をかけて揺さぶっていく戦法が有効・・・というか
味方にも恵まれて今回勝率がかなり良かったです。感謝!
Bbu_163
今回、基本リア重で暴れ回りつつ
チャンスと見るやダウナーでブンブン丸しまくってた私。
返り討ちにもあいまくりでしたが私は元気です。


何故ならば。


Bbu_164
ねんがんの ジリオスを てにいれたぞ!

なお巷で話題のエグゼクターもちょっと気になったものの
近接戦章が絶望的に足らなかった模様。

| | コメント (2)

2014.03.18

QMA天の学舎 第1回全国大会

さあ今作もやってまいりました全国大会!
・・・に当たって、気分転換も兼ねてルキアの衣装を変えたのですが
0318_taikai_1
やはり提督さんにしか分からないっぽいネタだったりするわけで。
・・・一応レーベもしくはマックスのつもり、です、はい。


最初となる今回は久々チームバトル!
まぁ、私個人としてはチームバトルもバルーンも両方好きなので
どちらになろうとどんと来い!なのですがね。


0318_taikai_2
0318_taikai_3
最高大会ポイントおよびプラチナゲットの試合がこちら。
プラチナ獲得の条件は変わってませんねー。
この他、Aceかつ区間賞を3つ取っておきながら
総合1位でない試合が2つ3つあったりするのですが。
簡単に言うと前半に調子よくぽぽぽーんと区間を取るものの
後半で大失速という。ひえー!
味方に助けられて試合そのものは勝利してるのですがね。
いやはや何ともすみませんすみません(^^;)。


0318_taikai_4
というわけでひとまず、第1回はこのような結果となりました。


ヌルくまのほうでは、協力Easyの募集がありまして
何気に今までEasyはやったことなかったりするので
じゃあせっかくなので、と大会終了後にふらりと参加。
0318_kyoryoku
無事、踏破成功となりました!
Easyとは言っても、ムズい問題も結構出題されるので
やりごたえはありますねー。
いずれにしても、募集主さんのお役に立てたっぽい?
みっしょんこんぷりーと!であります!(`・ω・´)ゞ


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(賢者九段→大賢者四段、キングドラゴン)
 第1回全国大会 合計大会ポイント:31458Pt
 協力(竜の棲処 Easy):踏破×1

| | コメント (0)

2014.03.17

艦これ航海日誌(その53)

Kan_colle_277
グーテンターク、ようこそフロイライン!(二人目)

ということでもう一人のドイツ駆逐艦娘、Z3マックス・シュルツ!
略してマッシュル、などと書くとそれはQMAの某キノコ以外の何ものでもないので
海軍としてはその略称に反対するものである。
・・・それはともかく、こちらはレーベを旗艦にしての通常建造、ということだったので
レア駆逐艦レシピ(250/130/200/30)を、デイリーがてら回してこうと思ってたら
何と3回目で来てくれました!ダンケシェーン!
・・・この強運を大型建造で発揮していればッ!(´;ω;`)ブワワッ

Kan_colle_278
性能に関しては姉のレーベと同一。
というか、ボクっ娘のレーベに対してマックスはクール系なので
どちらかと言えばマックスのほうがお姉さんに見える・・・(笑)

| | コメント (0)

« 2014年3月9日 - 2014年3月15日 | トップページ | 2014年3月23日 - 2014年3月29日 »