« 2013年12月22日 - 2013年12月28日 | トップページ | 2014年1月5日 - 2014年1月11日 »

2014.01.02

艦これ航海日誌(その39)

Kan_colle_198
2014年か・・・胸が熱いな!

という訳で新年一発目は年始用ボイス追加の長門さんにお越し頂きました。
あけおめ!あけおめです!
謹賀新年掛け軸も無事に頂戴してめでたいかぎりなのですが
掛け軸をよく見ると「大淀」の落款が・・・!
すゝめVol.2のインタビューの中で大淀の話題も出てたし
これは新規実装の可能性も高い・・・?


さて、アルペジオコラボもクリアしたし
新たな年も始まったことだし・・・これは景気づけに再びやるしかないな
・・・大型艦建造を!

Kan_colle_199
という訳でどどーんとこのレシピ!いざ!まいります!


1回目(開発資材:20)→航空母艦、蒼龍です

2回目(開発資材:20)→いずもま(ry

3回目(開発資材:100)→ヒャッハー


わぁい空母が増えるよやったね(棒読み
ボーキのマジパナイ減りに
主に赤城さんから抗議の声が上がりそうだったので
ひとまずラスト1回(開発資材:20)。また資材貯め直して再挑戦かな・・・


Kan_colle_200

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ;゚д゚)


Kan_colle_201
大鳳きたあああああああ!!!


Kan_colle_202
正月早々ありがてぇ、ありがてぇ・・・!
見た目よりも大人びた感じのボイスがなかなか魅力的な大鳳
編成時の「今日はいい風・・・」が個人的にすごく気に入ってます。
改になると空母系でもトップクラスの性能になるそうなので
頑張って育てていきたいですね。ボーキの回復もしつつ(笑)

| | コメント (0)

2013.12.30

艦これ航海日誌(その38)

Kan_colle_190
しゃきーん。

ハルハルも使用可能に・・・すなわち私がもうやることは決まってる(笑)。
Kan_colle_191
という訳でWタカオに引き続きWハルナな編成!コラボ万歳!
先制雷撃はもとより、対潜攻撃可能な敵艦をひきつける
囮としての役割もこなすイオナも入れて最終海域いつでもがってん。
・・・タカオを入れても良かったんですが
さすがに燃料弾薬がかなり吹っ飛ぶのが容易に想像出来るので・・・(笑)。

Kan_colle_192
コンゴウさんラスボスの風格。

Kan_colle_193
今までは深海棲艦も混ざってたりしたのですが
ラストは霧の艦隊のみの編成となってるのがイイですよねー。
・・・どうでもいいことかもしれませんが
霧の面々のセリフがひとつひとつ結構長めなので
被りまくって何言ってるのかよく分からない事態が頻発します(笑)。

Kan_colle_194
最後は夜戦に持ち込んでハルナの連撃をコンゴウに叩き込み・・・

Kan_colle_195
無事にイベントクリアー!

Kan_colle_196
クリア報酬の伊401。
しばふさんのアルペジオエンドカードに描かれていた彼女
放映当時からいずれ艦これに実装されるのでは?とは思ってましたが
ついに来ましたね!


Kan_colle_197
本日のログインで「鎮守府新年飾り」をいただきましたー。
年明けには新年掛け軸も配信となるそうで、そちらも楽しみです。
それでは良いお年を!

| | コメント (0)

« 2013年12月22日 - 2013年12月28日 | トップページ | 2014年1月5日 - 2014年1月11日 »