« 2014年2月23日 - 2014年3月1日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »

2014.03.04

光速電神

さてさて、3月最初のQMAであります。

0304_3rd_1
0304_3rd_2
1クレ目、2クレ目ともに3位。
2クレ目のほうは、ラス問の並べ替えミスに気付かずに決定してしまい
これが合っていればもしかしたら・・・!という状況で。ぐぬぬ。

0304_4th_1
0304_4th_2
3連続準決勝敗退のあと、6、7クレ目連続4位。

0304_4th_3
そして9クレ目にも4位、となりました。


今月の協力新フィールドは「荒野の砦」!
トーテムポールが立ち並ぶステージ構成となっていたので
ラスボスはベタに、このトーテムポール型のモンスターかねー、と
漠然と考えてたら
0304_kyouryoku_1
ホントにトーテムきたー!っていうかデカすぎィ!!
三段重ねで初期状態では上部が全然見えないという前代未聞のラスボス・・・(笑)
ちなみに部位破壊で一段になります。

野良の方では、残念ながら踏破することかなわなかったのですが
0304_kyouryoku_2
0304_kyouryoku_3
私がヌルくまで募集をかけた2回、その両方で踏破成功!イエッフー!
うおおお、サークル募集分全クリは久々かもしれない!
2回目のほうはギリギリっぽい感じではありましたが、何とか無事にいけましたね。
ありがとうございました!

0304_customize
踏破でアイテムと通り名をゲット可能、アイテムは定番のミニサイズなヤツ。
悪くないっちゃ悪くないんですが
むしろ私的にぎゅんぎゅんきたのはこちらではなく通り名の・・・
0304_comment
三段合体!六変化!
サンバイ剣にプラズマ走って
宇宙の悪魔もまっまっまっぷたつだよ!うひょーちょうカッコイイ!







・・・誰でもいいので早く
アルベガスは三体合体だ!とかツッコミいれてくださいよぅ。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(賢者二段→六段、キングドラゴン)
 3位×2、4位×3、準決勝敗退×4
 協力(荒野の砦):踏破×2、10A×1、9A×1、7A×1

| | コメント (0)

2014.03.02

艦これ航海日誌(その50)

Kan_colle_257
ついに実装の5-4、東京急行!
(ちなみに東京急行(Tokyo Express)とは、鼠輸送の連合軍側の呼称。
一列になって進む駆逐艦の姿からそのように名づけたそうです)


艦隊編成や装備によって航路が変化する、ということなので
いろいろと海域の情報を仕入れたうえで
気合い!入れて!編成!
Kan_colle_258
3つに分岐するルートのうち、特定の条件を満たさない
難しいことは考えずガチ殴り、漢らしく中央突破ァ!がこちら。
・・・簡単に言うと、秋イベントをクリアした時と一緒のメンバーですね(笑)。
今回の旗艦は経験値稼ぎも兼ねて高雄にお任せ!

Kan_colle_259
そして、空母系×2で分岐する北ルート用の編成。
こちらの旗艦は、せっかくの新海域だし活躍してもらおうかな、と大和を。
雷巡の2人は中央ルートに引き続き休みなしで参加してもらって(鬼提督)
空母枠には一航戦の2人
で、夕張には、分岐ポイント→補給マス→ボスのルート固定のため
ドラム缶4つガン積み・・・という状態だったので、ついつい
「あっ、ちょ、ちょっと待ってぇ~!」
と言いながら、ロープか何かで繋いだドラム缶をぐいぐいと
重そうに引っ張る夕張の姿を想像したら何だかほっこりした。



私はこの2つの艦隊を交互に出撃させてチャレンジ!
まず感じたのが・・・月並みですが、新曲がカッコイイ!ということ。
提督の冬休みで音楽担当の方が作曲&編曲中とか書いてましたが
それがこれかな?いやー滾るわー!

北ルートのほうは、高速艦で固定しないと1戦目のあと渦潮に向かってしまい
燃料を落っことすことになるのですけど
Kan_colle_260
補給マスでかなりの量の燃料が入手可能なので
何だかんだで渦潮は無かったことに出来ます。
・・・高速艦で固定するのが一番お得なんですけど
私はどうしてもここで大和を使いたかったので・・・(笑)
あ、そうそう、このドラム缶ガン積みの夕張ですけど
攻撃に関しては足手まとい・・・かと思いきや決してそうではなく
(もちろんさすがにカタい敵に対しては厳しいですけど)
駆逐艦・軽巡クラスならしっかりクリティカルもかまして撃破してくれます。
・・・まさかとは思うけど
ドラム缶でぶん殴ってるってことは・・・ないよね、ね?(笑)

Kan_colle_261
で、中央ルートのほうは途中夜戦スタートのマスが存在するので
それならばと、旗艦の高雄に探照灯を装備させて
その効果のほどを確かめてみようと思ったのですが・・・

Kan_colle_262
いきなり戦艦タ級のカットイン攻撃が高雄に直撃→中破
デメリットに関してははっきりした!(笑)
・・・まぁ、全体的にはカットインも何となーくいつもより少ない気もしたので
メリットに関しても一応機能していたっぽい。


Kan_colle_263
数度のチャレンジの後、最後は北ルートから突入
大和の砲撃でカッコよく、ボス艦隊旗艦の輸送艦及びゲージを吹き飛ばし
残ったタ級は大井っちの連撃で仕留めて、無事クリアとなりました!

ボスへの分岐があるのは北ルートのみ
とは言え、ドラム缶を装備していけばルート固定が可能なので
珍しく羅針盤に悩まされることのないマップですね。
ここまで辿り着いている提督なら、艦娘の練度も装備もばっちりなはずなので
さほど苦労せずにクリア可能かと思われます。
Kan_colle_264
ボス戦S勝利で結構レア艦がドロップするっぽいので
(私の海域突破時には翔鶴さんが来ました)
クリア後はレア艦目当てにチャレンジするもよし、ついでに戦果を稼ぐもよし
初戦の敵はそれほど強くないうえに基本経験値がかなり高いので
即撤退でレベリングに活用するもよし、かな?

| | コメント (0)

« 2014年2月23日 - 2014年3月1日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »